中3、小5、小3の子供。マンション住み。苦情を言われ続けてる。

• なんでも
  • 函館市電湯の川線
  • 21/12/26 21:31:26

下の階からの苦情に困っています。
中古の分譲マンションに引っ越してきて10年弱。
うちは3兄弟。次男が昔から癇癪持ちで気に入らないと足をダンダンしてギャーギャー泣きだしたりします。三兄弟なのでプロレスごっこをすることもあるし、柔らかいボールで遊んだりもします。あと、子供がバルコニーで花に水やりをしたりちょっとした水遊びをしたりしたら水がかかったと言ってきたり、遊びで落とした物が下の階に落ちたら取りに行くのがめんどうなので放置してたら管理人にチクられたり。
生活音や子供が遊ぶ範囲のことでそんなに文句言うって神経質だと思いませんか?
あと、うちのマンションは掃除機や洗濯機の時間の決まりはありません。常識の範囲でと書かれているだけです。それなのに朝6時にタイマーで洗濯したりしてる事も苦情を言われました。
集合住宅に住んでると忍者みたいに静かに暮らし続けなきゃいけないのでしょうか。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/26 21:37:33

あと、うちがうるさいせいで寝られなくなって薬を飲んでると言われた。寝られないのとうちの家関係あるわけないのに。お金目当てでしょうか。

• 2
    • 12
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/26 21:44:00

上の子も下の子たちとじゃれ合ったりしています。
    防音対策にジョイントマットは敷いてるから苦情が来た時に見せたら、「普通の生活音ならそれで防げるけど、お宅は故意に暴れたりドンドンしてるからそんなのじゃ無理だと思います。」って言われました。

• 11
1件~2件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています