産後の痔について…

  • 病気・健康
  • 富士急行河口湖線
  • 26XgYmRNtJ
  • 21/12/26 07:50:07

当方、4ヶ月の赤ちゃんがおります。
産後、お尻が痛くて(会陰切開の傷が痛いと思ってたら、トイレで排便後血がついてた)、おしもの病院へ。切れ痔と診断されました。
切れ痔は1ヶ月くらいで治ったのですが、4ヶ月経った今、排便後にお尻からプニプニしたものが…。大の時は、毎回お風呂で洗って指で押し込んでます。(痛くない)
病院からもらった注入薬はまだ使っていて、
切れ痔には抜群に効きましたが、いぼ痔がなかなか治らずツラい。
って話をなんとなく旦那にしたら…
馬鹿にされたというか、へー痔なんだ(笑)みたいな反応…、さらに注入薬で毎回お尻に薬いれてるの?笑、やばいね〜って言われた…
私としては、手術で治したい気持ちがあるけど、旦那に痔の手術するから子供見てて欲しいって言うのがなんだか、、、

痔ってこんなに辛いのか。と
旦那も痔になりやがれ〜と思ってます。

痔の手術ってどんな感じなんですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 多摩都市モノレール線
    • ZT6dRv+PIk
    • 21/12/27 22:55:18

    >>2
    排便に負担がなければ、急に悪化はしないんじゃないかな。
    便秘で切れちゃったとか、排便時間長かったとか、そういうチリツモで徐々に悪化はあるかもしれないです。
    入院してる時、先生に、歯磨き粉くらいの柔らかさが負担が少ない便って言われました。

    • 0
    • 8
    • 多摩都市モノレール線
    • ZT6dRv+PIk
    • 21/12/27 22:51:54

    >>6
    術後はそれなりに痛いです…
    3年くらい前ですが、今はどんな程度の痛みか忘れてしまったくらい。陣痛の方が断然痛いですから!
    仕事は2週間休みましたが、傷病手当金と医療保険で金銭面は心配なかったです。

    • 0
    • 7
    • 近鉄田原本線
    • mtg+u2EeZB
    • 21/12/26 09:56:53

    今、日帰り手術出来るとこもあるし、手術じゃなく、ジオン注射してるとこもあるから探してみるといいですよ。
    私も7年くらい前かな、ジオン注射したけど、一年後再発し、その時は日帰り手術したけど、今また再発し、次は縛るしかないと言われています。
    術後痛みは、ありますが、お尻を温めると痛みは少し和らぎました。

    • 0
    • 6
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • ldYklwUSiv
    • 21/12/26 09:01:53

    >>1
    手術されたんですね…、やはり痛いですか?
    怖くてなかなか決心できない。

    しばらく仕事もいけなさそうだな。

    • 0
    • 5
    • 名鉄津島線
    • Q+82npCvpH
    • 21/12/26 09:01:10

    私も上の子産んでから痔になってもう6年。
    たまに出血してるけど、病院行くほど痛くはないから放置してるー
    手術すれば解放されるんだろうけどね。とりあえず毎日ヤクルト飲んでるよ。

    • 2
    • 4
    • 釧網本線
    • h1KaBxRavf
    • 21/12/26 08:57:44

    旦那がやったけど1泊2日だった。

    痛さとかはわからないけど、食事管理してたからそちらが大変だった(´・ω・`; )送迎も何回かしたし。

    お子さんをずっとお願いできる人はいますか?

    • 0
    • 3
    • 飯田線
    • t4R3DV6R2l
    • 21/12/26 08:49:51

    わたしももともとその気があったのが、出産で一気に悪化。産後一月で手術した。

    授乳中だったから手術のときだけ麻酔して、術後はなしで乗り切った。入院は1日のみだった気がする。

    なぜかあのときは母乳神話にがんじがらめだったんだけど、今考えると身体を休めること優先で、1週間くらいミルクでもよかったと思う。

    大きさや部位により違うだろうから、とりあえず診てもらったら?

    お大事に。

    • 0
    • 2
    • 富士急行河口湖線
    • 26XgYmRNtJ
    • 21/12/26 08:46:51

    >>1
    ありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね…
    放置してると悪化するもんなんですかね?
    てか、まずは頑張って病院に行ってみます泣

    • 0
    • 1
    • 石北本線
    • ZT6dRv+PIk
    • 21/12/26 07:59:18

    私は産後4年経ってイボ痔と切れ痔の手術したよ。それまで薬で誤魔化してたけど、痛いし、排便の度に出血するから覚悟決めた。
    先生からも手術レベルですよって言われて一年くらい悩んだけどね。
    一週間入院で、一週間自宅で経過観察。手術後は大変だったけど、痛みがなくなった今はとても快適。手術して良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ