精米したお米をもう一度精米

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/25 12:25:52

    「標準」ですると精米がゆるいですよね「上白」か「無洗米」でした方がきれいにできます
    標準で精米した米を再度精米するとお米が割れてしまうと聞きましたよ
    最悪の場合は米の屑が詰まって機械が壊れるそうです(家庭用だけかも)
    7分か8分突きだと大丈夫だと思います
    それか洗米をするときにしっかりと研ぐとかはどうでしょう

    • 0
    • 4
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/25 12:17:23

    >>3
    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 0
    • 3
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/25 11:06:39

    壊れないよ。
    再精米は可能。

    • 0
    • 2
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/25 10:57:31

    >>1
    >>1
    前回は無洗米にしたらお米も白くてとても美味しくて。
    今回同じ玄米を標準にしてみたら色も黄色ぽく味もいまいちで‥(>_<
    機械が壊れないのならもう一度精米機にかけてみようかな、と思ったのですが‥
    味はともかく、もう一度精米機にかけることは可能ってことでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 1
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/25 10:45:23

    美味しくないお米は何度精米しても同じだよ。
    また精米したらただ米粒が小さくなるだけだよ。
    うちは常に無洗米で精米してるけど、普通の精米より粒が小さくなる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ