披露宴お呼ばれのドレスの選び方を教えて下さい

  • なんでも
  • 東京メトロ日比谷線
  • 21/12/22 21:00:44

助言お願いします!

来年職場の方の披露宴に参加予定です。
アラサーで167センチ、65キロで太ってます。
下半身より上半身が大きく肩幅もあり、脂肪が有り余ってるので胸もフリーサイズだと入りません、上下でサイズが違います。

身長的に考えたらパンツドレスにしようかとは思ってますが、体型的にはドレスの方が良いのかどちらが良いか分かりません。
出来れば着痩せ出来るデザインが良いですが
私のような体型だとどの様な物が似合うと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/22 22:56:39

    ぽっちゃりしてる人こそスカート(ドレス)だと思うな
    やっぱりパンツとジャケット系だと体型がモロに出るっていうか
    腰でしぼりのないストンとしたラインの、肩とか腕もふんわりしたやつなら体型隠れると思う

    • 0
    • 25
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/22 22:52:58

    柔らかい素材でかさが出ないようにふんわり包むイメージで選んでごらん
    張りのある素材は禁止の方向で

    当然サックドレスとか、筒状のズドンとしたドレスも避けたほうがいい
    そういうドレスのほとんどは、生地だけでそのシルエットが保てるように
    張りのある生地を使っているから

    • 0
    • 24
    • 流鉄流山線
    • 21/12/22 22:44:53

    こんなが流行りだよね。丈が足りるか微妙だけど、こんな感じの衣装の人よく見るよ

    • 0
    • 23
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/22 22:07:10

    >>22
    ペプラムって似合う体型とそうでない体型があるからね。

    • 2
    • 22
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/22 22:05:17

    腰辺りがペプラムになってるパンツスタイル。クビレをペプラムで作る。肩と腕のところが異素材になってるとメリハリあって細く見えるよ。腕が多少レースだといいかも。隠すと逆に太く見える。首出して足首出してスッキリさせる。ネックレスは大ぶりで存在感出して体型の存在感を無くす。髪はアップで。これでいける!大丈夫!

    • 0
    • 21
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/22 21:58:18

    来年までに痩せる一択!

    • 0
    • 20
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/22 21:55:31

    >>19こういう形のワンピース素敵だと思います。
    羽織物と靴とバッグやコサージュなど小物の色を揃えておくと、ドレスの色は何でも合うので、後々他のドレスを購入した時も使えます。フォーマルドレスのお店で教えてもらいました。
    あと髪型で雰囲気が決まるので、ヘアセットは時間とお金がかかっても、美容院や式場でお願いしてました。
    スタイル関係なく、披露宴に相応しい格好をされてる方を見かけると、やはり素敵だなと思います。
    いいドレスが見つかるといいですね。

    • 1
    • 19
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/22 21:26:50

    160cm60kgです
    礼服で例えてごめんなさい。こんな感じのワンピース着てたら褒められました。鎖骨あたりからふわっと広がる感じだと肉厚ひろいにくいです。パンツスーツはおしりのデカさが目立つのでワンピースの方がいいと思います。
    あと皆さん仰るようにある程度肉ある人は着物が恰好良く決まるのでおすすめですが、ちょっと気負いますかね。ワンピースだとトイレも楽ですね。

    • 1
    • 18
    • 名鉄三河線
    • 21/12/22 21:25:37

    >>17
    着物一択だと思ってみんな言ってるけど、いやなんだって

    • 0
    • 21/12/22 21:24:35

    着物は?似合いそう

    • 1
    • 16
    • 東武野田線
    • 21/12/22 21:21:38

    太ってると、体のラインが出ないダブダブのワンピースでもみっともないしなあ。。

    • 1
    • 15
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/22 21:21:03

    >>10
    挨拶はしませんが、今までの職場の結婚式等で急にして下さい!とかはありました。

    • 0
    • 14
    • 東海道新幹線
    • 21/12/22 21:20:40

    着物にしたら?

    • 2
    • 13
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/22 21:19:27

    >>9
    検索沢山しました!
    第三者からの目でゴツい女がパンツドレス着てたらやっぱ目につくのかなと気になったので・・

    • 0
    • 21/12/22 21:19:09

    上司が綺麗な訪問着だったらステキだと思うけどな
    パンツよりは格がぐっと上がるよね

    • 1
    • 11
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/22 21:18:41

    167cmもあるなら大柄だけど言うほど太っては見えないんじゃない?
    淡い色よりブルーや赤とか鮮やかな色が映えそうだし、引き締まって見えると思う。

    着物は持ってなくてもレンタルがある。
    背が高いと丈や裄の寸法が足らなくて選択肢が少なくなる可能性はあるけど。

    • 2
    • 10
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/22 21:17:49

    上下でサイズが違うなら、ワンピースであまり身体のラインを出さないドレスがいいのかなと思いました。
    挨拶などはされないのですか?

    • 0
    • 9
    • 流鉄流山線
    • 21/12/22 21:17:22

    楽天で結婚式ワンピースで検索だよ。

    • 0
    • 8
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/22 21:15:50

    >>5
    今は普通に有りみたいですが、年配の方が多い場ではあまり宜しく思われないかもしれません。
    今回参加する場は皆さん若い方が多いので心配は無いと思われます。
    さすがに上下別々のカラーは無しですが。

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/22 21:13:27

    >>4
    はい、だいぶな体型です!
    なのでだいぶな体型の人がパンツドレス着てたらやはり見苦しいですか?
    それともワンピースタイプの方がまだマシですか?

    • 0
    • 21/12/22 21:12:48

    大きいサイズのお店で試着したおす

    • 0
    • 21/12/22 21:11:44

    あんまりパンツドレスってみないんだけど、普通なの?

    • 0
    • 4
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/22 21:10:01

    えーなら着痩せとか無理じゃない?
    だいぶな体型だよね?
    どれ選んでもさほど。。と思うけど。

    • 1
    • 3
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/22 21:08:16

    着物も素敵ですよね。
    ですが着物を持っておらず部下の披露宴なのでドレスタイプかパンツスタイルの2択で悩んでます。
    身内の結婚式の時には着物も選択肢に入れる事にします!ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/22 21:04:56

    私も着物に1票。
    似合うと思う。

    • 1
    • 1
    • 京王新線
    • 21/12/22 21:02:47

    着物

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ