天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
小学三年生娘が生意気。すぐに揚げ足を取る。まじ筋が通ってるし憎たらしい。
で、着替えをたらたらしてて、はよ着替えろ!と言うと、早く着替える必要あるん?。と優雅にパジャマで微動だにしない。
キレて、約束してたUSJ行きを中止。
泣いて謝ってきても結局行かなかった。
・・・・それを、3ヶ月経ってもまだいってくる。
連れてってくれる言ってくれて連れてってくれなかった嘘つき!と。クリスマスのツリーきれいだろうから連れてってやりたいと思ったけどやめた!と言ったら
やっぱ嘘つきなんやん!嘘つき嘘つき!の嵐。
あんたが撒いた種やろが。もう知らん!言いつけた祖父母には私が怒られたし
これでも連れてってあげるべきなの?。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全89件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 会津鬼怒川線
21/12/17 17:40:56
主もガキくさいけど、娘が悪いね
返信
No.2 御殿場線
21/12/17 17:41:52
よく似てるよ。お母さんに。
返信
No.3 五日市線
21/12/17 17:43:43
いいと思うよ。うちも同じようにすると思う、反抗したい時期なのもあるのかもしれないけど、直せる所は直したいよね
返信
No.4 長良川鉄道越美南線
21/12/17 17:43:44
どっちもどっちかな
返信
1件
No.5 とさでん交通桟橋線
21/12/17 17:46:21
マイペースな娘にはこれからも
苦労するよ
返信
No.6 匿名
21/12/17 17:53:22
主が大人げないと思う。
USJに行く約束をしてたのなら、どんな理由があれ連れて行ってあげるべきかなと。
小3の娘さんのキゲンも直るかもしれないし
仲直りのキッカケになるかもしれないのに。
所詮、子供の言うことだと聞流せばいいのよ
天の邪鬼だし生意気なもんだと思っていれば何てことはない。
返信
No.7 陸羽西線 左沢線
21/12/17 17:54:07
私なら先に出発するわ。
そんなに行きたいなら早く準備しろ!ってね。
慌てて走ってついてくるや。
返信
No.8 静岡鉄道静岡清水線
21/12/17 17:58:25
主も大人げないと思うよ。
返信
No.9 平成筑豊鉄道伊田線
21/12/17 18:06:43
しつけがなってないね、3ヶ月も経っているのに娘は「自分は悪くない」って思っているんだから。ちゃんと「着替えない方が悪い」と言われる度に何度も言い聞かせろよ。
返信
No.10 立山ケーブルカー
21/12/17 18:09:02
子供の楽しみを取り上げるってやっちゃだめなことらしい
今日コラムかなんかで読んだ
でも言うこと聞かんとやりたくなるよね
子育て難しいわー
返信
2件
No.11 函館本線
21/12/17 18:09:16
なんか分かるなぁ…。
お母さんにしてみたら
USJだからどうじゃなくて
普段の行いとか口のききかたを思うとね。
子供の気持ちも分かるよ。
楽しみにしていたのは分かる。
次の楽しい予定は
楽しく行けると良いね。
親って難しいよ。
海より広い心を持たないと
ダメなのかしらね。
お互い頑張りましょう。
返信
1件
No.12 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:11:26
>>4
主人にも お前もお前じゃ! と言われたわ。
主人が出勤ギリギリまで寝てなかなか着替えないから娘もそれにならってるのに。
返信
No.13 津山線
21/12/17 18:12:09
以上。バカ親子の日常でした
返信
No.14 湖西線
21/12/17 18:13:02
大人気ないなぁ
USJ中止はさすがにこたえるわ
返信
No.15 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:14:27
>>10
ありがとう。たしかに、娘夏休みは発表会で習い事づくしだったし、上の子のスポーツやコロナもありあまり楽しみは与えれてあげてない。
USJ楽しみにしてたのかも。 やはり連れてってあげようかな
返信
1件
No.16 立山ケーブルカー
21/12/17 18:15:59
>>15
うん、もっかいママの気持ちも話してさ、娘さんの気持ちも聞いて仲良く楽しくUSJ行けるといいね
返信
No.17 越美北線
21/12/17 18:16:02
え、筋通ってるか?
人を待たせておいてなんで早く着替えなあかん?とか、馬鹿なのこの子供。
全然筋通ってない。
出る時間より早めに準備するのが普通だし、ダラダラだらしなくいつまでもパジャマでいたら私もお出かけ中止にするわ。
自分が悪いのに何が嘘つきだよ。
返信
1件
No.18 都営地下鉄新宿線
21/12/17 18:17:20
主の子だからしょうがないじゃん、生意気も喧嘩っ早いのも遺伝よ。自分みたいでイライラするんでしょ。
返信
No.19 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:18:13
>>11
ありがとう。気持ちを分かってくれて。
娘の発言は、本当にスゴい事を言われるし、私も堪える。
主人が堪忍袋の尾がキレて、叩いてたけど、私も黙り混むまで殴ってやりたい時もあるけど我慢するので必死。
海より広い心・・・本当そうですね。
気を取り直して、娘と話してみます。
返信
No.20 芝山鉄道線
21/12/17 18:18:20
ちんたら着替える娘が悪い自業自得
返信
No.21 別府ラクテンチケーブル線
21/12/17 18:22:32
>>10それは理不尽な理由ややり方で取り上げたらダメってことでしょ?
わがまま放題で好き勝手してたら、そりゃ楽しみにしてたことは無しなのは仕方ないことだと思うけど。
この主のような場合だと、例えば他の兄弟はもうちゃんと準備して待ってた。
それでも娘はダラダラして中々着替えない。
みんなが待ってるのに、注意する母親に反抗して言うことを聞かない。
ちゃんと準備して、しっかり行動しないと、行きたいところにいけないよ。と言うとを教えるのはダメなとりあげ方ではないと思うけど。
返信
2件
No.22 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:23:24
>>17
9時に家を出る予定だったんだけど、娘の言い分は8時に着替えたらいいやん、という・・・
まだ7時だったので、着替える必要はない時間だったから、誰も待たせてないやん!というのが娘の言い分。。
返信
4件
No.23 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:29:40
>>21
庇いたくないけど、庇うと。
出かけるのは9時だったんだけど、まだ7時だったし、他の兄弟はいた訳じゃないから、待たせたわけではない。
洗濯したいから早くして!と怒ってしまった
返信
4件
No.24 ごめん・なはり線
21/12/17 18:30:02
>>22
主さんが7時に着替えて欲しかったのかな?
娘が8時に着替えるって言ったなら待ってあげても良かったと思うけど、、
うちの子もマイペースで全然着替えないから気持ち分かるよ!だからかなり余裕が持てるような出発時間に設定してる、遅れる前提
返信
No.25 越美北線
21/12/17 18:31:48
>>22ごめん、だらしない子だね。
朝起きたらちゃんと着替えるって躾してこなかったの?
9時に出るなら、遅くても10分前には出られる状態にしておくようにとか教えてこなかった?
着替え。朝ごはん食べて、歯磨きや洗顔をして、持ち物準備。
多分この娘、9時に出るから8時に着替えると言って、7時から8時までの間のんびり座って何もしないんじゃないの?
着替えてから、のそのそと歯磨きやらやり始める。
そして、予定通り9時には出られない。
着替えると、その後の行動は何気に連動してるというか、繋がって動くようになると思うけど。
返信
1件
No.26 湖西線
21/12/17 18:34:05
>>21
えー、、、他の兄弟が可哀想だなぁって思った
パジャマのままだったらもう無理やり脱がすかなぁ
小三なら。
返信
1件
No.27 都営地下鉄新宿線
21/12/17 18:34:12
主が洗濯したくて早く脱げと言ったのなら、主の都合だな。
それに反抗したんだね。
洗濯したいから脱いでもう着替えて、と穏やかに言えない主と、いちいち対抗する娘、どっちもどっち。洗濯終わらないと家出られない、USJで遊ぶ時間が減るけどいい?って話してもダメなの?
返信
1件
No.28 名鉄小牧線
21/12/17 18:34:32
私もそうする。
でも謝ってきたなら仕切り直しで行ったら?
痛い目見て分かっただろうし。
返信
No.29 近鉄名古屋線
21/12/17 18:35:36
小3でそんな感じか。大人びてるんだね。
うちの息子と大違い。すごい子供っぽいのよ。
返信
No.30 別府ラクテンチケーブル線
21/12/17 18:35:51
>>23いいんじゃない?
だって出かける日でも選択する必要があれば、出かける前におわらせないといけないんだし。
洗濯しないと困るのは子供も同じだよね。
お母さんが洗濯してくれないと着る服なくなるし、そういう一日の予定を守るのも必要。
返信
No.31 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:36:04
>>25
主人が平日でも出勤ギリギリで寝てるんだけど、なぜ自分はそれが許されないのかが理不尽に感じるみたいです。
それで、口論になったたら主人に殴られて、虫の居所も悪かったかな。。
ちなみに平日は、朝起きてすぐ着替えてます。
返信
3件
No.32 立山黒部貫光無軌条電車線
21/12/17 18:37:37
9時に家を出るのに7時に着替えろ言われるのは私でも腑に落ちないんだけどそれが普通なの?
洗濯云々は主の都合だし
返信
1件
No.33 由利高原鉄道鳥海山ろく線
21/12/17 18:39:50
>>32
同じ事思った。
うちは娘の分だけ、洗濯あとまわしにする。帰ってきた後でもいいじゃん。
たぶん娘の生意気さがきにくわないのよ
返信
No.34 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:40:03
>>27
遊ぶ時間が減る、、そうですね。
その言い方は思い付かなかった。。
返信
No.35 越美北線
21/12/17 18:40:26
>>31まぁ、気持ちは分からなくもないけど、父親と子供は違うからねぇ…。
ごめん、主いつも父親のこと敬ってる?
心の中でどう思おうと、お子さんの前で旦那さんを敬ってる?
休日とかいつまでも寝て!とか文句言ってない?お子さんが聞いてる前で。
そういうのを見てると、子供も同じように思い始めるのでは?
返信
No.36 由利高原鉄道鳥海山ろく線
21/12/17 18:40:53
>>31
すぐ手がでる父親か…
返信
No.37 山手線
21/12/17 18:41:10
>>31
殴られて……!?
誰が?主?……まさかお子さんじゃないよね?
怖。虫の居所悪くて殴ったら虐待やDVだよ。
返信
1件
No.38 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:42:09
>>26
受験で上の子はパスだから、もともと私と二人で行く予定でした。
返信
No.39 主 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
21/12/17 18:43:40
>>37
主人が子供を。
でも、頭はたく程度ですよ。
返信
1件
No.40 スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
21/12/17 18:44:47
朝起きてちゃんと着替えないとその後の準備とかだらだらしちゃわない?
出かけないならいいけど、脳の切り替えをするために、起きて早めに着替えた方がいいと思うけどなぁ。
母親になっても、9時に出るならぁ…とか言ってる人いるんだね。
そういう人って結局出際までバタバタ落ち着きなく動いてて、ギリギリに飛び出すように家を出たりするよね。
返信
No.41 樽見鉄道樽見線
21/12/17 18:45:53
なんでその日にキャンセルしたのかわからないうちは連れて行かないなー。何度か言い聞かせて本当に反省してから連れっててもいいんじゃない?
祖父母はただただムカつくなー
返信
No.42 名古屋市営地下鉄東山線
21/12/17 18:46:35
9時に出るのに7時で着替えろって言われてそうしなかったから行かなかったってのは厳しいと思う。
洗濯したいという気持ちは分かるよ。でも9時に出れるように準備すればいいじゃない。全然9時に間に合わなかったっていうなら行かないというのも分かるけど…
あと誰でも命令口調で言われるのって腹立つよね。自分だって命令口調で言われたら嫌でしょ。むしろ命令に反抗したくなるよね。子供といえど1人の人間だよ。1人の人間なのに自分の思い通りにいかないからキレるのは違うと思う。
返信
No.43 東北本線
21/12/17 18:51:52
>>22
9時に出かける予定で7時に着替えなかったら中止なの?信じられない。
口答えが気に入らなかったのかもしれないけど、8時に着替えると言うなら待てばいいのに。それで8時に着替えなかったら怒るなら分かるけどさ。
返信
No.44 五日市線
21/12/17 18:52:47
トピ文だけ呼んでも、主が子供すぎてひくわ
返信
No.45 京王線
21/12/17 18:54:34
>着替えをたらたらしてて、はよ着替えろ!と言うと、早く着替える必要あるん?
最悪な母親ですね。着替えてる時に「はよ着替えろ!」なんて命令されたら、この返しになって当たり前なのに
子供は奴隷じゃないんだからさ
返信
No.46 万葉線新湊港線
21/12/17 18:58:22
出発時間過ぎたのかと思いきや、そうではないのね。
せっかく連れて行ってあげようとしてるのに、
子供の態度で主もイライラしたのかもね。
私もブチ切れるときあるからわかるけど。
子供はまだ出発時間じゃないし、着替えなんかすぐに
出来るからと子供には子供の言い分があるかも。
私なら喧嘩しつつも連れていったかな。
返信
No.47 弥彦線
21/12/17 18:59:43
早く着替えろと抽象的な言葉で急かすんじゃなくて
洗濯したいから7時までには着替えてねって言えばいいんじゃない?
で、着替えなかったらあなたの分は洗濯しないよって言って洗濯せずにUSJに行けばいい
出発時間に間に合わないくらいダラダラしてるならまだしも7時までに着替えなかったから行かないは酷だなと感じた
返信
No.48 近鉄大阪線
21/12/17 19:02:49
>>22
家出るまでに着替えれば良くない?
それで中止って呆れる。
「9時には問答無用で出発するからしっかり準備してね。私は遅れても知らないよー。置いて行かれても自己責任だからねー」
ってダラダラしてるなら言えばいいだけ。
返信
No.49 Osaka Metro中央線
21/12/17 19:03:39
洗濯は親の事情なんだし、出かける朝からそんな洗濯ごときでバタバタする方が嫌。
その日はUSJ最優先で動いて楽しむことを考えるな私なら。しかも出発2時間も前にパジャマなら許してあげて。
返信
No.50 名鉄尾西線
21/12/17 19:06:22
うちの娘、なぜか上着着ない!って言って動物園がなくなった遠い記憶。
でも今のままでは。うちの親は嘘つきだ信じない言う事も聞かない、という憎しみだけが増えていくと思うよ。
言い方、急かしてしまった事、予定キャンセルした事、楽しみしていた気持ちを踏みにじってしまった事をキチンと心から謝ってあげてね。
返信