(ネタバレ含む?)阿佐ヶ谷姉妹のほほんドラマ みほさんについて

  • TV・エンタメ
  • 伊予鉄道大手町線
  • 21/12/14 09:25:09

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんドラマ観てます。

阿佐ヶ谷姉妹のみほさんがどんな感じの方か知らなかったので、より楽しみにして観始めました。

お姉さんのことは、特段知っているわけではないですが、ドラマやバラエティーでお話ししている姿を観て、感じの良さそうな方だなという印象がありました。

ドラマが始まり、いざ観始めたら、お姉さん役は、テレビで観ているイメージとそっくりだなーと思いましたが、みほさん役は、えっ!?こんな感じ(一人の時間が欲しいとお姉さんと距離置きたがったり、セミダブルの布団勝手に買ったり、ゼリー一人で食べちゃったり、少々自分勝手?)の人なの?と驚いてしまいました。

テレビに映っているところはよく観ますが、お話しされているところをほとんど観たことがなかったので、勝手に物静かな方なのかと思っており、正直ドラマを観進めていくごとに、私の中でみほさんのイメージがどんどん感じ悪くなっていき、全然のほほんと観れません。

テレビや映画によくある、実際は違うけど、話を面白くするために脚色されているのかなと思い、ドラマの口コミを見てみましたが、お二人ともそっくり、瓜二つという感想がとても多く、みほさんはそんな人じゃない的なコメントはなかったです。(Yahooで2ページ分くらい口コミ見ました)

阿佐ヶ谷姉妹のみほさんという方は、ドラマにあるようなかんじの方なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/16 23:44:24

    13さん

    たしかにみほさんいつもオホホですね。
    私はそのオホホにごまかされてきたんだと思います(笑)

    そして、たまえさんの笑顔が足りないっていうの、1番しっくりきました!


    14さん
    そういえばパンツありましたね(笑)
    もう1回見返したくなりました

    • 1
    • 14
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/16 08:49:35

    ドラマ、パンツ貸して!って最初から飛ばしてるよね笑

    • 1
    • 13
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/16 08:05:20

    このドラマの元となった同じタイトルの本が、二人で交互に書いたエッセイなんだけど、そのエリコさん側を読むと、なかなか美穂さん自由人なんだなと思います。
    お姉さんとソックリのルックスで、いつもオホホと微笑んでるから誤魔化されるけど(笑)

    なので、安藤玉恵さんは、ちょっと笑顔が足りないというか、なんとなく違うんだよなぁ、と私は感じてしまいました。

    • 1
    • 21/12/16 07:56:05

    おはようございます。
    主です。

    昨夜モーニングルーティン観ました。
    初めてみほさんがお話しされているところをみた気がします。

    お姉さんを起こす際の壁ドン最高ですね!
    私の場合、ドラマが先なので、安藤たまえさん(の美保さん)を想像しながら、やりそう、そっくり!とほっこりしました。

    当たり前ですが、ご本人の方が演技ではないからか、イヤミ感がないというかまろやかな感じがしました。

    普段動画を検索してみたりしないので、モーニングルーティンを教えていただき、本当に感謝です。

    こちらのコメントから、みほさんはそういう方と思って最終回を迎えようと思っていましたが、もう安心して最終回観れそうです。
    なんなら、もう一度初めから見返したいくらいです。

    母も阿佐ヶ谷姉妹(特にみほさん)をよく知らない状況でドラマ観てると言ってたので、モーニングルーティンをおすすめしようと思います。

    ありがとうございました。

    • 3
    • 11
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/15 15:19:02

    阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン動画とか見てみたら?なんか面白いよ。

    • 1
    • 10
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/15 00:11:21

    >>2お姉さんは学校の先生になろうとしたけど毎日同じようなことをするのが性に合わないと思ってやめたんだとか…

    • 2
    • 9
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/14 23:57:52

    今でも同じアパートのお隣さん同士だから仲はいいんでしょうね。
    みほさん的には1人を満喫できる空間が確保されていればOKってことかな?
    本当に嫌だったら隣の部屋に住まないもんね。笑

    • 2
    • 8
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/14 23:01:42

    7さん

    ありましたね!

    私もくれたー!!って思いました

    • 2
    • 7
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/14 22:55:22

    2回目のゼリー?もらえた時は自分の事のように嬉しかった

    • 3
    • 6
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/14 22:31:15

    投稿者です。
    皆さんありがとうございます。

    みほさんは自由な方なんですね。
    みほさんがどういう方か知れたので、来週の最終回は、もやもやせずに楽しめそうです。
    どうもありがとうございました。

    • 2
    • 5
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/14 14:31:01

    みほさん、確かにわがままととれる一面あるよ。バラエティ見てても自由だし、ツッコミみたいなのもえぐい。
    それをマイルドにカバーするえりこさんが上手い。
    二人揃って当たり障りない性格だったら阿佐谷姉妹のこと好きになってなかったと思う。

    みほさんの良いところももちろん沢山あって、特にえりこさんがふわふわしがちな時、滑る時、しっかり連れ戻すのはみほさんだよ。

    あの二人はめちゃくちゃ仲良いわけでも、割りきったビジネスパートナーでもなく、付かず離れずって感じだよね。

    • 9
    • 4
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/14 14:25:23

    ミホさん悪い人ではないよ。
    ちょっと口下手というか言葉での表現が苦手なのかも?
    相手に直してほしいことや、やめてほしいことをそれとなく伝えるのが下手なのかな?

    私生活も仕事も同じ人とずっと一緒って疲れるもんね。
    出物腫れ物所嫌わずだけど、お姉さんがいたらオナラするのも、お腹壊してトイレ使うのも遠慮しちゃうだろうし、日によって食べたいものも違うだろうし。そういう些細な気遣いの積み重ねがストレスになって追い詰められて限界に達したために、あんな言動になったと思うよ。

    ミホさんは自分のペースでのんびり過ごしたい人なんじゃないかな。
    一人っ子って言ってたし。

    それにエリコさんはエリコさんで一見しっかりしているようだけど、整理整頓が苦手で引き出しの中がグチャグチャとか、良く考えずにお金使ってしまって貯金が少ないとか、私生活では自分のペースで自由に過ごしていそう((笑)。
    そんなエリコさんに合わせるミホさんも大変だと思うのよ…(笑)。

    • 8
    • 3
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/14 10:03:27

    突然ですが占ってもいいですか?で美穂さんはドライって言われてたよ。最初はお姉さんのことも信用してなかったとか…
    手相を見て「夫婦にしか入らない線が出ている。2人は来世でも一緒になります」と断言する。「今日の同録(VTR)が欲しい」と笑わせながらもうれし涙をこらえきれない江里子を、美穂はそっと笑顔で見守っていた。

    • 4
    • 2
    • 東北本線
    • 21/12/14 09:44:22

    前に2人の生活の再現VTRみたいなのやってた時もあんな感じだった
    お姉さんそれでいいの?私は無理だわと思ったw
    お姉さんは育ちが良さそう

    • 5
    • 1
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/14 09:30:29

    みほさん自由だよね笑
    実際はどうなんだろね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ