• No.269 湘南モノレール江の島線

    21/12/11 12:17:54

    >>257

    国を守るため、家族を守るために敵を殺めてしまった人に「人を殺してしまったという感覚は?」なんて聞ける方がおかしいでしょう?
    聞かれた人間はただでさえ罪悪感に苦しんでいるんだから自分で自分を責めるだろうし、ましてや聞いてきた相手に「不快だ」なんて反論できるわけないでしょう?

    人の気持ちを考えることができないの?
    この記事を知って、お相手のご老体の気持ちを考えたら私は涙が止まらないよ。

  • No.276 匿名

    21/12/11 12:25:12

    >>269
    取材ってのは社会的責任が軸だからね。
    個人の気持ちに配慮しすぎたらそもそも取材なんてできない。だからこそ多くの人が取材拒否したまま亡くなった。
    その中で吉岡さんは自分の言葉で語ろうと取材を受けると決めてくれた。
    その言葉に周りがとやかく言う必要がないのよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。