体を触ってくる娘が嫌

  • 乳児・幼児
    • 90
    • 名鉄犬山線
      21/12/10 23:38:48

    取り敢えず胸は性器ではないよ。
    性器=生殖器。

    子供が母親の肌を触って安心感を得ることはよくあること。(うちは上が二の腕、下はミミタブだった)
    そうやって安心感を得て精神の安定を保っている時期に、ましてや1番側にいて絶対的存在である母親に拒絶されたら、そりゃぁ他の人にそれを求めるのは自然なことに思えるけどね。

    それに兄弟平等というのも疑問。年齢や立場が違う子供ならそもそも求めるものは違うし、かける言葉や言い方って違うよね。
    みんな同じようには育たない。てことはそれぞれに合った育て方をしなきゃいけないんじゃないかな。

    娘さんはまだ親の肌が必要なんだよ。しかも3歳ならイヤイヤ期もあるのかもしれない。
    主が胸を触られることに嫌悪感があるのは理解できるし、ダメなことをダメだと教えるのも大切なことだけど、今はその時じゃないんじゃないのかな。
    少なくとも3歳の娘さんには。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ