介護職員って医療従事者?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/09 21:16:05

    施設だったら職員だけど
    病院勤務なら医療従事者じゃなかったっけ

    • 0
    • 32
    • 西武狭山線
    • 21/12/09 21:11:27

    調べたら「医療従事者という定義は実は曖昧で、医療に携わる職業全体のものを指すと、介護士については医療従事者になる。」って書いてあったよ。デイの看護師だったり、介護職で資格があって一部医療行為をできる人もいるみたい。

    • 1
    • 30
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/09 21:05:04

    >>29
    働く場所によるわよ。
    病院で働いてるなら医療従事者よ。

    • 1
    • 27
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/09 19:44:05

    働く場所による。
    病院で働いてれば医療従事者。施設は介護職員。
    両方働いたことがあって、そういう括りだって言われた。

    • 1
    • 21/12/09 18:58:44

    介護職でも病院勤務なら医療従事者じゃないかな?

    • 1
    • 21/12/09 18:54:27

    厳密には違うけど、コロナワクチンに関しては医療従事者扱いだよね。
    介護施設勤務の調理職員の娘は医療従事者枠でワクチン接種してたよ。

    • 3
    • 1
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/09 18:21:07

    病院の介護職員は医療従事者です

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ