日本沈没見ると、看護師なら移民先で仕事ある

  • なんでも
  • 日田彦山線
  • 21/12/06 01:21:28

だよねー。
日本でも、 総合病院は外国人患者の母国語が話せる看護師さんが活躍してる
それを考えたら、現場の看護師さんは海外でも 逆に大きな病院で安定だよねー
大卒の看護英語が話せる看護師さんのことだけどね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ヒガシヤマ
    • 21/12/06 16:25:07

    ドラマの話の中に天皇陛下とか皇族が出て来ないけど、中国とかに移住したらただの人になるのかな?

    • 0
    • 21/12/06 15:47:44

    >>14 大卒でも資格がなきゃ無理だけど?

    • 1
    • 14
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/06 14:43:42

    >>10
    大卒なら問題なさそうだな

    • 0
    • 13
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/06 14:42:46

    赤十字社なら、世界とのつながりで受け入れするだろうねー
    どちらにしろ、安定

    北朝鮮でさえ、東北震災の時に赤十字を通して日本に支援したからねーー、ビックリじゃない!?

    • 0
    • 12
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/06 03:54:54

    >>6
    そう、これ!笑
    資格系は資格取り直しなどで時間かかるから、
    移民先で活躍するなら英語できて日本でバリバリ働いてて何かしらの仕事の能力がある人が一番。まぁ当たり前だけどーー

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 02:33:15

    >>8 アメリカで正看護師(RN)になるには、高校を卒業した後に看護学校を卒業し、「NCLEX(アメリカの正看護師資格試験)」と呼ばれる試験に合格する必要があります。

    • 2
    • 21/12/06 02:29:42

    韓国で、美容整形外科の看護師さんに憧れるー。
    実は、3年前に韓国でボトックスうけてきたんだけど。
    その時、周りは日本人だらけ!!
    受付のスタッフはみんな日本語話せる韓国人だったから異国にいる気がしなかった。笑

    • 1
    • 8
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/06 02:25:07

    >>6
    え?赤十字社でも?
    日本から研修いくのに?

    • 0
    • 21/12/06 02:23:46

    >>5
    ない。
    日本語話せる外国人は、飲食店か清掃
    資格がないならね。

    • 1
    • 21/12/06 01:33:42

    アメリカだともう一度学校行ってライセンス取り直してからじゃないと日本の資格は使えないよ

    • 3
    • 5
    • 御殿場線
    • 21/12/06 01:32:47

    英語ができるならどこでも需要あるにゃ

    • 1
    • 21/12/06 01:31:46

    移民しやすい職で言うと寿司シェフかな?英語できなくてもいいし、日本人ありがたがられるし。

    • 1
    • 3
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/06 01:30:11

    ほんとに日本沈没起こったらね~、どうなるんだろ。私らが生きてる間の話ではないだろうけどちょっと見届けたいな。

    • 0
    • 21/12/06 01:24:28

    パリに住んでたけどわざわざ日本人なんか雇わないよ。雇っても低賃金。環境劣悪。

    • 3
    • 1
    • 近鉄京都線
    • 21/12/06 01:22:45

    アメリカだと大病院で安定した看護師って競争率高くて、今はフリーランスの看護師みたいなのも増えてるらしいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ