• No.439 山手線

    21/12/06 07:53:52

    >>436

    変異株は海外産。日本で流行る前に海外からの人を止めるのは当たり前だと思う。
    どんな変異株かわからないならなおさら。

    日本人の国内の動きを止めない理由は、全体的に人数が減ってきて、とりあえず国内にいる人だけで経済回しましょってことじゃないの?


    私政府じゃないし、そんなに専門的な話してるわけじゃないんだよね笑
    論破して楽しい?笑

  • No.443 江ノ島電鉄

    21/12/06 11:33:14

    >>439
    最後の挑発したいかのような文章、恐らく気に障ったのだと思うけど、
    こちらは建設的に議論していたつもり。専門的なことは何も言ってないつもりだよ。

    国内でも変異する可能性は常にあるよ。人が動けば動くほど。
    そして海外からの変異株をできる限り入れないために水際対策を強化すべきなのは当たり前。

    このトピでは元々、帰国したいけど家族に会えてないっていう駐在員人に対して、「来るな、ハイリスク、もっての外!」って言ってる人がいたよね。それに対し、ルール守って帰国する駐在員は、国内移動者と比べて本当にハイリスク?と疑問を提起していたんだよ。
    感情の面では「外から来るのを止めてしまいたい!」って気持ちなるのも分かるけどね。。。感情で動いちゃいけないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.449 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線

    21/12/06 19:58:19

    >>443今国外で新しい株が出たから余計でしょ。国内で出たら国内から出るなっていうわ。

  • No.450 名鉄名古屋本線

    21/12/06 19:58:35

    >>443
    イタリアに滞在歴があり、羽田空港から入国した日本人の30代男性が、新型コロナウイルスの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることがわかった。

    日本人の感染確認は初めて。

    政府関係者によると、オミクロン株への感染が確認されたのは、イタリアに滞在歴があり、12月1日に羽田空港から入国した日本人の30代の男性。

    1日に入国して今日判明。その間に濃厚接触者はもう街に放たれてるよね。
    ストップしてれば入ってこなかった変異株だよね。
    これが拡がったらまた経済ストップだよ。2年も帰省我慢してるのアホらしくなるわ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。