駐在員「帰れないかも」、出張者は帰国のメドたたず 予約停止に困惑

  • ニュース全般
    • 436
    • 根岸線
      21/12/05 23:03:56

    >>431
    あなたのコメントを整理すると、管理しきれないから全面禁止にして。ってことだよね?では国内移動も同じく全面禁止にしない理由は何故?
    全面禁止ではなく、どちらも「不要不急は可能な限り控える」が合理的なのでは?

    ・隔離、検査はどこで誰がやると思ってる?
    ・簡易抗体検査は陰性になる
    この二つは意図が不明。一つ目は税金の事?

    出発前PCRは自費だよ。隔離も特別地域でない限り自費。帰国者に金は出したくないけど、国内旅行等で感染増の場合の検査費用や医療費は負担OKなの?負担増えるから国内活動も自粛させたら?それは自分たちの我慢になるからやだ?

    きちんと隔離さえすれば変異株かどうかに関わらず、まず広まらないけど、もし国内移動者間で変異株が作られたら、誰も隔離しないからすぐ広まるよ。国内はGPSで毎日追わないから帰国者より感染経路辿りにくいよ。

    国内在住者の移動、旅行、満員電車、外食は取り締まらなくてOK。事情あって帰りたいと言う帰国者(検査隔離あり)も含めて誰も帰ってこないで。ってことかな。それならリスクを正確に捉えられていない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ