• No.53 成田線

    21/12/01 08:07:51

    >>50
    中受なしの小学校からの塾通いを否定したいんじゃないけど、その場合は授業についていくための塾って意味合いになるのかな?

    自分の小さい頃は中受する子くらいでないと小学校で塾に行くことはなかったから、何が違うんだろうと思って。

    もし今の小学校の授業が、塾に行かないとついていけないような内容になってるのだとしたら、小学校教育の問題だよね。

  • No.55 西鉄太宰府線

    21/12/01 08:15:02

    >>53うーん、だから…そうして、それぞれ思いがあってしてることを、何故何故と詮索するような所が苦手。うちと違う理由で小学生から塾へ行かせてる家庭の事情は私にはわかりません、以上。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。