3人家族の食費、今月は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/30 23:07:41

    2歳の子供と2人なのに3万かかるー。

    • 0
    • 21/11/30 22:47:04

    >>67ありがとう!主はすごいね。参考にしよ。

    • 0
    • 21/11/30 20:27:29

    >>65
    参考にもならないかもですが、とにかく安い野菜入れてカサ増ししてます。
    ちなみにいつも激安スーパーです。

    • 0
    • 66
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/30 19:47:43

    すごい
    うち夫婦2人で5万円
    やっぱり果物とかお魚とか買うと高くなる

    • 0
    • 65
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/30 19:45:32

    育ち盛りの子供が満足するような節約レシピを教えて欲しい。

    ウチ家族4人で月12万くらい。
    全員の昼ご飯込みだから、昼と毎日の果物を外しても9万近くは使ってると思う。

    • 1
    • 64
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/30 19:29:38

    主さんちすごすぎる!
    うち多分、3人家族で7〜8万かな。

    • 1
    • 63
    • ともちんこ
    • 21/11/30 18:54:38

    うちは、中3娘、小5息子、年長娘の5人家族だけど節約しても外食込み8万なる…
    少し贅沢した月は10万なる

    • 1
    • 62
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 18:53:35

    安い!よく食べてそれは凄いね。

    • 1
    • 61
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/30 18:52:29

    安い!節約してるのかな?

    • 1
    • 21/11/30 18:49:40

    うち4人(中2.小3男児)で月10万こえるよ。
    外食いれると毎月12万以上は確定。
    夫は週3夕食いらない感じなんだけど、、、(別費用)高いものも買ってないのになんでたろう、、、

    • 2
    • 59
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/30 18:05:52

    安い!
    うちは6人で、10万超える。
    お米は買ってないけど超える。
    どうやってやりくりしてるのか教えてほしい!

    • 3
    • 58
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/30 15:29:17

    うちも3人家族だけど二万円台でおさまらないよ。激安スーパーとか?

    • 3
    • 57
    • 京王相模原線
    • 21/11/30 14:47:38

    >>52
    5万でも安いよね
    今は肉も魚も牛乳もヨーグルトも高いし

    • 0
    • 21/11/30 14:46:56

    すご!夫婦+小学生と幼児で、頑張って節約して4万+外食2万で毎月6万ぐらい消えてる…
    料理が好きじゃないし、たまには美味しいもの食べたいからどうしても外食費だけは抑えられない。

    • 3
    • 55
    • 京王相模原線
    • 21/11/30 14:46:11

    少ないね
    少食なんだなぁ

    • 0
    • 54
    • シミとピッピサンダル
    • 21/11/30 14:44:36

    やりくり上手

    • 2
    • 21/11/30 14:42:43

    皆さんは産地とかこだわりますか?
    我が家はコストコもよく行くし、見切り品も買うし、スーパーの広告の品とか冷凍食品やチルド商品も買います。特にこだわりはないんだけど。よくオーガニック品のみとか、外国産は食べないとか聞くので。

    • 0
    • 21/11/30 14:41:46

    安っ!すごいねー!
    うちは夫婦に女の子幼児で5万くらいかな?たぶん。

    • 1
    • 51
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/30 14:38:47

    >>48
    逆の意味ですごい
    高収入なのかな?羨ましい

    • 3
    • 50
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/30 14:38:24

    うちは外食費抜き、お米抜きで3万2千円だった。
    外食とお米入れたら5万円

    • 0
    • 49
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/30 14:36:08

    >>48
    外食込みです。

    • 0
    • 48
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/30 14:35:42

    少ない!すごい!
    我が家はも3人家族ですが今月20万近かったです。

    • 1
    • 47
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/30 14:35:33

    うちも全く同じ構成で週に2回か3回買い物行って1回5千円くらい使うから5万以上は使ってる。主さんと同じでお米だけ貰ってる。今あんまり外食しないから外食費は月に1万円も使ってないかな。月に合計6万から7万てとこ。
    2万円代って凄いね。

    • 1
    • 21/11/30 14:32:00

    米だけなしにしても安く無い?
    うち、米抜きにしてもこの2倍は掛かってる。
    米は2500円位

    • 0
    • 45
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/30 14:27:06

    >>44 キュウリかと思った

    • 1
    • 21/11/30 14:26:10

    >>33
    私達の知ってるキウイではなく、主のみ知るキュウイなんじゃない?

    • 0
    • 43
    • 名鉄空港線
    • 21/11/30 14:25:45

    業スーで中国産買って米で腹膨らませりゃできんじゃね?
    食パンも激安65円くらいのでヨーグルトは3連100円以下のやつ。
    あとは見切品。
    肉とか産地がわからないやつ食べてそう。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 富士急行大月線
    • 21/11/30 13:33:03

    食費なんて家庭によってそれぞれ違うから訊いても意味ないよ
    なぜ人と比べようとするの?
    くだらない

    • 1
    • 21/11/30 13:32:30

    >>24
    夜はおかず2.3品作って2万ちょい!?
    毎日の献立知りたい....
    うちが2万円台だったのは夫婦二人の時で、昼はそれぞれ仕事だったから含んでなかったし。
    子供幼児の時も3万は超えてたな。

    • 3
    • 39
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 13:13:58

    >>35
    わお
    ランチ一人分じゃん

    • 0
    • 38
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/30 13:13:04

    少食なのかしら?
    それでも今時期お鍋つくるだけでも魚介類や野菜で結構な金額になるし。
    すき焼きなんかしたらお肉だけでも結構な金額。
    うちも食費抑えたいけど、仕方がないと自分に言い聞かせてる。
    本音は節約したい。教えてほしい。

    • 6
    • 21/11/30 13:11:27

    無理くりやっても私にはむり。

    • 3
    • 21/11/30 13:08:42

    凄い。うちも三人家族だけど七万位かかります。

    • 3
    • 21/11/30 13:06:33

    単純計算で1日850円でやりくり?
    外食含めてならもっと安い日もあるって事だから
    インスタント食品の日が多いとか?
    真面目に毎日の献立知りたい。

    • 1
    • 34
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/30 13:02:31

    >>31
    3万じゃなく4万でした

    • 0
    • 33
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 13:00:35

    >>24
    さっきから気になる
    キュウイじゃなくて
    キウイね

    • 1
    • 32
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/30 13:00:04

    おかずってどんなおかずなのか気になる

    • 3
    • 31
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/30 13:00:00

    うちは毎回お米は貰っていて、野菜もたまに貰ってテイクアウトや酒代抜いて3万いかないくらい
    家族3人(2歳)と赤ちゃん
    うちは旦那が朝食食べないから安い方かも

    だから主のところはかなり安く感じる

    • 1
    • 30
    • 名鉄津島線
    • 21/11/30 12:59:12

    うちもそれぐらいの時もあるー!
    夫婦と幼稚園年中女の子が一人。
    お米は農家の知り合いから安く買ったり、野菜や果物は頂き物も多いです。
    頂きものはその分お返しもしますけどねー
    夫婦は少食で、夜ご飯は3人で1合です。
    主人のお昼は社食なので食費にら含まれないですが

    • 1
    • 29
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/30 12:58:34

    >>24 凄いね。ウチが同じような生活にしても4万はかかると思う。
    激安スーパーや業務スーパーを利用するの?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/11/30 12:57:42

    >>23
    無理無理。何食べてるんだろうね

    • 1
    • 21/11/30 12:56:08

    高校生一人息子の3人家族だけど1週間で2万位使う。小学生低学年の時でも月2万はないよ。凄いね、料理上手?

    • 3
    • 25
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/30 12:55:17

    キウイ。。ね。

    • 3
    • 24
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/30 12:52:04

    >>20
    朝は食パンメインで+ヨーグルトやコーンフレークって感じです。
    果物は私と息子が好きなキュウイは買いますが、確かにそれ以外はあまり買いません。
    夜はだいたい米、汁物、おかず2、3品です。

    • 0
    • 21/11/30 12:49:30

    米代なければいけるって人いるけど、無理じゃない?
    うちも米は農家の親戚から送って貰うから米代はかかってないけど、月に5万だわ。子どもは幼稚園と1歳。

    • 7
    • 21/11/30 12:48:36

    3人で1日千円以内かぁ
    近所に安いスーパーがあればいけるのかな?
    それなら羨ましい

    • 0
    • 21
    • 京王相模原線
    • 21/11/30 12:44:25

    なに食べてるの?私も3人。子供は6歳で今月は外食を抜いて6万5000円米こみでした

    • 3
    • 20
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/30 12:43:30

    えー、凄い少ない食費だね。

    昼代は別かな、たぶん。
    朝はおにぎりメイン、果物買わない、夜だけはまとも、みたいな感じなのかな?
    育ち盛りでご飯たくさん食べてお腹満たしてるイメージ。

    ぜひどんな食生活なのか教えて欲しいな。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ