カート落下させ殺人未遂容疑 中2女子「遊び半分」

  • ニュース全般
  • 長崎本線
  • 21/11/27 18:13:12

26日夕方、大阪市内の商業ビルの屋上から買い物カートを落としたとして、中学2年の女子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 午後6時半ごろ、大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」で、店に入ろうとした男性(53)から「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報がありました。

 男性にカートは当たらず、けがはありませんでした。

 被害に遭った男性:「この辺りに上から落ちてきた感じですね。もう衝撃音がすごかった」

 警察は、付近にいた大阪府内に住む中学2年の女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕。

 警察の調べに「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」と容疑を認めているということです。

 警察は、一緒にカートを落としたとされる同級生2人について、児童相談所に通告する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fccd9bcbd62b13537363a16b3371f5bdbf1f85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 08:46:20

    放置子?

    • 3
    • 21/11/29 08:40:38

    午後10時半頃公園にいたところを捕まったらしいけど、塾以外でその時間に外にいても親は心配しないのかな。放置後の行く末?

    • 19
    • 21/11/29 08:37:23

    >>218
    つーかドンキとか百均とか注意だよ
    私はドンキでは絶対に買い物しない
    スーパーがドンキ化したから行くのやめた
    行くだけで不穏。

    • 4
    • 21/11/29 08:35:55

    名前だした方が良いよ

    • 12
    • 21/11/28 22:36:45

    え?
    いやいや

    • 0
    • 21/11/28 22:34:15

    こう言うバカいるから建物入るとき上で見る癖つけたわ。

    • 8
    • 21/11/28 22:31:30

    もうさ、少年法とか要らなくない?


    死んでしまうかも…って分かっててもやったんだから、判断出来る年齢じゃん。


    未成年だからとか関係なく、顔名前公表していいと思うよ。


    まだ未熟とか、更生の必要が…とか言うなら、
    本人の顔名前公表して、更に親の名前公表してもいいんじゃないのかな。
    人としての基本的な大事な事を教えられていない保護者の責任って事で。

    • 26
    • 21/11/28 19:35:37

    >>178
    殺意ありの犯行だから、亡くなったら喜ぶんじゃないの?反省なんてしないと思うよ。

    • 5
    • 215
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/28 18:33:02

    これより大した事ないって思うかもしれないけど
    小学校の横通ってたらフェンスの隙間からデカい石が凄い勢いで道路めがけて飛んできて目の前をかすめたんだよ、道路挟んだ会社の車に当てようとしてた
    通行人の事まで考えてない馬鹿だから一歩間違えたら私の顔面に直撃してた
    何個も投げてえ危なすぎるから子供迎えに行ったついでに先生に伝えたらその子の親が居て先生に注意されてた
    でもその子は「ごぺんなさ~いw」とヘラヘラして反省無し、親は「もういつもこんなんなんですトホホ…」って感じで叱りもしない、こんな事したらどうなるかも教えないまた先生から怒られたって感じ
    この人は我が子が投げた石が他人に当たって怪我を負わせててもこんな対応なのかなって呆れたけど
    こうやってエスカレートしていくんだろうね
    カート落とした子もこんな感じの親に育てられたのかも

    • 18
    • 21/11/28 18:32:48

    捕まっていなかったら同じ事繰り返してたでしょう
    犠牲者がでる前でよかった

    • 21
    • 21/11/28 16:05:09

    >>193
    自分の子供めがけて屋上からカートを投げ落とされても同じこと言える?

    • 13
    • 212
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 16:01:18

    更正しないだろうね

    • 21
    • 211
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/28 13:22:03

    仮に身バレしても同情してくれる人いないよね

    • 19
    • 21/11/28 13:13:13

    >>209
    13歳だったらセーフだったんだっけ?

    • 1
    • 21/11/28 13:09:40

    女子少年院へいってらっしゃ~い

    • 7
    • 21/11/28 13:08:33

    >>199
    武勇伝として、自慢しそう

    • 5
    • 21/11/28 13:05:32

    こんな子が普通に学校とか行ってたなんて怖すぎる。

    • 14
    • 21/11/28 13:04:48

    >>198
    多分あなたみたいな親の子はやらないと思う。

    「え?あぁ私仕事中だったんで。ケガ人いないなら無罪ですよね?」みたいな親だと思う。

    • 8
    • 21/11/28 13:03:56

    絶対脚極太のブス

    • 8
    • 21/11/28 13:02:55

    本当はもっとちやほやされたいけど、取り柄もなく頑張る気力もなく、簡単な方法で注目浴びるパターン。

    • 4
    • 203
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 13:01:30

    >>202
    娘もな

    • 2
    • 21/11/28 13:00:26

    >>200
    まぁ、息子が殺人未遂したら親も逮捕で問題ない

    • 0
    • 201
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 12:53:18

    >>193
    頭大丈夫?

    • 1
    • 200
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/28 12:52:34

    >>198
    半狂乱でボコボコにしたら虐待で逮捕される世の中

    • 3
    • 21/11/28 12:51:41

    中2で人生終了したね
    殺人未遂って

    • 9
    • 21/11/28 12:50:45

    息子がこんなことやらかしたら半狂乱でボコボコにするだろうな。人に当たらなくて本当によかった。
    調子に乗りすぎだわ、このあとの人生は真っ当に過ごせるように誰か鉄拳を振るってやってほしい。

    • 6
    • 21/11/28 12:47:27

    >>193
    今回の事件は殺意ありだから、殺人未遂なんだよ

    • 6
    • 21/11/28 12:46:59

    >>193
    ニックネームいじってる時点でただの荒らし
    自分が中学生の落としたカートに当たってみてから言ったらいい
    中学生のした事だから~そんなめくじら立てませんよ~って
    その前に死んでるか

    • 3
    • 195
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 12:45:50

    >>193
    は?

    • 0
    • 21/11/28 12:45:29

    >>193煽ってるつもり?恥ずかしいひと

    • 5
    • 193
    • シフォンケーキ
    • 21/11/28 12:44:10

    中学生って言えばまだ子供なんだから目くじらを立てることもないだろうに。て言うか中学生を逮捕するなんておかしいよ。先日バス停に突っ込んで2人殺したオッサンだって釈放されたって言うじゃないの。人は死んでない案件なのに逮捕で人が2人も死んでる案件では釈放なんておかしいよ。

    • 1
    • 192
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 12:14:42

    名前出せよ

    • 6
    • 21/11/28 12:07:39

    ドンキ増えてるけど、治安悪くなるからやめてほしい
    クズしか集まらない

    • 6
    • 21/11/28 11:18:23

    普段から生意気なんだろな
    夜の11時過ぎに発見って親は何してるの?
    それなりの親なんだろうな 関わりたくないね

    • 20
    • 21/11/28 11:16:31

    おじさん、カート当たらなくてよかったね。

    • 14
    • 21/11/28 11:15:07

    >>186
    でも女子三人でやってるよね
    みんな発達?
    計画性があるから知能は正常じゃない?

    • 6
    • 21/11/28 11:15:02

    話はすこし違うけど
    下に人がいなかったら団地の上階から自転車やスケボー落としていいの?

    犯人はわかってるけど落として壊されたのよね、知らん顔でうちに来て息子さんを怒らないでくださいって。
    内心その時からあんだだろ?って思ったけど。
    あちこちでそんなことしていたけど
    いまもう大人になってるね、どうしてるのかな?

    • 1
    • 186
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 11:13:39

    障害ありそう

    • 3
    • 21/11/28 11:12:42

    やっていいことと悪いことの区別ができない、わからないんだろうか。

    この前の同級生を包丁で刺して殺害した事件もそうだけど、『人を包丁で刺したら、どうなるか』『カートを屋上から落としたら、どうなるか』って、1から教えないとわからないんだろうか。

    中学生だよ。イタズラの域を超えている。
    どんな躾や育て方したら、こうなるのかが知りたい。

    • 5
    • 21/11/28 11:08:43

    殺人未遂でしょ。顔と名前出さないと

    • 9
    • 183
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 11:08:00

    暴力的な女児、可愛くない

    • 3
    • 21/11/28 11:05:10

    >>168
    某高校は昔、不良が机や椅子やら教室の窓から投げてたらしいよ。窓ガラスもなかったとか。その高校に通ってた今50代前半の人から聞いた。だから、今も昔も一定数やってはいけない事とやっていい事の区別がつかない人はいると思うんだよね。

    • 1
    • 181
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 10:49:20

    どういう風に育てたらこうなるの?

    • 4
    • 21/11/28 10:47:42

    怖い
    今すぐ少年院に入れて一生刑務所暮らししてほしい
    世の中に出して欲しくない
    更生なんてできるわけがない

    • 5
    • 21/11/28 09:40:55

    調子に乗ってる女っているよね。私が高校の時に酒飲んで駅員ボコって退学させられた子いたわ。その子の友達は何でくっついちゃったんだろうみたいな、性格が良い子と、おとなしい学年カーストの底辺みたいな子で巻き添え食って退学したわ。

    • 4
    • 21/11/28 09:36:19

    怖い。世も末だな。
    人に当たってて亡くなってたらどうしてたんだろ?
    誰も被害が無くてよかった。
    人の人生も自分の人生も甘くみすぎ。
    しっかり反省してほしい。

    • 7
    • 21/11/28 09:31:20

    >>168
    うわw出た出たw私も昔は悪かったアピールw
    いい年してそんな事言って恥ずかしくないの?
    こういう人って悪い事をみんなやってたように言うけど、ほとんどの人は悪いことせずに大人になってるから
    いい加減黒歴史の恥ずかしい過去だって気付こう?

    • 8
    • 176
    • 富士急行大月線
    • 21/11/28 08:03:06

    HEPから人が飛び降りて当たった人も亡くなったっていう事件あったよね
    これからは建物付近では何か降ってくるかもと警戒して上を見ながら歩かないといけないね
    なんて物騒なんだ…
    草食動物並みの視野がなきゃ無理だわ

    • 8
    • 21/11/28 07:51:40

    >>170精神疾患て程ではないけど?私は、逆にそんな発言をするあなたが怖いわ。

    • 0
    • 174
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/28 07:50:45

    >>163
    親が想像力ない人増えてるもの
    これやったら危ないこれしたら周りに迷惑っていうのがわからない親増えすぎ

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ