カート落下させ殺人未遂容疑 中2女子「遊び半分」

  • ニュース全般
  • 長崎本線
  • 21/11/27 18:13:12

26日夕方、大阪市内の商業ビルの屋上から買い物カートを落としたとして、中学2年の女子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 午後6時半ごろ、大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」で、店に入ろうとした男性(53)から「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報がありました。

 男性にカートは当たらず、けがはありませんでした。

 被害に遭った男性:「この辺りに上から落ちてきた感じですね。もう衝撃音がすごかった」

 警察は、付近にいた大阪府内に住む中学2年の女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕。

 警察の調べに「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」と容疑を認めているということです。

 警察は、一緒にカートを落としたとされる同級生2人について、児童相談所に通告する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fccd9bcbd62b13537363a16b3371f5bdbf1f85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/27 18:18:20

    大阪ではよく見る光景

    • 4
    • 2
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 18:19:58

    >>1

    大阪ってそんなやばいのか

    • 15
    • 3
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/27 18:20:28

    >>1
    本当に!!?
    大阪だと普通の事なの!!!?

    • 6
    • 4
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/27 18:22:18

    調子に乗ってるんだろうなぁ
    私ならあえて当たって痛い目見せてやるわ

    • 13
    • 5
    • 関西本線
    • 21/11/27 18:24:42

    >>4バカじゃんwww
    犯人は少年法で守られててで大した罪にもならないのに自分は死ぬかも知れないのに敢えて当たりにいくってどんだけ阿呆なんだよ

    • 22
    • 21/11/27 18:25:44

    頭悪すぎ
    どうせ反省も更生もしないよ。またやるよ。

    • 44
    • 7
    • 函館市電本線
    • 21/11/27 18:28:24

    ママスタで男の子批判多いけど、女の子ママもちゃんと教育してよね!

    • 36
    • 21/11/27 18:29:48

    男性に当たらなくてよかったね

    • 45
    • 9
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/27 18:34:43

    いろんな意味でかわいそうな子供だな

    • 19
    • 10
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/27 18:36:12

    中2にもなってやっちゃいけないことくらいわかるはずだろうに
    想像力の欠如が恐ろしいよ。
    少年法やめて氏名だそうよ。

    • 45
    • 11
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/27 18:37:02

    人に当たると死んでしまう事理解してるんだし普通に終身刑で良くね?
    幼いからとか関係ない

    • 53
    • 12
    • 京王競馬場線
    • 21/11/27 18:37:27

    大阪批判してる人って差別意識すごいな
    どんな子育てしてるの?

    • 12
    • 21/11/27 18:38:58

    近所でびっくりしたわ
    まさに厨二病だな
    知り合いではありませんように

    • 4
    • 14
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/27 18:46:08

    中学生が大きな事件を起こしてニュースになると、続くよね。ニュースの影響?

    • 5
    • 15
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/27 19:01:17

    >>6
    頭が良い悪いではないよね。
    関東ではスーパーのエスカレーターからカート落とした男子中学生がいたけど厳重注意どころじゃ済まないわ

    • 10
    • 21/11/27 19:01:43

    >>14
    報道のやり方だろうね。
    虐待もいじめもいつも続けて報道される

    • 2
    • 17
    • 伊豆急行線
    • 21/11/27 19:13:59

    関西人だから

    仕方ない

    • 3
    • 18
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/27 19:18:00

    >>見たことございません。

    • 0
    • 21/11/27 19:19:25

    中2だし、けが人0だし、逮捕とは名ばかりで、数日後には釈放されて、学校にもしれっと通うことになるだろうな。
    迷惑な子供。
    うちの子と一緒のクラスだったらと思うと、ぞっとする。

    • 19
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/27 19:22:28

    14で遊びでやるような事じゃないね、小学生でもやったらどうなるか分かるでしょ
    少年院でも入れといてよまた何かやるから

    • 16
    • 21/11/27 19:40:00

    人を殺そうとした娘と親はこれからどう向き合うんだろ?
    お寺にでも預けるか
    親はまたどっかで何かやらかしやしないか毎日ハラハラしながら生きなきゃいけなくなったね

    • 9
    • 21/11/27 19:42:49

    遊びじゃあすまないぞ。

    • 14
    • 23
    • 近鉄京都線
    • 21/11/27 19:43:32

    1人だけ14歳でバカ見たね。逮捕と通告じゃ違いデカ過ぎ。そんな知識も無いんだろうけど

    • 6
    • 24
    • 本四備讃線
    • 21/11/27 19:47:23

    男性当たらなくて良かったね

    • 10
    • 21/11/27 19:51:37

    >>12
    大人の人でも朝からお酒飲んでる地域あるんでしょ?大阪の一部

    • 2
    • 26
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/27 19:51:42

    >>5
    あそっか、少年法で大した罪にはならんのか…
    個人的に治療費や慰謝料請求は出来ないのかな
    こういう子供本当むかつくの

    • 8
    • 27
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/27 19:55:02

    子供が少年法で守られるなら犯罪者の子供の親の名前を出せ!

    • 15
    • 28
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/27 19:57:49

    >>1
    大阪一括りはどうかと思うよ。
    住之江かぁ、、、とは思ったけど。

    • 4
    • 21/11/27 20:01:16

    こんな馬鹿に育っちゃって
    救いようがないね

    • 20
    • 30
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/27 20:05:18

    うちの旦那に直撃したら良かったのに。

    • 2
    • 31
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/27 20:06:53

    高さ22メートルからカートだよ。完全に殺人未遂でしょう。
    こういう子は少年法で守らなくていいんじゃない。

    • 23
    • 21/11/27 20:10:05

    カート駐車場に放置してるのムカつくよね。今回みたいに引金になるかもしれないし

    • 5
    • 33
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 20:10:52

    またエスカレーターかと思ったら屋上から!?ヤバい、真似するバカが出ませんように

    • 11
    • 21/11/27 20:12:08

    これでもし誰かが犠牲になってたとして。
    賠償金問題になるんだろうけど、こんな子の親って貧乏な気がする。

    • 21
    • 35
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/27 20:12:37

    遊び半分で無差別殺人未遂て恐ろしいガキやな

    • 12
    • 36
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/27 20:17:12

    真っ黒よりのグレー児でしょう。
    親はしっかり監視して下さい。

    • 14
    • 37
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/27 20:19:46

    こういう子でも普通に受験して学校行くのかなあ…恐ろしいほどのバカ。

    • 7
    • 38
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/27 20:21:24

    どんな親に育てられたらこんなサイコパスな子供になるのだろうと思ったわ。
    少年法の改正が必要だと思います。けが人が出なくて良かった。

    • 16
    • 39
    • 東武佐野線
    • 21/11/27 20:21:33

    >>25
    そんなの市ヶ谷でもたくさん見るけど?
    狭い世界で生きてる方ですか?

    • 4
    • 21/11/27 20:22:05

    >>30
    ちょ、奥さんw
    何があったのよ!

    • 2
    • 21/11/27 20:23:14

    >>32
    は?
    論点ズレてるし

    • 3
    • 21/11/27 20:24:51

    中2でこの思考なんだからDQNな大人になるんだろうな

    • 15
    • 43
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/27 20:24:56

    >>1見ないわ!

    そんなんあったら毎日同じようなニュースが報道されてるはずじゃないか!

    • 4
    • 44
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/27 20:27:02

    当たった被害者居なくて良かったけど
    ただ歩いてただけでこんな馬鹿の被害にあいたくない
    親もまともじゃないだろうし倍賞とかしないだろう

    • 11
    • 45
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/27 20:27:08

    中2でこんな思考だったらサイコパスだろうね。

    • 13
    • 46
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/27 20:27:31

    ドンキ行くのってDQNばかりだよね。

    • 12
    • 47
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/27 20:29:16

    カートがあたっていたら、大変なことになっていたのに、3人もいて誰もやめようって言わなかったのかな。本当、恐ろしい。

    • 13
    • 48
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/27 20:29:25

    >>4
    当たってたら死ぬよ。

    • 8
    • 49
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/27 20:29:32

    >>30
    奥さんがやったんじゃない?
    奥さんが雇ったんじゃない?
    って疑われるよ笑

    • 0
    • 50
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/27 20:31:08

    >>46その発言ってアウトじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ