• No.4 近鉄御所線

    21/11/25 19:02:23

    >>3ひょっとして買ってきてからそのままだったりする?だとすると、いつ植え付けたか分からないし土の水捌けも悪くなってると思う。
    モンステラだったら植え替えしちゃっても大丈夫だと思うから、やってみたら?
    土は観葉植物用ので良いけど、100均とか極端に安いやつはやめて。後、鉢のサイズにもよるけど小玉か中玉の赤玉土(硬質赤玉土にしてね)を3から4割位それに混ぜると良いよ。

    水遣りは1週間に1回、みたいに決めるんじゃなくて土が乾いたらお風呂場か外に出して鉢の底からジャージャー出てくるまでたっぷりあげるのが基本ね。
    鉢を持ち上げて重さで判断すると良いかも。

    長文で分かりにくかったらごめんね。

  • No.7 Osaka Metro今里筋線

    21/11/25 19:36:53

    >>4
    ありがとう。多分春ぐらいに植え替えしたやつ。新しく出た葉が元気なくて、栄養剤を入れた水をあげすぎたかも…

    赤玉入れて植え替えようかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。