殺人と放火容疑で50代の伯父逮捕へ 小学生兄弟死亡火災 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 西鉄貝塚線
  • 21/11/24 22:23:29

https://mainichi.jp/articles/20211124/k00/00m/040/307000c?fm=line

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟2人の遺体が見つかった放火事件で、県警は24日、殺人と現住建造物等放火の疑いで50代の伯父の逮捕状を取った。捜査関係者への取材で判明した。伯父は出火後に行方が分からなくなっていたが、大阪市北区の扇町公園で発見され、県警が事情を聴いていた。
火災は19日夜に発生。木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった。県警は現場検証で、布団の燃えかすから可燃性の液体を検出。何者かが布団付近に液体をまいて放火したとみて捜査していた。住宅には兄弟と両親、母の兄にあたる伯父が5人で暮らしていた。出火当時、両親は外出中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/25 11:40:03

    こんな記事があった

    • 1
    • 21/11/25 11:42:46

    >>140
    田舎は父親が亡くなったら、家の名義を長男にする所が多いのよ。うちもそうだったわ、

    • 2
    • 144
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/25 11:43:53

    >>139 働いてても迎えに行くよ

    • 3
    • 21/11/25 11:45:00

    >>142
    旦那も兄も無職かぁww

    • 4
    • 21/11/25 11:46:41

    妹家族が数年まえ
    家に帰ってきた。ってこと?
    それで揉めてた?

    • 0
    • 21/11/25 11:50:40

    旦那も無職だから実家に転がり込んだの?

    • 3
    • 21/11/25 11:51:37

    >>142
    妹が兄を追い詰めた可能性あり?
    家族四人で仲良く暮らしてたのに仕事もしない兄が帰ってきて無職旦那と合わせて養わなきゃいけなくなった事への不満や愚痴を溢してるうちに攻撃的な言葉を並べるようになって兄を責め立て追い詰めた……??
    無職の旦那を責め立てられないかわりに兄を1人ターゲットにして。
    それが兄の中に積もり積もって、夫婦出払った隙をみて火を放った。
    ……的な事かしら?
    推測ですが。

    • 1
    • 149
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 11:55:53

    50過ぎの無職の男が家に二人・・・

    • 17
    • 21/11/25 12:03:56

    子供を抱えたシングルの女の家に無職の男が転がり込み、数年後には兄も帰って来た?だから子供と伯父は同じ苗字なのかな?もしかしたら父親は違う苗字かも。推測ですが。

    • 10
    • 151
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/25 12:08:08

    >>134
    妹は旦那と子供と別に住んでて数年前に実家に帰ってのは旦那が無職になって実家に戻って来たのか?

    長男は成人してるのか? 別に住んでるのか?

    • 0
    • 152
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/25 12:09:31

    旦那の苗字が出てないけど、
    元々内縁関係のまま籍は入れてなかった可能性もある。

    • 8
    • 21/11/25 12:15:47

    >>92
    独身は黙ってたら笑

    • 0
    • 154
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/25 12:18:32

    >>103
    だよねいい年した独身なら出てく金あるのが普通なのにね
    やっぱり常識無いタイプは犯罪犯すんだ

    • 2
    • 21/11/25 12:19:42

    火事とかのニュースだと「〇〇さん宅が全焼て、、」とか言うけど、今回は名前が出なかったよね。色々と複雑な家庭なんでしょうね。もしかしたらお母さんの連れ子で、お父さんの実子ではないかも。

    • 3
    • 21/11/25 12:20:08
    • 0
    • 157
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/25 12:53:44

    私もこの間精神疾患の叔父に殺したいって言われたわ。働いてなくて私の実家に居座りはじめた金食い虫があまりにムカついて文句言ったら後から呪うだの殺すだの言ってたらしい。何も失うものがない無職のオッサンて怖いよ。

    • 23
    • 158
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/25 13:14:26

    >>133
    家を処分すると言っても、中々売れないだろうし。妹家族に出て行けと言ってるようなものだよね。

    • 0
    • 159
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/25 13:18:26

    >>133
    生活保護欲しさってところがもうクズっぽい。50代でしょ。働けよ。

    • 1
    • 160
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/25 13:23:56

    子供以外もしかして癖ある人たちってこと?
    田舎の人間関係怖いわ。

    • 0
    • 21/11/25 13:26:47

    >>160
    子供も伯父に「無職~!」と言ったり馬鹿にしてたらしい

    • 0
    • 21/11/25 13:27:41

    長男がどこにいるのか気になるわ。もしかしたら複雑な家庭が嫌で施設とか?

    • 1
    • 163
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/25 13:29:17

    >>161
    父親も無職なのに?

    • 6
    • 21/11/25 13:34:42

    >>149
    まじか。

    • 0
    • 165
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 13:37:35

    >>149
    え、まさか父親も?

    • 1
    • 21/11/25 13:37:36

    父親も無職って…
    日中父親とおっさん家に2人きりかよ。
    気まずw

    • 29
    • 21/11/25 13:37:56

    子どもは何も悪くない。
    大人3人のいざこざの犠牲者。

    • 16
    • 21/11/25 14:17:03

    >>166
    父親無職だけど、家族でよく旅行やらキャンプに行ってFBに写真あげてたみたいよ

    • 2
    • 169
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/25 14:39:40

    18歳以下にだけ給付されるから逆恨みされたんじゃないのかな。

    • 0
    • 21/11/25 14:52:26

    >>122
    一酸化炭素は一番苦しくないですよ。
    低酸素で意識がぼんやりして眠くなり、そのまま無くなるので、苦悶表情もなく亡くなります。
    医師の話によると、肌がほんのりピンクになり、顔も穏やかで本当に寝ているようなご遺体だそうですよ。

    • 1
    • 21/11/25 14:55:41

    >>169
    この火災には関係なさそうだけど、この世の中だとありそうだと思ってしまった。
    ママ友同士でありそう。4人もらえる家庭と1人だけだと差がすごいもんね。

    • 0
    • 172
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/25 15:13:32

    >>168
    家賃が要らないから遊ぶお金も確保出来るんだろうな

    • 0
    • 21/11/25 15:35:30

    叔父の名字が松尾。甥っ子2人の名字も松尾。複雑な事情があるんだろうね。

    • 0
    • 174
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/25 15:42:23

    >>173
    妹の旦那が婿養子に入ったんじゃない?

    • 4
    • 21/11/25 15:47:41

    58なら普通に早期退職かも知れないじゃん
    子供が小さいからダメって事?

    • 1
    • 176
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/25 15:48:35

    子どもがいることを知ってて火を付けたって…

    • 3
    • 21/11/25 15:52:01

    snsによると近所の人いわく、お父さんは無職で昼間ウロウロしてて、お母さんはド派手な髪の毛の色らしい。

    • 3
    • 21/11/25 15:52:34

    ほぼ引きこもりみたいな生活をしていたのに、生活保護を受けたいと周囲に漏らしていたって、誰にそんな話してたんだろ。

    • 3
    • 179
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/25 15:53:22

    >>170
    苦しくても体が動かせなくなるから一番キツイってよ。
    ただ眠ってるように見えてるだけで、本人は地獄

    • 5
    • 180
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/25 16:01:12

    >>179
    体験したことあるの?

    • 0
    • 21/11/25 16:11:08

    >>177
    兵庫県稲美町岡火事「伯父の悪評は松尾侑城くん母(妹)が広めてた」夫は無職

    妹夫婦も大概だわ

    • 11
    • 182
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/25 16:37:03

    「両親出払うの待ち放火」と供述 殺人容疑で逮捕の伯父、兵庫
    11/25(木) 14:37配信  共同通信

     兵庫県稲美町で小学生兄弟が死亡した住宅火災で、殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕された同居の伯父で無職松尾留与容疑者(51)が「(兄弟の)両親が出払うのを待って火を付けた」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。
     現場の住宅は死亡した兄弟と、父親、母親、母親の兄に当たる松尾容疑者の5人暮らし。19日深夜の出火直前、父親が仕事を終えた母親を車で迎えに外出し、両親は不在だった。加古川署捜査本部は、同居の親族らとの間に何らかのトラブルがあったとみて動機の解明を進める。

    • 0
    • 21/11/25 16:39:32

    留与(とめよ)…

    • 2
    • 21/11/25 16:48:00

    >>178
    妹が言いふらしてたらしい

    • 1
    • 185
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/25 16:58:43

    >>174
    長男がいるんだから、それはないんじゃない?家も長男名義だし。

    • 1
    • 21/11/25 17:00:54

    三兄弟のお兄ちゃんはどこに?
    いつも出る兄弟の写真の横に、母父兄より
    って文字が書いてあるんだよね。

    • 0
    • 187
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/25 17:01:22

    >>159
    妹の兄の持ち物である家に子連れで転がり込む無職旦那(の嫁=妹)もクズだね。プライド無いのかって感じ。
    家族で家宅乗っ取りでも企んでたのかな。

    • 4
    • 188
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/25 17:03:27

    迎えにいかなければ起こらなかったのかな

    • 1
    • 21/11/25 17:03:37

    >>185
    長男がいるから…古い田舎者の考えだな

    • 0
    • 21/11/25 17:05:16

    頭の弱い大人のせいで子供が犠牲者になるなんて痛々しい事件だわ。

    • 1
    • 21/11/25 17:07:53

    >>181
    これ5ちゃんねるの真偽不明な書き込みを元にした素人のニュースサイトの記事だよね?
    こんなの嘘か本当かも分からないし誹謗中傷じゃない?
    信じる奴はアホ。

    • 3
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ