殺人と放火容疑で50代の伯父逮捕へ 小学生兄弟死亡火災 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 西鉄貝塚線
  • 21/11/24 22:23:29

https://mainichi.jp/articles/20211124/k00/00m/040/307000c?fm=line

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟2人の遺体が見つかった放火事件で、県警は24日、殺人と現住建造物等放火の疑いで50代の伯父の逮捕状を取った。捜査関係者への取材で判明した。伯父は出火後に行方が分からなくなっていたが、大阪市北区の扇町公園で発見され、県警が事情を聴いていた。
火災は19日夜に発生。木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった。県警は現場検証で、布団の燃えかすから可燃性の液体を検出。何者かが布団付近に液体をまいて放火したとみて捜査していた。住宅には兄弟と両親、母の兄にあたる伯父が5人で暮らしていた。出火当時、両親は外出中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/24 22:26:46

    大人の間で何があったか知らないけど、子供を焼き殺すなんていう一番残酷でダメージ与える方法を選ぶとは…

    • 46
    • 2
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/24 22:31:40

    やはり伯父だったのか。どんな関係だったのかはこれから明らかになるんだろうけど、基本的には大人達の問題であって、こどもたちに罪は無かろうに。本当にやりきれん。

    • 28
    • 21/11/24 22:32:03

    独身で肩身狭い兄に見せびらかすような家族団らん、夫婦イチャイチャなんて相当な恨み辛みになるでしょ。
    何故同居していたのかな?

    • 11
    • 4
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/24 22:38:50

    叔父も殺されてるなんて推理してたやついたけどやっぱり叔父が犯人じゃん
    警察だって捜査しての判断(夫婦のアリバイ、目撃情報や防犯カメラ)なのにテレビの情報だけで勝手にあれこれ判断するなんて探偵のつもりだかなんだか知らないけどただの馬鹿。

    • 12
    • 5
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/24 22:40:35

    免許もないのに仕事なくして生活保護受けたいとか言ってたニートでしょ?
    子供たちの未来を返せ!

    • 15
    • 6
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/24 22:40:53

    子供にはなんの罪も落ち度もないのに。

    • 36
    • 7
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 22:41:11

    子どもが命を奪われる事件はやり切れない…

    • 21
    • 21/11/24 22:41:18

    >>3
    コロナで失職して住むところがなくなったからやむを得ず生家に戻っただけだよ

    • 7
    • 9
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/24 22:41:19

    >>3なんでそんな捻くれた言い方するの?どんな風に生活してたかなんて家族しかわからないよ。

    • 7
    • 10
    • 近鉄御所線
    • 21/11/24 22:41:47

    母の兄なんだ…苦しい

    • 20
    • 11
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/24 22:44:22

    仕事やお金の事でトラブルになって、子供達を殺すって親にとって一番耐えられない仕打ちをしたんだね。
    犯人死刑で。

    • 57
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/11/24 22:45:13

    揉めた本人殺すよりその子供殺した方がダメージデカいって考えての犯行なのかな
    そうだとしたら相当な恨みだね

    • 37
    • 21/11/24 22:53:39

    扇町公園て関西テレビのとこ
    そんな目立つとこにいたんだ

    • 2
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/24 22:57:08

    マジで許せない

    • 16
    • 21/11/24 23:02:45

    >>3
    コロナで職を失ってニートになった。

    • 0
    • 17
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/24 23:13:44

    住む家がないから実家に戻ったくせに、家を焼いて、甥っ子たちを殺すなんて、何が目的なの??
    嫌がらせの為にやったわけ??まったく許せない。
    人間性が小学生以下だね。
    コロナだから仕事無くしたって言うけれど、こういう短絡的で自己中心的な人間は、コロナでなくても仕事無くしたと思うよ。

    • 33
    • 18
    • 京王動物園線
    • 21/11/24 23:15:23

    >>16でも、それは理由の一つだと思うけど
    働く口は色々あるんだよね

    • 8
    • 19
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/24 23:21:29

    実家でもなんでも、一家族が住んでるところによく転がり込めるな。旦那なんか完全に他人じゃん。
    住みたかったら追い出せばよかったのに。
    子供可哀想…。

    • 5
    • 20
    • 東葉高速線
    • 21/11/24 23:21:32

    同居してた分際で無茶苦茶やな

    • 11
    • 21
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/24 23:23:34

    >>3
    もしそうだったとしても幼い子を殺していい理由にはならないよ。

    • 13
    • 22
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/24 23:31:48

    この家の名義は伯父だったんだって。

    • 10
    • 21/11/24 23:32:12

    精神疾患ではないの?
    相当な事があったとしても小さい子供達をこんな風にするなんて出来ないよ…

    • 11
    • 24
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/24 23:34:16

    >>1
    一酸化炭素中毒でしょ?

    • 1
    • 25
    • 京王競馬場線
    • 21/11/24 23:35:41

    何があったのか知らないけど、甥っ子コロすか?
    酷過ぎる

    • 15
    • 21/11/24 23:36:32

    >>18
    働く気は無かったみたいよ。

    • 1
    • 27
    • 京王動物園線
    • 21/11/24 23:37:40

    >>3
    どっちがおかしいと思う?

    • 3
    • 28
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/24 23:42:19

    >>24
    放火で殺してるんだから例え死因が一酸化炭素中毒でも焼き殺すのと一緒だと思うけど。

    • 15
    • 21/11/24 23:43:03

    >>22
    伯父の家だったの?

    • 1
    • 30
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/24 23:43:53

    数年前から同居?しかもニート?家族とも話さない引きこもり?
    コロナになって戻ってきた報道あったけど、どっちがホントかね。
    そもそもなんで同居してたんだろ…

    • 1
    • 21/11/24 23:47:50

    >>14
    扇町公園のとこで捕まったの??

    • 0
    • 32
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/24 23:58:51

    伯父の家に一家が越してきたって見たけど、どれが本当?
    しかも家族とは会話も関わりもなかったって見た。

    • 2
    • 33
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/25 00:01:01

    >>22
    へ?そうなの?じゃあ、一家は出て行って伯父は生活保護?でも受けてたら違ってたかな

    • 7
    • 21/11/25 00:01:21

    >>29
    伯父と母親の実家で、名義は伯父。

    数年前から同居していたいが、普段は兄弟や両親夫婦とほとんど接触がなかったという。

    一体なにがあったのかね。
    動機が気になるわ。
    どんな理由ににせよ、許されないけど。

    • 2
    • 35
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/25 00:03:12

    どんなに痛くて辛かったか。可哀想すぎるよ。妹の子供でしょ?!酷すぎる。

    • 18
    • 21/11/25 00:21:11

    推測だけど伯父さん普段からイライラしてたんだろうな。家族と会話なくても生活音とか聞こえるよね。

    • 3
    • 21/11/25 00:22:48

    >>34伯父さん的には自分ちに火つけたってことなんだろうけど、、、

    • 0
    • 21/11/25 00:39:13

    男の長子って将来大人になってから変になる人って多いよね
    兄が引きこもりでおかしな性格だとかここでも頻繁に出て来る

    • 8
    • 39
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 00:49:47

    >>38
    うちも兄がフラフラしてるんだけど、長男でしっかりしてる人もいるし、親の育て方かなーと思う。
    うちの兄の場合は親が「長男だから」となんでも与えて甘やかした。
    私は兄が無駄にした過去があるものは一切与えて貰えなかった。
    兄はほぼ全てを無駄にしていたからね。
    30ぐらいまで親に甘やかされ続けてた兄は仕事もつづかないダメ人間。


    • 9
    • 21/11/25 01:21:31

    >>39
    わかる。うちの旦那の弟がそう。結局、結果的には甘やかされ、育ってきた。義理親が事故にあった時、慰謝料が入った時にエアコンと、テレビ与えてた。ひきこもりニートだし、義理親はホームに入ったから、どうするんだか。
    うちは、引き取らないと決めている。義弟は、キレると怖い人だから、この事件は他人事ではないなぁと思ってる。

    • 6
    • 21/11/25 01:29:22

    一般のイメージ的には「長男=ダメ人間」「妹=しっかり者」のイメージだよね
    実際そんな家庭は多いと思う

    • 12
    • 42
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/25 01:36:48

    お母さん特に辛いやろうな。子供2人亡くした上にやったのが自分の身内やもんな。考えただけでなんか寝られへんようになってしもた。

    • 17
    • 21/11/25 01:45:36

    兄弟姉妹も運だよね。
    仲良しな家もあるけど、逆にそうじゃなく仲悪いを通り越してこの叔父みたいな人がいて上手くいかない家もある。
    血縁だと、相手がどんなにおかしくても他人とは違うから警察や弁護士も入りきれない部分が出て来てしまうし、疎遠にしても何かあった時にもう関わりを一切断ち切りたいのに連絡取らざる得なくなったりもする。
    本当にこればかりは運。

    • 6
    • 44
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/25 01:52:54

    >>32
    そんな訳ないでしょ…

    ひきこもりこどオジが戸建てなんて維持出来る訳がないよ!

    私の読みでは10数年前派遣先から人員整理されて鬱だとか抜かして妹ご夫妻の家に転がり込んで来たんだって

    *本当に30以上の独身は社会のお荷物だからマジで全員この国から出てって欲しいよね

    • 8
    • 21/11/25 01:56:41

    >>40
    そんな役立たずな奴サッサと籍抜いて追い出しちゃえよ

    面倒だろうけどソイツに油物やしょっぱい食べ物差し入れしてやって生命保険掛けて恩返し期待するしかないわ笑

    • 4
    • 21/11/25 02:08:11

    >>41
    何か男の子トピ見るとみんな甘やかしてる人多いけど大丈夫かな?
    男の子の可愛さは別格だとか

    • 3
    • 21/11/25 02:36:22

    >>20
    一銭も金入れてなかったから同居とは言わないよ
    タダ飯喰らいの居候って言うんだよww

    • 7
    • 48
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/25 03:20:26

    伯父の家になんで妹家族がいたんだろう?
    同居がなければ子供たち助かったのに。

    • 6
    • 49
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/25 03:26:02

    >>48
    叔父の家じゃなくて母親の家を図々しく自分(叔父)の家だって言い張ってたんだよ、無理矢理脅して名義まで変えさせてさその時点で悪質だよね
    しかも子供まで手にかけて酷過ぎるよ、極刑を望む

    • 4
    • 50
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/25 03:31:06

    >>44
    すごいこと言うね
    ドン引き

    • 7
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ