キッズケータイ持たせてますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/11/23 21:35:17

来年小学三年生で習い事もしていて友達と約束してきたり行動範囲が広がってきたので持たせようか迷ってるんですがあれってGPS機能、通話、カメラ機能くらいしかできないんですか?本体価格や安くて月々どれくらいなのでしょうか?アプリとかゲームとかもできちゃうんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/24 12:40:41

    うちは使わなくなったスマホにファミリー追加SIM作って実質ゼロ円でgps&通話用としてもたせてる。

    ラインとかはいれてない。

    通話アプリ、GPSのみ。
    友達と使うわけではなく家族連絡用。

    • 0
    • 35
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/24 12:37:53

    >>25 ソフトバンクので2万ぐらいだったよ
    安くない?

    • 0
    • 21/11/24 12:32:33

    みんな安いね!SoftBankので1600円ぐらい
    本体の保証つけてるから地味に高い
    保証いらないかな?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/24 12:27:55

    小5ドコモのキッズケータイ持たせてる
    月500円だよ
    本体は1円だったw
    友達と遊びに行ったり
    家族で買い物行ったりしたとき使ってる
    ゲームはスイッチあるし
    他にタブレットがあるからユーチューブとか
    はそれで見てる
    電話されできれば十分だから。

    • 1
    • 31
    • 京王競馬場線
    • 21/11/24 12:14:58

    キッズケータイとiPhone持たせてる
    外に遊びに行く時はキッズケータイで塾とかの時はiPhoneに使い分けてる
    外に遊びの時にiPhoneだと画面とか壊れそうで怖い

    • 0
    • 21/11/24 12:10:00

    留守番は近所のスーパーとかです

    • 0
    • 21/11/24 12:09:38

    習い事って親が送迎してない感じですか?うちは私が送迎しています。友達同士で遊ぶのも私が親の連絡先を知ってる子で土日たまに家で遊ぶくらいで平日は学童や習い事してる子が大半なので放課後遊ぶことはほとんどありません。こういう場合は持たせてもあまり意味ないですか?ひとりで留守番とかはさせているのでやっぱり持っててくれると安心は安心なんですが迷います

    • 0
    • 28
    • 上越新幹線
    • 21/11/24 00:17:40

    小学3年生。ドコモのキッズケイタイだよ。
    出かけ先で持たせたり習い事に行く時に小1から持たせてる。電話、GPS、メッセージのみで事足りてるよ。
    3年生になってから周りがスマホに替えてるけど、良し悪しだよ。
    我が家に来る子たちはすぐスマホでYouTube見たり、いろいろ制限なく検索したり、電話のマナーが伴ってなかったり、頻繁に用もないのに電話してきたりで放置子なのかと思うくらい自由すぎて怖い。

    うちは中学になるまではキッズケイタイでいくよ。
    あと自宅でのみスマホ(キャンペーンでもらったスマホ)でLINEなどを監視下のもと使わせてる。

    • 0
    • 27
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/23 23:42:09

    電話とメールしかできないdocomoのキッズケータイを一年生に渡してる。
    習い事の送迎とか、家族で外出したときとかなんやかんやで安心だよ

    • 0
    • 26
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/23 23:40:17

    3人とも入学とともにキッズケータイ
    持たせた。私が心配性すぎて
    持たせない考えがなかった。
    上の子は今iPhoneだけど下2人は
    低学年だしまだキッズケータイだよ。
    アプリやゲームは出来ないけどそれは
    Switchでやるから必要ない。
    ソフトバンクで月1000円ぐらいだと思う。

    • 1
    • 25
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/23 23:39:30

    月額は安くてもキッズ携帯って本体安くないよね?

    • 0
    • 24
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/23 23:37:10

    マジで無駄で半年ですぐ解約した

    iPhone持たせてる方がずっと良い

    • 2
    • 21/11/23 22:37:36

    auキッズケータイ月500円だよ。
    メールとかしたらそれにプラス料金かかるけど、親とのやりとりは無料。
    購入の時は1円払った。

    • 0
    • 21/11/23 22:32:13

    子供にiPhoneなんて持たせたくない
    キッズケータイでいいんだよ

    • 7
    • 21/11/23 22:30:02

    小さいうちはキッズケータイでいいよね
    余計なアプリやらいらないわ。
    ドコモ新規安いし月1000円行かないぐらいだよ
    防犯ブザーみたいのも付いてるし安全や位置確認や連絡とるなら十分よ

    • 2
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/23 22:24:37

    docomoのキッズケータイ。
    本体1円、月額900円。
    メールと通話とGPSのみ。設定で、通話は登録してある番号だけで、かけられないしかかっても来ない。追加も勝手には出来ないようにしてる。
    首から下げられるし頑丈。
    小5だけど、今のところ不便さも子供からの不満も無い。

    • 2
    • 19
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/23 22:19:10

    >>18
    14ヶ月まではiPhoneでも月額900円です、
    それ以降はワイモバイルや格安に移動させる予定だけどワイモバイルが600円ぐらいだったので今よりさらに安くなります。

    工夫すれば色んなやり方ありますよ

    • 1
    • 21/11/23 22:10:06

    >>16 14ヶ月以降でしたっけ?基本料金上がりませんか?ソフトバンクだと。やっぱりどんなに安くても機種代抜きで2千円はしちゃいますか?iphoneだと

    • 0
    • 21/11/23 22:06:24

    ソフトバンクのキッズフォン2持たせてるよ。
    電話とメールは登録者のみ、カメラあり、アプリやネットは不可、GPSは別料金。
    月々900円くらいかな。
    ただ、落としたりすると壊れやすいからカバーと画面保護シールつけた方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/23 22:01:16

    >>15
    うちは月額900円、キッズ携帯買うよりiPhoneの方が月額安くなりましたよ。

    iPhoneを分割ではなくできるだけ安く買い取ること前提ですけどね、1円の日に即決しました。

    キッズ携帯は性能も良くないのでGPSなんかも不具合多いそうですよ、ほとんど売れないと言われました。

    • 0
    • 21/11/23 21:53:30

    >>8iphoneでも千円くらいに月々抑えられるんですか?

    • 0
    • 21/11/23 21:50:20

    >>11
    え?
    キッズケータイの情報を求められてるのに、iPhoneの話してどーすんの???

    • 3
    • 13
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/23 21:48:00

    >>9
    ついてるけど画素はガラゲー以下

    • 0
    • 12
    • 山形新幹線
    • 21/11/23 21:47:56

    トピ文読めないのかな笑

    • 0
    • 21/11/23 21:47:27

    >>7キッズ携帯の代わりがiPhoneなんでしょ

    • 3
    • 10
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/23 21:47:25

    キッズ携帯はアプリ取れませんよ、
    なのでラインもできない。

    • 1
    • 9
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/23 21:46:59

    >>3
    あれ?ソフトバンクのキッズケータイはカメラなかったっけ???

    • 0
    • 8
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/23 21:46:57

    >>4
    うちも幼稚園児にSE2持たせてる。
    本体代が1円の時に買ったのも同じだわ、

    キッズ携帯って売れないらしいから
    キッズ携帯じゃなくてiPhoneが1円のときに狙って
    月額も同じぐらいだしGPSついてるiPhoneの方が数年先まで使えると思うよ。

    • 1
    • 21/11/23 21:45:14

    >>4
    キッズケータイ、言うとる。

    • 0
    • 6
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/23 21:44:53

    うちの子は小学一年でiPhone4だったかな。
    それから5s,6,7,11,使ってて、今は大学一年だけど12Pro使ってるよ。
    子供って順応性凄いから、出来ればキッズ携帯じゃなくて普通のスマホ持たせた方が良い気がする。

    • 0
    • 21/11/23 21:42:14

    auのキッズケータイ持ってるよ。小2。
    登録してある人としか連絡とれない。(電話とメール)
    アプリ、ゲーム、カメラ機能なし。
    GPS機能ついてるけど、親が同じキャリアじゃないとGPS機能つかえないよ。

    • 0
    • 4
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/23 21:40:20

    うちは4年生でiPhoneSEを買った。本体は1円で月1000円くらい。普通にネットも見れるけど子どもにはフィルターの設定でネットは使えなくしてあるって言ってある。

    • 2
    • 21/11/23 21:40:13

    ソフトバンク、カメラないよ
    お兄ちゃんのお下がりで、遊びに行く時だけ持ってる。
    出来るのは通話とメールだけ。

    • 0
    • 21/11/23 21:37:29

    >>1親がソフトバンクなんでソフトバンクのがいいですよね?

    • 0
    • 1
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/23 21:36:27

    ドコモだけどカメラはついてない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ