本気で痩せる!

  • なんでも
  • 東急田園都市線
  • 21/11/23 00:28:44

健康診断で
159センチ69キロ、体脂肪率40%、お腹まわり89センチだった。しばらく測ってなかったからビックリした。

結婚したとき54キロだから、15キロ増。
急に太ったわけではなく、子ども産む度にじわじわ増えて、コロナ禍でもジワジワ。

今までの人生で、増えたことはあっても減ったことはなくて、ダイエットも続いたことない。でもさすがにやばいと思って、ゆるい食事制限とゆるいストレッチと筋トレ、なるべく歩くようにし始めた。

お菓子のバカ食いやめて、野菜たっぷりスープとか栄養あるメニューを食べるようにしてる。お腹のは無理だし、息が切れる運動は続かない。

同じ位からダイエット成功した方、アドバイスください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 近鉄奈良線

    • 21/12/06 08:24:58

    主です。
    2週間続けて、2.5キロ減りました。
    まだ誤差の範囲だけど、食生活は確実に変わりました。

    年末までにあと2キロ減を目標にします。
    とにかく継続を。。

    • 0
    • 21/11/23 09:54:34

    合う方法は人によるのでご参考まで。ダイエット関係のトピあちこちに同じこと書く時あるのでご覧になってる方もいるかもですがお付き合いください。文章長いので嫌な人は避けて。
    身長150cmでMAX65kg手前まで行っちゃって、それまでも太りやすい自覚あったので色々試してはいたんですが、やり方変えないとダメだと思って始めたら痩せられました。
    まず、無理な食事制限や無理な運動は性格的に続かない自覚はあったので、その辺はかなりゆるゆるです。あと、短期間で大幅に痩せる根性もないので、その代わり長期にわたって根気強くを目指しました。
    具体的には、ダイエットサポートのアプリで食事の管理。と言っても、食べたものを大雑把に書き込んでカロリー計算して記録。計算してくれるから楽。1日の目標摂取カロリーと最低限の栄養バランス守れば何食べてもオッケー。おやつも結構食べてたよ。ただし、夕食の炭水化物は極力抜くか控えめに。できる限り20時以降には食べない。できたら早い時間に夕食すます。食事に関してはコレだけ。
    あと運動はほんと軽く。ウォーキングを30分〜1時間。最低週3回を目指して。これは、コンスタントに続けることに意味があるから、週3はできるだけ守る。でも30分だけでも十分。
    あと、体重が減ってきたら、軽い筋トレ併用。痩せることそのものよりも、健康な体を目指したくて。
    1年10ヶ月かけて12kg減です。ここから更に、もう少し減らしたいと思ってます。ちなみにダイエット開始が42歳。自分にあってる方法使えば40代からでも全然痩せられますよ〜!

    • 2
    • No.
    • 9
    • 神戸高速鉄道東西線

    • 21/11/23 09:41:39

    >>4
    発達障害なの?
    自分が嫌味言ってるかどうかわからないとかかなりやばいよ

    • 5
    • No.
    • 8
    • 東海道本線

    • 21/11/23 04:26:15

    何歳なの?ジワジワ増えた体重はしぶといよ。トピ文にある事を続けるだけでも効果抜群だと思う。無理なくダイエットを辞めない事を目標にするといいかもね。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 札幌市電山鼻西線

    • 21/11/23 00:57:29

    頑張りすぎないでね。

    気楽に痩せていくのが一番いいよ。目標を最初は低く、体動かすのが楽しくなるのを目標にの方がストレスもたまらないし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 富山地方鉄道立山線

    • 21/11/23 00:46:48

    >>1
    あと、今度こそ痩せる!とか宣言するデブも一生痩せない。
    まじでスイッチ入った人は黙って勝手に痩せて、気付かれて初めて実はダイエットしてるって言う

    • 5
    • No.
    • 5
    • ごめん・なはり線

    • 21/11/23 00:39:33

    >>2
    ホント嫌みな人
    あなたは違うでしょ
    ディスりにきた?

    • 13
    • No.
    • 4
    • 鹿児島市電第一期線

    • 21/11/23 00:39:13

    >>3
    え、何で嫌味?
    産後で体型も崩れて悩んで、日々宅トレしたり食事制限したり頑張ってるのに。嫌味だと捉える意味がわからないわ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線

    • 21/11/23 00:36:48

    >>2
    嫌味な人だ

    主さん健康のためにも痩せたほうがいいかもね!
    断食したり糖質オフしたり色々したけど…無理なくするのが1番!
    毎日体重測るのと食べたもののカロリー計算(だいたいでいいよ)はかなりよかったよ
    あとは隙間に筋トレ!

    • 9
    • No.
    • 2
    • 鹿児島市電第一期線

    • 21/11/23 00:32:58

    主さん、私も158センチで近いです!
    今44キロですが42キロ目指してます。
    とりあえず体重より見た目を引き締めたい!
    二の腕が太すぎてガタイが良すぎるのが悩み。
    お菓子やめられないですよね。
    主さん見習って私も本格的に頑張りたい!!

    • 1
    • No.
    • 1
    • 予土線

    • 21/11/23 00:31:30

    太ってる人って言い訳上手いよねw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ