友達いないんだけど

• なんでも
  • 京成本線
  • 21/11/21 09:11:55

友達がいない。
今ははっきりと友達と言えるのは1人。でも遠くなってきてる。
ママ友?みたいな、会えば「最近どう?」って話をするような仲の人は数人。わざわざ連絡取り合うことはない。
(お互いの子どもが進級進学して離れたら親同士も離れていく感じ)

友達、すごくほしいわけじゃない。そりゃ気の合う人がいたら友達になりたいけど…友達がいないことよりも、友達ができない自分に問題があるような気がしてそこが気になり出した。
私って、人から嫌われる何かを持ってるのかもしれない。

大人になってから、この人と友達になりたい・この人とは挨拶までにしておこうってどういう人に思いますか?
私は一応、他人にお金借りたり誰かの悪口言ったり噂話したり(そもそも周りに人がいないので噂を入手できません)、そういう意味での不快なことはしない普通な人のつもりです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/21 16:40:49

主です。皆様ありがとうございます。
    私は40歳です。
    たしかにこちらから誘うことがない受け身です。
    べったりした関係は煩わしいし、用もないのにLINEはしたくないです。楽しくお食事などは心惹かれますが…それぞれに仕事があって家庭があって、そんな中に私とのランチ程度でせっかくの休日が潰れたら申し訳ないなぁと思いますし、正直私も自分の休みは潰したくないかもです。
    皆様のレスゆっくり読ませていただきます。

• 3
    • 21/11/21 16:42:40

欠点の共感はとてもよくわかります。でもご近所さんやママ関係相手だと、自分の欠点をさらけだすのも勇気が必要ですね。こういうプライドみたいなのがダメなのかもしれません。

• 2
1件~2件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています