テレビ壊れた、突然の大きな出費

  • なんでも
  • のと鉄道七尾線
  • 21/11/20 21:27:40

小学生の子供2人いて、テレビ無し生活はやっぱり厳しいよね…
お金どこからやりくりしよう?
お金無さすぎて泣きそうだわ。

皆さん、最近突然の出費はありましたか?
それはおいくらくらい?
お仲間がほしいです涙

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 21:43:28

    動転してて、ちゃんと書かなくてすみません。
    家電購入に私の意見は一切反映されず、決定権は全て夫です。
    夫が、テレビないと子供達がかわいそうだ!と言って、先ほど家電量販店で決めてきたと報告され、思わず投稿してしまいました。
    液晶テレビ65インチ24万円だとさ…

    • 0
    • 22
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 21:59:15

    おお、突然の出費のお仲間さんがいらっしゃって心強いです。
    洗濯機、冷蔵庫、掃除機…とどんどん壊れ、次はテレビ。
    泡ふいて倒れそう。
    同時期に購入したものだから、壊れるのも同時期なんだなぁ。

    • 2
    • 26
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:03:48

    >>23
    カード支払いなんで…はぁ。

    • 0
    • 27
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:05:40

    >>24
    普通のサラリーマン家庭のリアル話です。
    とりあえず来月冬のボーナスが出る予定なので、支払いは何とかなるかな。
    でも、予定してた貯金はできないな…はぁ。

    • 1
    • 31
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:11:37

    >>29
    えっ、ブチ切れやん汗
    気に障ったならごめんね。
    どんどんお金出て行く一方なのは事実だからさ。

    • 0
    • 35
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:23:31

    >>33
    ひえー!読んでるだけで、つらくて涙が出そう。
    うちは建てて9年目。
    これから地獄がやってくるのですね…怖すぎます。

    • 1
    • 37
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:25:28

    >>32
    洗濯機高いですよね涙
    これは絶対生活必需品だし。
    家電の故障連鎖、本当に不思議です。

    • 1
    • 39
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:26:44

    >>36
    同じ!
    家電購入10年越えたあたりから、バタバタ召されていきました。
    計画的に貯めておかないといけないなぁ、反省。

    • 1
    • 41
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:30:28

    >>38
    うちはほとんどパ◯ソニックなんですけどねー
    10年越えても全然壊れないメーカー、教えてほしいです。
    どのメーカー?

    • 1
    • 48
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 22:38:50

    >>46
    えーすごい!!
    それって、温め終わりにチン!て鳴るやつですか?
    子供の頃実家にあったレンジがそのタイプで、未だに温めのことを、「レンジでチンする」って言ってしまう笑

    • 1
    • 63
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 23:12:33

    火災保険、何名かの方おっしゃってくださってますが、うちは明らか経年劣化なので…残念。

    • 0
    • 64
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/20 23:13:39

    >>59
    貯金は崩したくないよー

    • 0
    • 87
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 00:08:26

    >>75
    もう今は製造されてないプラズマテレビだから、修理不可なんだって。
    もう13年目だからなぁ。

    • 0
    • 91
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 00:12:40

    >>73
    ありがとう、そういう事です。
    家電に関しては旦那にこだわりありで、意見は受け入れてもらえない。
    家電大好きで、まるでアメトークの家電大好き芸人みたいだよ。
    他の買い物は私が主導権握れてるんだけど。
    家電はあきらめてるけど、何だか次々壊れていく家電に悲しくなってしまって。

    • 0
    • 92
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 00:14:05

    >>90
    プラズマ良かったのにね。
    プラズマの後継の有機LDは、液晶の倍くらいの値段してて、さすがの旦那も手が出なかったみたい笑

    • 0
    • 95
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 00:49:55

    >>94
    そうだねー、液晶頑張ったもんね。
    でも、子供小さいうちは画面手で触っても叩いても大丈夫だから、安心できてほんとお世話になった。

    • 0
    • 124
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/21 09:59:14

    家財保険やら火災保険やら、何人か書いてくれてるけど、経年劣化の場合でも、なんやかんや上手いこと事故をでっち上げて、家電買い換えてるってこと?
    だいたい突発的な事故の場合が補償適用範囲だと思うんだけど。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/12/18 15:26:54

    おお、皆さんまた書き込みありがとうございます。
    年末にお仲間がいっぱい、心強いです。

    大きなお金が出ていったのはショックだったけど、新しいテレビはやっぱり良かった笑
    13年前に比べて、機能も良くなってるし。
    結局1番恩恵を受けてるのは、テレビよく見る私かも笑

    テレビいらない人、意外と多くてビックリ!
    テレビ離れってほんとに進んでるんだねー

    • 1
    • 21/12/18 15:27:57

    >>144
    いや、ママスタ民の私にも高すぎる
    どちらも高すぎて倒れるレベル笑

    • 0
    • 21/12/18 15:29:27

    >>146
    給付金は、ちゃんと子供達のために使うよー
    ちょうど子供が入学で、お金が必要だからありがたい。

    • 0
1件~21件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ