匿名
アップルが、スマートフォンの修理を利用者が自分で行えるよう部品などの販売を始めると発表した。
17日にアップルが発表した新サービス「セルフ・サービス・リペア」では、iPhone12とiPhone13の2つの機種を対象に、ディスプレーや電池などの部品、工具などおよそ200種類を販売し、利用者が自分で修理できるようにする。
修理の知識や技術を持った人が対象と想定されていて、アップルは、2022年からアメリカでサービスを始め、その後、ほかの国にも広げていく方針。
アメリカでは、バイデン大統領が「修理する権利」の拡大を求めていて、これまで修理を特定の業者に制限してきたアップルが方針を転換することになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/294ac19e00c325a3780c8a96666ab00e9b779a37
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません