どちらの車買いますか?

  • なんでも
  • 小浜線
  • 21/11/18 08:13:35


現行アルファードSCシリーズ
新型ヴォクシー(未発表)

新車で購入すると値段は大きく変わらない、
機能面としては新型ヴォクシーが圧倒的かな?

車体の大きさも違うけど、

見た目はアルファードで
機能面はヴォクシーに惹かれてる
燃費や維持費はヴォクシーの方が良くて安いかな...

どちら選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 西武新宿線
    • 21/11/18 16:58:56

    アルファード

    シートとかオットマンついてて乗り心地が全然違う。

    • 0
    • 21/11/18 16:52:43

    ヴォクシー

    我が家だともう一台もまあまあ大きいから、
    アルファードだとどちらも大きくて面倒くさい。

    てか、新型ヴォクシーまだ値段出てないのにどこから見積もりたててるの??

    • 0
    • 39
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/18 16:00:46

    アルファード

    どっちでもいいんだけど、ヴォクシーの後にアルファードにしたらやっぱヴォクシーはちゃっちく思った。戻れないなって。

    • 0
    • 21/11/18 15:58:00

    ヴォクシー

    • 0
    • 37
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 15:52:05

    >>36
    主の好きなようにしたらいいと思う。
    けど、フルオプションのヴォクシー乗るくらいならガソリン車でアルファードのほうが下取りもいい。
    あとハイブリッドは燃費や維持費が安いと言われているけどその分車体価格が高いからトータルするとガソリン車と変わりないよ。
    ハイブリッドのバッテリーは特殊だから不具合がでると高くつくし。

    • 0
    • 21/11/18 15:42:45

    >>35ヴォクシーならフルオプションにするみたい

    • 0
    • 35
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 15:36:23

    アルファード

    フルモデルチェンジのアルファードを買う。
    SCとヴォクシー価格差100万くらいするよ?

    • 1
    • 21/11/18 13:13:51

    私は今ヴェルファイア乗ってますが、来年なんらかの電気自動車に変えます。
    今からの自動車選びって、乗り心地っていうよりは、カーボンニュートラル、脱炭酸を基準にしないと、いつまでもガソリンに頼る感覚は乗り遅れるよ。

    • 1
    • 21/11/18 13:08:48

    ヴォクシー

    乗り心地は絶対アルファードなんだけど、今からの時代、ガソリン車はナンセンスだと思う。
    アメリカのgmがあと5年で完全にEV車しか出さないって公言してる。
    2022年はEV車元年って言われてる、これからどんどん世界がEV車に乗って行く中で、PHEVどころか、ガソリン車なんて、なんの需要も無くなっていくと思う。

    • 1
    • 32
    • 東急田園都市線
    • 21/11/18 12:45:45

    アルファード

    うちヴォクシーだけど安っぽいよ

    • 0
    • 21/11/18 12:40:47

    アルファード

    乗り心地が全然違う。
    長時間乗るとよく分かるよ。

    • 1
    • 21/11/18 12:39:01

    >>29羨ましくて仕方ないんでしょ

    • 2
    • 29
    • 京急逗子線
    • 21/11/18 12:30:49

    >>28
    こういう奴なんなの?
    コメントする意味笑

    • 2
    • 21/11/18 12:25:23

    どっちもナイナイ
    トヨタ後任DQNカーじゃん
    それしか買えないの格好悪いよ

    • 0
    • 27
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/18 09:40:22

    アルファード

    SCパッケージならオプション付けなくても十分なくらい最初から全部ついてる
    乗りやすさは断然アルファード

    • 0
    • 21/11/18 09:36:09

    アルファード

    ヴォクシーの選択肢は無いかな。
    アルファード一択

    • 0
    • 21/11/18 09:30:16

    アルファードって、ハンターチャンネルっていう
    チューチューブチャンネルがあって、
    車自体も嫌いだし乗ってる人も嫌いだけど、
    車は満点ですって、辛口評価で有名なのに、
    満点つけてた。まあ良くも悪くもそういう
    イメージの車だと思う、経済性で選ぶなら正解でしょ。
    ウォクシーは車格が全く違う。
    トヨタは商売上手で同一車種でもグレードオプション
    で分けまくって2倍位価格差が出るから分かりにくいけど。

    • 2
    • 21/11/18 09:26:01

    ヴォクシー

    アルファード大きすぎてヴォクシーで十分だった

    • 2
    • 21/11/18 09:25:51

    アルファード

    アルファード乗りやすい。

    • 0
    • 22
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 09:23:54

    ヴォクシーならゴテゴテにエアロ組んだりパーツも色々付けたいのかな
    どんなオプションあるか知らないけど、そんなにフルでオプション付けたい理由は??
    維持費とか考えるほどお金の事気にしてるなら、ヴォクシーもガソリンにしてオプションは最低限で良い思うけどなー

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/18 09:17:54

    >>11
    販売終了(予定)なだけでガソリン車がなくなる事ないけど?
    あとハイブリッドは電気系統もエンジン周りも複雑だから修理時にガソリン車よりも無駄にお金かかるよ。維持費のこと考えるなら車種関係なくガソリン車一択。
    お金に余裕あるなら気にしなくていいと思うけど。

    • 1
    • 21/11/18 09:11:19

    見ため重視ならアルファ

    • 0
    • 21/11/18 09:08:28

    >>17
    それしか変わらないならアルファードだな
    うち車種はその二つと違うけど、オプションは付けてないし今時オプションいらないわ

    • 1
    • 21/11/18 09:03:39

    >>16
    アルファードはガソリン車で500万
    ヴォクシーはハイブリッド車で450万

    アルファードはオプション最低限、
    ヴォクシーはフルオプション

    • 0
    • 21/11/18 08:57:55

    アルファード

    それぞれ値段はどのくらいなの?

    • 0
    • 21/11/18 08:39:59

    アルファード

    ヴォクシーはアルファードと比べると少しちゃちいよ
    アルファードのハイブリッドで

    • 0
    • 14
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/18 08:39:04

    アルファード

    ヴォクシーはイメージ的にDQNがすごい

    • 0
    • 13
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/18 08:38:49

    ヴォクシー

    アルファードは大きすぎるから

    • 0
    • 12
    • 都電荒川線
    • 21/11/18 08:37:39

    ヴォクシー

    アルファードはない。

    • 0
    • 21/11/18 08:33:49

    アルファード

    ヴォクシーは金のないローン地獄が見栄張って乗る車だからダサく感じる
    どうせ見栄張ってローン地獄するならアルファードにして好きに乗った方がいいよ。
    ガソリンは2035年に廃止予定だから買って10年も乗らないでしょ

    • 0
    • 10
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 08:32:05

    >>4
    オプション全部??
    そんなにつける必要あるの?
    オプションなんて足元マットとメンテナンスパックしか付けた事ないや
    そんないらないオプション全部つけるなら、アルファードの方がいいんじゃない?
    ガソリンじゃなくハイブリッドにすればいいしさ

    • 0
    • 21/11/18 08:26:38

    >>6
    これから電気自動車の時代になるのに
    ガソリン車が売れるのかな??と思ったり....

    • 0
    • 8
    • 田沢湖線
    • 21/11/18 08:25:41

    アルファード

    迷わずこっち

    • 0
    • 7
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/18 08:25:18

    ヴォクシー

    機能で選ぶのが一番だよ

    • 0
    • 6
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/18 08:24:39

    アルファード

    売る時こっちの方が高そうなイメージだから。

    アルファードとヴォクシーって金額変わらないんだね。

    • 0
    • 5
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/18 08:23:40

    アルファード

    値段変わらないってヴォクシーそんなに高いんだね
    ヴォクシーは座席とかアルファードと比べると全然だから買うならアルファードだな

    • 0
    • 21/11/18 08:23:17

    >>3
    ハイブリッドだと高くなるかな、
    あとオプション全部つける予定。

    でもアルファードだとガソリン車になる

    • 0
    • 3
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/18 08:21:03

    アルファード

    今度出るヴォクシー、そんなに高いの?

    • 0
    • 21/11/18 08:15:08

    自分の好きな車に乗るのが1番。子供がとか維持費がとか言って決める車はいまいち愛着心に欠ける。

    • 0
    • 1
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/18 08:15:03

    ヴォクシー

    何人で使うかにもよるけどヴォクシーで事足りるならヴォクシーにする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ