プリンスホテルに泊まったことはありますか?

  • なんでも
  • プーさん
  • 21/11/16 18:42:24

昔は全国各地にプリンスホテルってありましたよね?(九州は知りませんが…)
閉館になった所も沢山ありますが…

どこかに泊まったことはありますか?

私は、

・横浜プリンスホテル(磯子にあって閉館)
・新横浜プリンスホテル
・鎌倉プリンスホテル
・新富良野プリンスホテル
・赤坂プリンスホテル(閉館)
・品川プリンスホテル
・琵琶湖プリンスホテル

結婚式でも呼ばれて行きました。
最上階には必ずトップオブ○○○(←地名)がありました。
懐かしいなぁ~。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/17 13:45:27

    新横浜、鎌倉、品川はあるかな。都内だけど、鎌倉日帰りとか面倒だなって時に泊まった。スイートでもかなり安いよね。品プリはアフタヌーンティーで利用したりすることもある。お手頃で名の知れてるホテル泊まりたい時にはプリンスホテル便利。

    • 0
    • 21/11/17 13:15:02

    箱根湯の花プリンスホテル
    白濁の温泉で気持ち良かった。
    ノンビリ寛げていいホテルだった。

    • 0
    • 21/11/17 13:02:13

    軽井沢プリンス
    スキーによくいったな

    ハイ!バブル婆です
    五十代です来てごめんなさい

    • 0
    • 21/11/17 12:56:12

    >>127
    主たけど、多分、大津プリンスだったわ(笑)

    • 0
    • 130
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/17 11:35:51

    都内住みなのでバイキングだけの利用が多い。地方だと軽井沢くらいかなそんなに高級なホテルではないよね

    • 0
    • 21/11/17 11:29:43

    >>124横須賀プリンスは15年くらい前かな…
    昼間バイキングランチで連れてってもらった。近くに米軍基地、ダイエーがあって。
    大磯プリンスは、家族で中華料理食事しに行ったな。
    宿泊はしなかったけど、ちょっとリッチに
    プリンスホテルで食事できるのが嬉しかった。

    • 0
    • 21/11/17 11:24:57

    軽井沢プリンスかな。
    高原野菜キャベツ食べた。
    風呂だけ最高だったな。

    • 0
    • 21/11/17 11:22:22

    新横浜は泊まったことがある
    田舎者の私からしたら都会だった

    今は琵琶湖プリンスホテルって名前なのかな?
    大津プリンスホテルって名前だった頃、琵琶湖の花火見るために泊まったことがある
    綺麗だったわ

    • 1
    • 21/11/17 11:13:04

    >>61
    羽田発の便が朝早かったよね。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/11/17 10:45:12

    >>114
    横須賀のプリンスは建物そのままで今は違うホテルになってるよー

    • 0
    • 21/11/17 10:21:21

    >>118
    以外と短い年数でなくなってしまい残念だったよね。あの建物を壊すなんて聞いたときには耳を疑ったわ。

    • 0
    • 21/11/17 10:18:45

    >>115
    万座って温泉が濁ってて肌がツルツルになるんだっけ?行ったことないけど人から聞いたような。

    • 0
    • 21/11/17 10:16:55

    >>111
    ヒルトンは舞浜とロンドンに泊まったことあるけど、確かにプリンスは日本人向けかもね。

    • 0
    • 21/11/17 10:13:57

    >>109
    そんな体験があるんだね、貴重な話し有り難う。思い出したけど、東日本震災の時に赤プリを避難所にしてたことあったね。

    • 0
    • 21/11/17 10:11:32

    >>107
    確かに芦ノ湖いいね!
    静かで、時間がゆっくり流れてる感じ。

    • 0
    • 21/11/17 10:10:44

    社宅住みだった時代、近所に横プリがあったから散歩がてらケーキを買いに行ったりしてました。
    おいしかったのに 無くなってしまい、残念です。

    • 1
    • 21/11/17 10:10:12

    >>105
    そうなんだね、コロナが収束したらまた中国人だらけになるんかな~。

    • 0
    • 21/11/17 10:08:07

    >>97
    ニューオータニで食事ね、ホテルレストランもイキなことしてくれるね。
    私も、違う施設で披露宴したのにその晩に宿泊したホテル(高級ホテル)の部屋に入ったらシャンパンが用意してあった。勿論、無料でね。昔はサービス良かったね。

    • 0
    • 115
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/17 10:05:49

    私は新富良野プリンスと品川プリンスと万座プリンスと志賀高原プリンスに泊まった。
    志賀高原は雪がすごく良くて、また泊まりたいなぁ。
    万座プリンスは雪はイマイチだったけど温泉が良かった!

    • 1
    • 21/11/17 10:01:57

    >>96
    そうだね、横須賀プリンスあったね。
    友達の結婚式に行ったよ!
    今もあるのかな?

    • 0
    • 21/11/17 09:59:59

    >>85
    宝ヶ池って面白い形よね?
    今もあるのかな~。

    • 0
    • 21/11/17 09:58:20

    >>95
    そうなんだ?後で見てみるよ。

    • 0
    • 21/11/17 09:57:36

    まあヒルトンには、叶わないけどね。

    ヒルトン東京はよく泊まってだけど
    欧米人向けのホテルだね

    プリンスは日本人志向かな。

    • 1
    • 21/11/17 09:56:46

    >>83
    小室さん(笑)
    つい、小室と見ると、うん?!と反応するわ。

    • 0
    • 109
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/17 09:56:39

    そういえば、東日本大地震が発生した夜、品川駅くら帰れず、品プリのロビーで雑魚寝したな。
    品プリの人がシーツを貸し出してくれて、同僚とそれに包まって寝た。

    • 1
    • 21/11/17 09:54:25

    >>82
    凄い!軽井沢は常連ね(笑)
    鎌倉はドラマ撮影した施設で、泊まった時にはここかぁ~と思いながら泊まったわ(笑)

    • 0
    • 107
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/17 09:54:12

    独身の頃、ザ・プリンス箱根芦ノ湖がお気に入りで、母や友人、一人で泊まりに行ってた
    建物は古いんだけど、湖畔で小説の中に出てきそうな雰囲気が、日頃のストレスを忘れられて良かった

    • 1
    • 21/11/17 09:50:46

    >>81
    へぇー、業界の人なんだね。
    赤プリ懐かしいね。

    • 0
    • 105
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/17 09:49:36

    札幌プリンスは観光旅行でよく泊まった!
    広めのいい部屋でトイレは玄関の方に
    独立しててバスルームはシャワーブースはもちろん、広くて自宅より豪華だった。
    中国人だらけだったけど。

    • 1
    • 21/11/17 09:45:44

    >>77
    そうなんだ~株主優待ね。
    いいなぁ、スイート。
    どこのスイートがいいのかな?

    • 0
    • 21/11/17 09:43:33

    >>76
    赤プリでの結婚式は都内でも格式高いと言われてて、料理も一番美味しいと。
    披露宴の料理は美味しかったかな?

    • 0
    • 21/11/17 09:41:03

    >>73
    イルミネーション綺麗だよね。
    さくらタワーは行ったことないなぁ。

    • 0
    • 21/11/17 09:38:40

    >>70
    高輪のスイート!それは凄いわね。
    良さそう~。

    • 0
    • 21/11/17 09:36:31

    >>63
    宝ヶ池って、あの形面白いよね。
    真ん中は何になってるのかな?

    • 0
    • 21/11/17 09:34:30

    >>60
    下田ね、数年前に行こうと予約したら台風が来て行けなかった…夏休みなのに残念だったわ。

    • 0
    • 98
    • 京王動物園線
    • 21/11/17 08:12:23

    苗場プリンスは今年の夏泊まったけどさすがスキーに特化したホテルだったわ良くも悪くも。

    • 0
    • 21/11/17 08:11:47

    今じゃアパになっちまった幕プリで結婚式挙げたよ。
    全て終わって夜、隣のニューオータニの鉄板焼だったかな?に行って食べたの。
    私のヘアセットが明らかに花嫁さんの生花とかさしてるし、会話も聞いて店の人が今日結婚式挙げたんだなと判断して、豪華なケーキをサービスで出してくれた。
    ニューオータニに挙げたんじゃないですとは言えなかったw

    • 1
    • 96
    • 小田急小田線
    • 21/11/17 07:55:56

    苗場プリンスホテル
    軽井沢プリンスホテル
    大磯プリンスホテル
    横須賀プリンスホテル
    鎌倉プリンス

    大磯プリンスの天ぷらのお店が好きだったな〜

    • 1
    • 21/11/17 07:53:21

    赤プリをWikipediaで見たら元は朝鮮皇太子ので邸宅だったって書いてあるね

    • 1
    • 21/11/17 07:41:46

    >>53
    そうだったね、アパにかわったんだよね。

    • 0
    • 21/11/17 07:31:34

    >>51
    トミカ博やってたんだね、行ってみたら良かったなぁ。もう息子は中学生だから行かないわ…

    • 0
    • 21/11/17 07:22:43

    >>50
    部屋の向きによっては新幹線が見えて、ずっと見てた(笑)
    建設中もどんどん丸いビルが高くなっていくのが面白かったわ。あの辺では高いビルがなかったからね。

    • 0
    • 21/11/17 07:14:02

    >>48
    いいなぁユーミンのライブ。
    一度は行ってみたいライブよね~

    • 0
    • 21/11/17 07:11:00

    主です。

    思い出したわ!
    幕張プリンスと六本木プリンスも泊まった。
    もう、忘れててボケボケ(笑)

    • 0
    • 21/11/17 07:09:32

    >>46
    そうね、旅行じゃなくても気軽に泊まれるもんね。

    • 0
    • 21/11/17 07:04:36

    >>43
    へー、バイトがあるんだね。
    泊まり込みだと3食付くの?

    • 0
    • 21/11/17 07:01:39

    >>41
    ここ数年(コロナ前から)は芸能人も派手な結婚式はしないもんね。
    千人規模の披露宴は飛天の間でしか出来ないかもね。

    • 0
    • 21/11/17 06:56:26

    >>40
    そうそう、いくつかレストランとか入っていたもんね。イタリアンと天ぷらの店に行ったよ。今はブリリアのマンションだそうね。

    • 0
    • 85
    • 函館市電大森線
    • 21/11/16 23:27:38

    宝ヶ池プリンス
    まだあるのかなぁ

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ