離婚する人がニガテ

  • なんでも
  • 富山駅南北接続線
  • 21/11/09 12:29:08

なんで夫婦仲良くやっていけなかったんだろう?

そもそも、離婚しなくちゃいけないような人と結婚しないし、
結婚してからも良い関係を続けられるように努力してるし、
子どもためにも、仲の良い両親でいてあげたいし、お互いをいたわり合ってる姿を見せているよ。

離婚したくせに、相手のせいにしたり、
被害者ヅラしたり、離婚を正当化したりしないでほしいわ。

人生の汚点だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 300
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/09 22:47:04

    >>299
    じゃなきゃあんな喜ばないからね笑

    • 0
    • 21/11/09 22:46:00

    >>296
    なんだー、釣りかよー
    はい解散~

    • 0
    • 21/11/09 22:45:20

    >>297
    仕事は100%できないね!(笑)

    • 1
    • 21/11/09 22:44:07

    >>38
    うん。同意。
    仕事は…出来なさそう

    • 0
    • 296
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/09 22:43:29

    >>275
    やったね!釣りトピ成功やん!

    • 1
    • 21/11/09 22:38:27

    好きでもない人とデキ婚しました。
    子供は可愛い。
    ただ、時期が来れば離婚はしますね。
    デキ婚の時点で汚点ですけどね

    • 0
    • 21/11/09 22:20:08

    >>292
    あなた会話成り立ってないよ

    • 0
    • 21/11/09 21:56:04

    >お互いをいたわり合ってる姿を見せているよ。

    そう思い込んでるだけじゃない?
    人をいたわれる人じゃないもんあなた。

    • 1
    • 21/11/09 20:47:33

    >>289
    彼女たちの何を知ってるの?

    • 0
    • 21/11/09 20:46:16

    ママスタにトピ作ってるの旦那さんにバレたら気持ち悪がられて距離置かれるよ

    人生の汚点だよね

    • 5
    • 21/11/09 20:42:13

    >>289

    彼女達は見た目は良いけどそれ以外が魅力がないと?

    まさか説明が必要だとは思わなかったわ。

    • 0
    • 21/11/09 20:37:23

    >>286
    見た目の問題じゃなくてさw
    まさかそんな説明が必要だとは思わなかったw

    • 0
    • 21/11/09 20:32:29

    スパッと離婚する人は別にいいと思う。
    それより、専業主婦で旦那ムカつく!離婚したい!とか言ってるくせに働く気もない人のほうが苛つく。離婚したいならまず働いて自分の金で生活出来るようになれよ、と思う。

    • 7
    • 21/11/09 20:31:39

    私は離婚した。
    正当化はしないけど、離婚しなかったほうが辛かった。
    旦那が飲んで帰ってきて機嫌悪いと家中のガラス割ったり、私に暴力、寝せつけた子供を起こし買ってきたものを夜中でも食べさせようとする。

    結婚する前はお酒飲んでも暴れるってこともなかったし、結婚するまではわからなかったよ。

    運が悪かったとか、見る目がないと言われればそれまでだけどね。

    主のような生活は確かに理想だけど、周りの友達の離婚話を聞いて心のなかで笑ってるような人と結婚した旦那の顔見てみたい。

    • 7
    • 21/11/09 20:23:35

    >>283

    浮気は病気だよ。

    奥さんの魅力の問題じゃない。

    杏さんとか、佐々木希さん、仲間由紀恵さんだって浮気されてるのに。

    • 1
    • 21/11/09 20:19:34

    >>273
    むしろラッキー
    嫌だわこんな人

    • 0
    • 21/11/09 20:18:43

    >>275
    反対コメがこれだけ多いのに嬉しいとか。。
    やっぱり変な人笑

    • 1
    • 21/11/09 20:17:46

    >>270
    自分に魅力がないからじゃないの?

    • 1
    • 21/11/09 20:16:41

    >>281
    いや、数えたわけじゃないけど(笑)

    ずっと夫婦仲良いと思ってたら急に旦那に好きな人ができたと言われて離婚することになったとか、義親の介護が始まって夫婦仲悪化して熟年離婚とかってママスタ見ててもまぁまぁあるよなーと思って。知り合いにもいるよ。

    そういう人達は、旦那にそう言われるまで、介護が始まるまではきっと普通に暮らしてたんじゃないかな??

    • 0
    • 21/11/09 20:13:15

    >>279沢山いる?

    • 0
    • 280
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/09 20:12:09

    主は人の気持ちがわからない人

    • 4
    • 21/11/09 20:11:53

    >>278
    普通に暮らしているつもりでも突然何かがあって離婚することになる人はたくさんいるんじゃない?

    • 2
    • 21/11/09 20:04:43

    普通に暮らしていたら離婚は皆無

    • 0
    • 21/11/09 20:00:24

    >>276
    主の方が悪いと思う

    • 2
    • 21/11/09 19:37:47

    >>266性格悪いね

    • 0
    • 275
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 19:35:35

    >>231 ただいま。けっこう伸びててうれしい。

    • 0
    • 21/11/09 19:22:04

    >>272ウマウシブタはなんだかんだ障害児
    ウマウシブタはなんだかんだ障害児
    ウマウシブタはなんだかんだ障害児

    覚えようよ!!

    • 0
    • 21/11/09 19:10:05

    主に苦手に思われて困ったり悲しんだりする人この世に存在するの?

    • 6
    • 21/11/09 19:10:00

    >>271マスクマーーー!!!ーーー!ー!!ンだ!!

    ウマウシブタは

    マスクマーーー!!!ーーー!ー!!ンだ!!

    • 0
    • 21/11/09 19:08:48

    >>269
    ウマウシブタマスクマーーー!!!ーーー!ー!!ンだ!!

    • 0
    • 270
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/09 19:08:16

    旦那が浮気、不倫しても主は仲良くやるんだ。

    • 1
    • 21/11/09 19:07:54

    >>268ウマウシブタはなんだかんだ

    マスクマンにいたるよ。

    マスクマンにいたれよ。

    • 0
    • 21/11/09 19:06:14

    ウマウシブタはハニトラにかからないように。フェミニン軍はハニトラはやらない。やつらは否定する側だからね。「男性器みたいね。気持ち悪いわ。」ハニトラの後ろには必ず男がいるからね。

    ジョシウマウシブタはシャワーの水圧を当てる等の方法で適切に処理できるからね。ただストーカー規制法とかやらないように。

    • 0
    • 21/11/09 19:04:01

    離婚する人って…そんな感じだもんね

    • 1
    • 21/11/09 19:03:04

    主さん、嫌われてるでしょう?笑
    友達居ないんじゃない?

    • 6
    • 265
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/09 18:54:07

    なんとでも言えよ(笑)
    別に主に嫌われようが痛くも痒くもねーわ。

    • 9
    • 264
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/09 18:51:51

    最近、この苦手シリーズも多いね。あんたの好き嫌いなんか知らんがなってツッコミたくなっちゃうけど(笑)。

    昔役所で児童扶養手当の仕事してたんだけど、全般的に自己中な人多かったわ。自分に甘い人も。だから折り合ってやっていけなかったんだなぁと腑に落ちた。もちろん、真面目でキチンとしてる人もいるけどね。そういう人は相手の方に原因あったのかなぁと思ったり。個人の感想です。

    • 0
    • 21/11/09 18:49:28

    付き合ってる時は、良いとこしか見えなくて結婚したらDV、モラハラ、借金、浮気がでてきて離婚した。その後も全く同じ様な人と再婚。
    付き合ってるときは本当に優しいのよ。騙された方が悪いのかな?

    • 0
    • 21/11/09 18:47:13

    >>254
    うまくいってないわけじゃないけど、主の考え方には賛同できないっていう人が多いだけだと思うけど?

    • 3
    • 261
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/09 18:47:09

    >>251
    結果、虚しい仮面夫婦の出来上がりってとこだね。
    一度きりの人生、窮屈な頭で生きるなんて恐ろしすぎて。

    • 2
    • 21/11/09 18:45:38

    >>251

    結婚は相手がいる事だからね。

    主の子供が、離婚したくないって思っても、相手が離婚したければどうにもならない。

    私の同級生で離婚した人は知ってるだけで、4人いるけど、親が離婚している人は1人もいないよ。

    • 1
    • 21/11/09 18:45:02

    >>250
    私、娘を送り出す前に女同士の会話でその逆のことを言うつもり
    どうしてもどうしても駄目だと思ったら早い内にさっと別れなさいと
    何故なら私が今は亡き祖母に言われたことそのままだから
    祖母は本当に真面目だったけど晩年まで報われない思いを抱え忍耐したクチ

    • 0
    • 21/11/09 18:43:40

    >結婚してからも良い関係を続けられるように努力してるし

    こんな立派なことを言える人が、掲示板とはいえこんな意地悪なことを言うかしらね。すご~く矛盾してるよ。
    まさか独身だったりして・・・

    • 4
    • 21/11/09 18:43:13

    >>239
    それは本人が考えればいいことなのに何で他人がそんな偉そうなん(笑)

    • 2
    • 21/11/09 18:42:21

    >>253
    毒親じゃんw

    • 0
    • 21/11/09 18:41:50

    >>251
    離婚するかどうかはしらんが、
    結婚して義母が主だったら結構キツイけどな(笑)

    主って外面はよさそうだから最初はよい姑に見えるけど、
    よくよく付き合うと偏見に凝り固まっててウヘェってなりそう

    • 3
    • 21/11/09 18:41:38

    本当、夫婦うまく行ってない人多いんだね

    • 0
    • 253
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/09 18:41:05

    >>250
    人生の汚点、我が家の恥とか言って
    離婚させないでしょ

    • 0
    • 21/11/09 18:39:40

    幸せになりたいから結婚する人もいれば
    幸せになりたいから離婚する人もいる
    最初に決めたことだからーなんて頑なに忍耐結婚続けてる人で
    幸せそうな人周りで見たことない

    • 3
    • 21/11/09 18:34:20

    >>250
    離婚率もある意味遺伝だから主の子供は離婚視ないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ