離婚する人がニガテ

  • なんでも
  • 富山駅南北接続線
  • 21/11/09 12:29:08

なんで夫婦仲良くやっていけなかったんだろう?

そもそも、離婚しなくちゃいけないような人と結婚しないし、
結婚してからも良い関係を続けられるように努力してるし、
子どもためにも、仲の良い両親でいてあげたいし、お互いをいたわり合ってる姿を見せているよ。

離婚したくせに、相手のせいにしたり、
被害者ヅラしたり、離婚を正当化したりしないでほしいわ。

人生の汚点だよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/09 12:30:43

    長い人生何があるか分からない。

    • 23
    • 2
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/09 12:31:28

    あんたはコレが汚点だよ

    • 24
    • 3
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/09 12:32:36

    明日は我が身

    • 13
    • 4
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 12:32:47

    ママスタでこんな綺麗事言っても無駄(笑)
    結婚してこんなはずじゃなかったって事を主が経験してないだけで

    • 12
    • 21/11/09 12:35:46

    自論語りするトピほどクソつまんないものはない。
    最後の一文が人様を煽ってるって言うんだよ。
    馬鹿だな、ほんとに。

    • 12
    • 6
    • 宗谷本線
    • 21/11/09 12:36:10

    バカだねぇ

    • 7
    • 7
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/09 12:36:44

    >>4そんなに変わる人って?

    • 0
    • 8
    • 京急空港線
    • 21/11/09 12:36:50

    結婚前からやめとけってカップルだとそう思うけど、すごく人柄がよさそうな旦那さんで結婚したら豹変、姑もかなりやばめだったとかは同情する。

    • 7
    • 9
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/09 12:37:06

    これで結婚してまだ3年ですとかだったらウケる

    • 10
    • 10
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 12:38:14

    こんなはずじゃなかった、って離婚するくらいなら、最初から結婚しなければいいのに。

    人生、ある程度の見通し立てて、
    地道に努力すればその分は報われるものだよ。

    • 1
    • 11
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 12:39:25

    >>9 15年は語ったらダメ?

    • 0
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 12:39:47

    >>7
    結婚するまでは優しかったのにどんどんモラハラ気質になったとかギャンブル好きとか女遊びが酷いとか色々あるんじゃない?

    義親の付き合いに耐えられない人もいるだろうし

    • 7
    • 13
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/09 12:40:39

    >なんで夫婦仲良くやっていけなかったんだろう?

    上手くいかない原因なんて人の数だけあるよ。
    それが分からないって本気で思うのならアスペなんじゃない?
    アスペなら分からなくても仕方ないと思うし想像も出来ないから離婚原因自分で調べてみるといいよ。ネットにたくさん情報あるから

    • 7
    • 14
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 12:41:55

    >>10
    それは年数を重ねて分かる事でしょ?(笑)
    ママスタだからって主があれこれ言っても誰も共感してくれる人いないよ

    • 1
    • 21/11/09 12:42:37

    >>11
    ダメだろ

    • 5
    • 16
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/09 12:44:30

    ワタシ的には計画通り。
    子供はほしいけど旦那いらない、とは
    なんなら16、7から思っていて。
    一緒にいるメリットがあれば
    夫婦継続でもいいと思っていたけれど
    大してプラスにもならなかったから離婚した。
    ああ、母子手当とか?は一度ももらっていません。

    • 0
    • 17
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 12:46:33

    一つ疑問なんだけど、
    モラハラする人、される人、どんだけ頭悪いの?

    うちは夫婦対等な学歴職歴で、男尊女卑的な思考は一切無いし、
    常にアップデートするようにお互い努力しようと、男だからとか女だからとか役割分担もしないよ。困ったときはお互い様、補い合う、支え合うって感じ。

    • 0
    • 18
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 12:48:04

    >>11
    15年も夫婦生活してても周りの事理解できない人なの?
    夫婦の事にしても子供の事にしてもそんな事もあるよねって分かりそうだけどね

    • 4
    • 19
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 12:48:17

    人生、なかなか頭で考えたようには行かないってことをこれまでの人生で学ぶ機会がなかった主が気の毒。

    • 6
    • 20
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/09 12:48:17

    >>17
    それがわからない主がたぶん一番頭悪い

    • 11
    • 21
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 12:49:21

    >>17
    面倒くさい人だな
    主はたまたま運がよかっただけだよ(笑)

    • 6
    • 22
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/09 12:49:48

    子供を理由に別れない人が苦手
    夜中に喧嘩してるの知ってたし、私らのせいで無理して結婚生活続けるなんて望んでないと思って生きてたよ
    両親も私らの前では仲良いフリをして私も気付いてることを隠してって全てがバラバラというか嘘臭くて仕方なかった
    妹は気付いてなかったと思うからそれだけは救い
    今でも両親は離婚せずにいるけどね

    • 3
    • 21/11/09 12:53:00

    不倫、暴力、借金、嘘の積み重ねなどどうしようもない理由で離婚する人ももちろんいるだろうけど、短気だったりワガママだったり自己中だったり可愛げなかったり謝れなかったり性格に難ありの人もいそう。
    それでも自分たちがよければいいじゃん。
    他人があれこれいうことでもないし。

    • 2
    • 24
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 12:53:05

    >>21 運がいいって何?
    努力することが出来る人間同士で結婚できて運がのよかったってこと?

    みんな努力しなよー(笑)

    • 0
    • 21/11/09 12:53:07

    借金とかDVとか、理由は色々あるよ。
    さっさと別れた方がいい人はいっぱいいる。
    我が国の姫様も、借金もちの無職と結婚してしまったから、おばちゃんは毎日心配で心配でたまらないわ。

    • 3
    • 21/11/09 12:53:16

    旦那が突然年下の後輩社員の女と出来てしまってて一方的に別れてくれ頼む!って言われたママ友いたよ
    2人目生まれたばかりでそれまでは仲良さそうな夫婦だったのに。
    本当に旦那がクソだと思ったよ。
    崖から突き落とされたようだって言ってた。
    ここまで来ると被害者ヅラっていうか被害者ですよね?

    • 10
    • 21/11/09 12:53:47

    子孫が離婚しないといいね笑
    自分のところに返ってくるもんだよ

    • 2
    • 28
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 12:54:00

    そんなに夫婦不仲の人多いの?
    私は、主さんの言いたいことわかるけどな

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/09 12:57:03

    離婚経験者はもれなく主のこと苦手だろうなw
    そういう人たちが貰い事故に遭わないように、是非ともその主張をリアルでも高らかに宣言してほしい。そしたら離婚経験者はもちろんのこと、普通の既婚者独身者もヤバい人を避けて暮らせるからさ。

    • 3
    • 31
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/09 12:57:17

    結婚って相手に幻滅することもあるけど結婚生活そのものが描いてたモノと違ってて、あらぁ~っていうこともあるね。

    • 1
    • 32
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 12:58:44

    >>27なにそのネガティブな考え方。

    • 0
    • 33
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 12:59:33

    >>27 何がどう返ってくるのよ?(笑)
    私が何をしたと??(笑)

    どちらかというと、離婚家庭のほうが連鎖でしょ。

    • 1
    • 34
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/09 13:00:53

    転職癖旦那の主みたいに全く話が通じない(笑)

    • 2
    • 35
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/09 13:01:45

    >>30 するわけないじゃん(笑)

    そっかー、でも今時離婚なんて珍しくないよ!って口先では言って、心の中で
    クソみたいな人生って笑う。

    • 0
    • 36
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/09 13:03:03

    いろんな人がいるから、他人のことはどーでもいいや。エネルギーあり余ってると他人を攻撃したりするよね。
    本当に幸せな夫婦だったら他所様に口出ししないでしょう。

    • 7
    • 37
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/09 13:03:57

    主さんにも想像力あるわよね?

    私は違うけど、離婚せざるを得ない人がいるのは理解できるよ。
    いろんな境遇の人がいるんだよ。
    自分が経験してないものは、全てあり得ないだなんておかしいでしょ?

    • 1
    • 38
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/09 13:04:27

    >>28
    別に自分が夫婦仲良かったとしても、男女にはいろいろあることだってわかるわ。

    わざわざ「離婚する人がニガテ」なんて主張するとか、
    よほど想像力ないんだなーと思う。

    • 9
    • 39
    • 京成千葉線
    • 21/11/09 13:04:59

    うーん?人それぞれだから、はじめはよくてもあわなくなることもあるんじゃない?私の知り合いの男の人に5回離婚した人がいてさすがにそれは問題あるやろとは思ったけどね

    • 0
    • 21/11/09 13:05:11

    >>35
    主の子供が将来離婚したら爆笑だね

    • 6
    • 41
    • 学習しないからバツ2も早い
    • 21/11/09 13:05:26

    若い頃はデートしてラブラブだったのにね
    離婚するくらいだからトラウマになりそうだけど、そういう人たちに限って再婚早い。

    • 1
    • 42
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/09 13:07:07

    >>24運がよくてよかったねー!強運の持ち主!

    • 0
    • 43
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 13:09:07

    結婚を後悔してる人が多いって事は分かった

    • 3
    • 44
    • 京成千葉線
    • 21/11/09 13:11:52

    >>43
    わたらせの渋滞

    • 1
    • 45
    • 東武野田線
    • 21/11/09 13:12:25

    主の旦那は役者なんでしょうね。

    主、頭でっかちだから、意外と簡単そう…
    いろいろと。笑

    • 4
    • 21/11/09 13:16:06

    >>35
    >心の中でクソみたいな人生って笑う。

    それって、すごく性格悪いと思う。自覚ないのかな??
    主が結婚うまく行ってるのは、旦那も似たような価値観の人間だからだろうね。
    主の努力とやらは、似た者同士の旦那と価値観を共有し続けることなんだろうな。
    それが正しいのかどうか。いつか、考えられる日が来るといいね。

    • 3
    • 47
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/09 13:17:17

    同じかどうかはわからないけど、主の気持ちもわからなくない。
    結婚を2人でするなら、離婚も2人でする物。
    どちらかがだけがいいとか、どちらかがだけが悪いとかも、本当はないのかもしれない。
    浮気したとか、暴力ふるわれたとか、借金してたとか、その事柄に対しては、1つ1つ悪い方が存在するのはわかるんだけどね。
    喧嘩と同じだよね。
    結局、続けるやめるかは、2人で決める物。
    それをどちらかだけのせいにはできないよね。

    • 3
    • 48
    • 西武国分寺線
    • 21/11/09 13:17:54

    他人のことなんてどうでもいいよ
    主が幸せならいいじゃない

    • 2
    • 49
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/09 13:18:10

    中学生みたいだね。なんで仲良くやっていけなかったんだろうってw

    • 7
    • 50
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/09 13:18:39

    同感。
    自分も色んな意味で無力だったってことに気付いてないから恥ずかしいよね。

    • 3
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ