年の差婚の行方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 和歌山線
    • 21/11/09 12:12:50

    少しでも不安と思うなら結婚なんてやめたら?
    女も30にもなると選べる立場では無いと思うがね

    • 26
    • 2
    • 東武桐生線
    • 21/11/09 12:13:54

    7歳くらいどうってことない。
    もっと離れているのかと思った。
    逆なら見た目は出てくるかも。
    早く決断しないと旦那定年後に子供大学生や院生になるよ。

    • 28
    • 3
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 12:14:27

    年齢差10歳以内ならそこまで年の差でもなくない?
    年取るとどんどん差が縮んでくるよ。一緒に暮らしてたらなおさら。

    • 18
    • 21/11/09 12:17:16

    タイトル見た時は20歳くらい差があるのかと思った!
    7歳なんて割とある話なんじゃないかな。
    具体的に何について苦労することを心配しているの?
    金銭面、見た目、価値観?
    具体的に心配な点を、解決できそうか妥協できそうか、で決めるといいと思うけど。
    例え30歳でも主さんが今後も出会いありそうな社会で生きてるなら、他の人を探すのも遅くない年齢だよ。

    • 10
    • 5
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/09 12:17:16

    30と37なら変わらない。

    お金はあるの?
    これから子どもを生むことを考えたら、そこは大事

    • 9
    • 6
    • 京成成田空港線
    • 21/11/09 12:18:27

    妹30、旦那さん39歳で結婚したよ。

    今、妹40歳、旦那さん49歳。
    子供が8歳、4歳。

    下の子が18歳で成人したら、旦那さん63歳。

    急いだ方がいいよ。
    ちなみに妹の旦那さんは割と若く見える。

    • 3
    • 21/11/09 12:18:47

    7歳の何が年の差なのかわからない

    • 19
    • 8
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/09 12:19:09

    ママでもないのにどうしてママスタに来たの?
    釣りですか

    • 8
    • 9
    • 京急空港線
    • 21/11/09 12:21:06

    そのぐらいなら年の差ってほどには感じないんじゃない?
    でもサラリーマンで定年60となると、旦那さんが50半ばとかになるとまわりの旦那さんと比べて焦りだす人多いかも。

    • 0
    • 10
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/09 12:21:33

    え?年の差婚なのそれ

    • 9
    • 11
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/09 12:23:04

    10歳以内なら世代差もそんなになさそう
    見た目にハゲ嫌デブ嫌ってなるなら結婚しないほうがよさそう
    40過ぎれば早い人は老眼もでてくるし白髪も出てくるよ
    50過ぎればいっきに老けるとも聞いた
    そういうところも愛せるくらいじゃないと年の差関係なく苦労しそう

    • 2
    • 12
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 12:26:14

    コメントありがとうございます。

    そうですね。。将来の見た目の差が一番気になりますかね。向こうが先に老けて年の差夫婦に見られるのがこわいですね。

    あとは子供ができて、彼氏が定年になったときに子供が恥ずかしい思いするんじゃないかと不安で。。(金銭的には問題はないのですが…)

    ママ友とかできた時も周り若いパパばかりかなとか色々不安になりますね。

    結局周りの目が気になるのだと思います。
    人生の先輩方のご意見を聞かせて頂きたいです。

    • 0
    • 13
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/09 12:30:53

    >>12 え?見た目重視で結婚するの?
    自分は一生若いって思ってるのか?結婚する前から相手をじーさん扱いするならやめなよ。相手に失礼。

    • 7
    • 14
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/09 12:32:20

    10歳以内ならあまり気にしない。
    若い時は見た目が気になるかもしれないが、歳をとったら関係ないと思う。
    実際うちは8歳差で40代と50代になった今、昔より差が縮まったと思う。

    • 3
    • 15
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/09 12:32:54

    >>12
    バカじゃないの?
    あなたも既に30で老いの寸前でしょ
    もう独身でいろよ

    • 16
    • 16
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/09 12:35:13

    男より女の方が老けるの早いよー、私まだ36だけど白髪出てきた

    • 1
    • 17
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/09 12:36:32

    7歳てたいした差なくない?
    12歳差とかならまだしも

    • 5
    • 21/11/09 12:37:12

    >>12
    は?7歳上でもあなたが老けて見えて、彼氏が年下に見えるようになるかもしれないじゃない?
    うちは16歳差だから、いつまでたって若い奥さんのままだけどね。

    • 4
    • 19
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 12:41:14

    年取るたび差が縮まるんですね。

    周りに結婚の話したら、めっちゃ年上だけど同い年ぐらいの方がいいんじゃない?って心配されたので、、

    • 1
    • 20
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/09 12:42:26

    すみません釣りです

    • 3
    • 21
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/09 12:43:31

    >>19
    80と73なんて見た目ほぼ一緒だしね。

    • 4
    • 22
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/09 12:49:03

    ご近所さんのご夫婦と上の子が同じクラス(年少)なんだけどパパがいつも送迎してて、ちょっと空気の読めない感じのママに「◯◯くんはいつもおじいちゃんに送ってもらってるんだね!」って言われてたよ。
    ママは30代半ば、パパは50間近。7歳差なら大したことないと思うけどね。子供を持つなら早い方がいい思うけど。

    • 4
    • 23
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/09 12:53:16

    ハンネからして釣りだね

    • 2
    • 21/11/09 12:53:41

    >>17
    5歳差でも嫌だけどw
    鈴木保奈美も還暦爺さん捨てたじゃん

    • 1
    • 21/11/09 12:54:21

    夫が年上なら問題ないじゃん。
    何気にしてんの

    • 4
    • 26
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 12:54:29

    >>24若い人好きなの?

    • 1
    • 27
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 12:54:33

    残念ながら釣りではないです。。

    • 0
    • 28
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/09 12:54:38

    >>24若い人好きなの?

    • 0
    • 29
    • 京王高尾線
    • 21/11/09 12:54:40

    50ぐらいになったら男も女も見た目年齢の個人差上下10歳ぐらいずつになるから、どっちが老けて見えるようになるか正直わからないと思う。

    • 2
    • 30
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 12:56:07

    友達からの評価が気になるんだと思います。
    みんな同い年ばかりなので、彼氏をおじさん扱い、、

    • 0
    • 31
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/09 12:57:06

    歳の差婚っていうほど、離れていないような…
    見た目は本当に個人差あるから、あんまり気にしなくていいと思う。やっぱり一番はお金。
    周りが35年ローン組んでるけど、我が家は30年ローンとか、そういう違いはあるよね。
    だからある程度お金あるならいいと思う。

    • 5
    • 32
    • 東武小泉線
    • 21/11/09 13:00:34

    >>30
    でもさ、30の女だって決して若くはないよ。

    • 12
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/09 13:17:10

    うちは5歳差
    全然変わんないよ。ほぼ一緒。
    男は精神年齢が低いって言うから年上の方が良いと思う。

    • 6
    • 35
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 13:32:15

    周りの目を気にしすぎなんですかね。

    • 1
    • 36
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/09 13:36:48

    60歳の主と67歳の彼氏を想像してみなよ
    大して変わらないよ

    • 3
    • 37
    • 山陽新幹線
    • 21/11/09 13:40:11

    七つなら歳の差はそんなにないね。


    18歳と25歳ならそうかもしれないけど。

    • 3
    • 38
    • 富士急行大月線
    • 21/11/09 13:46:42

    >>35 そこまで周りきにするなら、止めた方が良いよ!

    うちは、旦那がかなり下だけど、娘の友達、私の方が下だと思ってるらしい(よく見たら旦那若いけど、かなり控えめな性格)

    • 2
    • 39
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/09 13:47:40

    そんな年齢変わらないじゃん

    • 2
    • 40
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/09 13:47:49

    そんな年齢変わらないじゃん

    • 4
    • 41
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/09 13:50:31

    結婚した時は旦那34歳私23歳
    現在旦那46歳私35歳あまり変わらなくなってきたよ笑

    • 3
    • 42
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/09 13:51:03

    私33で旦那42。 老化現象が先にでてくるのが嫌

    • 2
    • 43
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 14:33:34

    はい。老化現象きになるんですかねー、、

    • 0
    • 44
    • 山形新幹線
    • 21/11/09 14:50:14

    見た目で言うなら旦那が若見えになると思う
    うちは16上だったから私に合わせるから若く見られてたよ。
    もう亡くなったけど。

    うちみたいに歳上過ぎると先に逝かれて寂しいけど
    2回結婚できるという特典が付いてくる

    • 2
    • 45
    • 京王動物園線
    • 21/11/09 14:51:47

    30と37って普通のイメージ

    • 6
    • 46
    • 東北新幹線
    • 21/11/09 14:54:23

    歳の差っていうから一回り以上歳離れてるのかと思ったらそうでもなかった
    7つくらいなら、気にしなくて大丈夫じゃないかな?

    • 8
    • 47
    • 年の差婚の行方
    • 21/11/09 15:03:14

    同い年同士だと相手が先に老けるとかそうゆう問題なさそうですよね?

    • 1
    • 48
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/09 15:04:48

    7歳差だと、そんなに気になる差ではないイメージ。

    • 5
    • 49
    • 京急大師線
    • 21/11/09 15:07:43

    >>44
    えー。それ特典なの?
    二回も結婚なんてだるくない?
    旦那と13離れてるけど亡くなったらもう結婚しないと思うなー

    • 3
    • 21/11/09 15:53:45

    大した歳の差じゃないじゃん。
    うちの親18歳差、ママ友夫婦20歳差だわ。

    • 2
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ