子どもが「仕事辞めて実家に帰りたい」と言ったらどうする?

  • なんでも
    • 101
    • ネクタイ
      21/11/04 12:13:15

    >>11
    本当これ!
    私も主みたいな母親に育てられたけど、
    結婚して実家出て、近くに住んでる義母にも悪口言われ、旦那ともうまくやれてなくて、流産して情緒不安定だったときに、毒親の母に勇気を出して、毎日しんどいから、何日か実家帰っていい?って頼ってみた。
    そしたら『ママは毎日ジム行ったり、今週は美容週間で、ネイルマツエク美容院行って忙しいから』って言われた。
    うちにも同じく姉がいるんだけど、姉には援助したりすごく協力的なのに。多分、私と母の性格が似てるから、合わないのもあるんだと思う。

    当時は私が甘え下手だからだよね、って自分を責めた。毒親に育てられると、そうなるのよね。そこから疎遠。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ