ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/14 20:51:08

    おっと要注意

    • 1
    • 21/12/14 20:55:40

    打たない。
    打とうと思ったこともない。

    • 9
    • 21/12/14 21:10:32

    >>1472
    あっ、ごめん。馬鹿だからわからないや。
    早い話がどういうこと?

    • 1
    • 1475
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/15 12:22:49

    周りでは打って4ヶ月目以降から不調な人多いから、最低でも来年の4月までは様子見。

    • 0
    • 1476
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/15 12:27:39

    いまだに打つとか打たないとか言ってる人いるんだ

    • 1
    • 21/12/15 12:29:38

    打って4ヶ月以降不調な人が多い?
    そんな人いませんよ


    • 4
    • 1478
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 13:15:13

    >>1477そんな人いませんよってどういうこと?
    身近に居ないってこと?
    国が把握してて関連有で重篤者だけでも結構居るけど。

    • 4
    • 1479
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 13:15:55

    関連有がどんどん増えてて怖いよ

    • 4
    • 21/12/15 13:18:44

    >>1479
    みんな症状重いね
    今までずーっと因果関係不明だったものが、最近関連ありになったということ?
    でも死亡者に関しては因果関係不明のままなんでしょうね

    • 1
    • 1481
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 13:27:50

    >>1480古い資料も関連ありに変わってきてるし、死亡も関連ありになってきてる。

    • 0
    • 1482
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 13:29:28

    >>1480症状が重いのは「未回復」を抽出してるから。
    4ヶ月以降不調者居ないってどこから出てる言葉なのかなと思って。

    • 0
    • 1483
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/15 13:39:23

    >>1482
    今年齢に気づいたけど、みんな中高校生なんだね
    この他にも色んな年代の人がいるのかな?
    これって厚労省のホームページで見れるの?

    • 0
    • 1484
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 13:43:43

    でもさ、日本始め色んな国がワクチン未接種に冷たいよね。韓国も2月から未接種者は飲食店入れなくなるんでしょ?ドイツも投獄されるの?日本もいつそうなってもおかしくないよね。

    • 0
    • 21/12/15 13:52:04

    >>1449
    死ぬかもと思うのに何で打とうと思うの?
    死んだら終わりだよ。
    コロナにかかる確率より、ワクチンで死ぬか病気になる確率のが高いのに。

    • 4
    • 21/12/15 13:55:19

    >>1485
    トピタイ見なよ。どっちに決めた人だとしても余計な横槍やめなよ。

    • 0
    • 1487
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 14:15:09

    >>1483年齢順で表示にしてるので全部のページはスクショしきれなくてこのような感じです。
    厚労省のホームページでも見れます。

    • 0
    • 21/12/15 14:50:22

    >>1484
    接種済の人は3回4回となっていって体調くずしたとして、それでも接種続けないと行動制限されるってなったらどうするのかなって思う。
    打つ打たないを選べる状態にしておかないと大変なことになりそう。
    来年はどうなるんだろ?憲法変わったら強制になって10回とか続くのかなー。
    生きていけないや。

    • 1
    • 1489
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/15 15:07:39

    え、一回目の人ってもう打てないの?
    来年そろそろ打つかなーと思ってたのに。
    なんじゃそりゃ。ワクチン余ってんじゃないの?

    • 0
    • 1490
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/15 15:08:50

    >>1479
    これ、アナフィキラシーの報告でしょ?
    関連ありに決まってるじゃん。
    死亡例については関連ありの症例は増えてないよね。

    • 0
    • 21/12/15 15:09:02

    >>1488
    なるわけないじゃん普通に考えて

    • 0
    • 21/12/15 15:11:03

    わざわざ打つと決めた人にアナキラフィシーだの死亡例のデータ見せて不安を煽るとかリアルじゃ有り得ないよ
    新興宗教の人達みたい。ここの人達ヤバすぎ

    • 1
    • 1493
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 15:13:29

    >>1490アナフィラキシーじゃなくて重篤度高、関連有、年齢順での抽出結果の一部です。
    今までほとんど認めてなかったのにすごい勢いで古い資料も含め関連有に変わってってるの。
    死亡は100件弱程関連有になってました。

    • 4
    • 1494
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 15:14:15

    >>1492どうしたの?
    ここは決めた人ではないと思うけど。
    どうする?ってトピだよ?

    • 4
    • 1495
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/15 15:16:32

    >>1485
    打たないで生きられたとしても、今の仕事を辞めなきゃいけなくなる可能性があるから。仕事を続けたいなら死ぬ覚悟で打つしかないなって。病院や介護施設に出入りする仕事なので、もしそこで感染広げた場合にバッシングされるでしょ。今までは、『まだ打ってない』って言い訳できたけど、もうこれからはそれも通用しなくなるなって思って。できればノババックスワクチンを待ちたかった。ワクチン打って死ぬ可能性も考えたけど、確率で言えば30代以下は100万人打って1.1人だった。これは飛行機が墜落して死ぬ確率や、雷に打たれて死ぬ確率よりも低かった。打たずに仕事を手放す確率の方が高いから怖いけど打つよ。仕事がなきゃ打たないけど、仕事しないと生きていけないから仕方ないのさ。

    • 0
    • 1496
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/15 15:17:38

    >>1493
    そのURL貼ってくれる?

    • 0
    • 1497
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 15:28:22

    >>1496厚労省のホームページなので検索すれば普通に出ると思うけど。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000862133.pdf
    色々なデータ抽出したいなら
    https://covid-vaccine.jp/
    (一番右の資料参照をクリックすると厚労省に飛びます)

    • 6
    • 21/12/15 15:30:04

    >>1491
    本当に?

    • 0
    • 21/12/15 15:31:58

    予約してたけど、キャンセルした。
    オミクロンは感染力高いけど重篤にならないみたいだし。このまま収束してくれたらいい。

    • 9
    • 21/12/15 15:34:21

    >>1494

    >>1449 は打っても打たなくても不安だから打つって決めた人で、それでも不安だから似たような人いない?ってコメした人だよ。
    決めた人の不安を更に煽る事は控えたらいいのに。

    • 2
    • 21/12/15 15:37:48

    未接種者が多い国が多くてきっと引き続き変異種出続けるから、このまま収束なんて夢のまた夢の話。

    • 1
    • 1502
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/15 15:40:38

    >>1497
    ありがとう。
    調べてみたら、単に副反応の報告だった。
    副反応なんだから、関連ありが多くなるのは当然のことだよね??
    それに重くない症状もたくさん掲載されてたよ。あなたが貼った画像はたまたま重いばっかりだったけど。

    • 2
    • 21/12/15 15:42:17

    >>1501
    未接種関係ない。
    100%でも増えてる国あるよ。

    • 3
    • 1504
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 16:06:00

    >>1502副反応も今までは何千件かしか認めてなかったんですよ?
    そして副反応のページに飛ばしたけどそこまで飛べたら厚労省ホムペで知りたかった死亡まで飛べばいいのに。
    情報がツイッター、ワイドショー、ママスタだとこうなるのか。。。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000862202.pdf

    • 2
    • 1505
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/15 16:07:52

    >>1500私、その方にアンカーしてます?
    自分が気に食わないレスだからってイチャモンやめて欲しい。

    • 2
    • 1506
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/15 16:15:28

    打ちたくないし、子供らもそう言ってるから打たないと思う

    • 5
    • 1507
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/15 17:04:37

    >>1477
    夏頃打った人が多いから、これから増えてくると思う。今不調なのは医療従事者とか優先接種の人。だからこの冬が怖い。皆健康でいてほしい。

    • 4
    • 1508
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/15 17:08:10

    ワクチン未接種だけだよ
    副反応がどうだの体調不良がどうだのいまだに騒いでるのは

    • 4
    • 1509
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/15 17:11:00

    >>1507
    そりゃ抗体も弱くなるから感染率たかくなるでしょ
    未接種の人ってそんなことも分からずに
    4ヶ月後に不調になるとか言ってるんだろうか‥‥

    • 1
    • 1510
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/15 17:38:34

    >>1509
    不調って感染するとかじゃない。自己免疫疾患になってる人が多いんだよ。たまたまだと思いたい。

    • 2
    • 1511
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/15 17:44:39

    >>1510
    既往歴がある人とかなんじゃない?
    データなんてないでしょ

    • 0
    • 21/12/15 18:00:35

    >>1507
    え、でも京都なんとか鉄道が貼ってくれた副反応のはどれも接種後そんなに経ってなかったよね。しかも因果関係まだ分かってないものばかりだったし。4ヶ月の根拠って何?どこからその数字が出てきたの?

    • 1
    • 21/12/15 18:14:26

    >>1510
    どこからの情報ですか?
    答えてください

    • 0
    • 21/12/15 18:20:21

    学校関連で10代の感染者のクラクターが2つの市からでたんだけど
    大人の感染、家庭内感染がないんだよねー
    5波のときは圧倒的に家庭内感染で感染者増えてた
    やはりワクチン接種の効果なんだろうね


    • 0
    • 1515
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/15 18:31:40

    >>1505
    そっちが先やん笑
    アホくさー

    • 0
    • 1516

    ぴよぴよ

    • 1517
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/16 00:06:35

    >>1491
    発表によるとオミクロンに効くには6回打つってなってるよ笑
    怖すぎる。どんどん増えていくの大丈夫なの?
    変異したらさらにだよ?

    • 6
    • 21/12/16 00:59:21

    >>1497 10代多すぎ…。しかも12歳とか…。重篤なら後遺症も残ってしまうかもしれないよね。コロナにかかっても重症化しないのに…可哀想。

    • 8
    • 21/12/16 16:06:02

    >>1513
    周りでは4ヶ月目ぐらいから自己免疫疾患系の不調が出てる人が多い、とコメントしただけです。あくまで私の周りではです。断定もしてません。不安にさせてしまったらすみません。

    • 4
    • 21/12/16 17:42:15

    >>1519
    多いってどのくらい?
    不確かな事を言っただけとかそんな無責任な発言していいのかな?

    • 2
    • 21/12/16 17:48:09

    >>1519
    私の周りにも多いです。

    旦那も旦那父も突然痛風発症しました。
    親子そろって、同じ月に。

    • 1
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ