ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/14 20:51:08

    おっと要注意

    • 1
    • 1471

    ぴよぴよ

    • 1470

    ぴよぴよ

    • 1469

    ぴよぴよ

    • 1468

    ぴよぴよ

    • 21/12/14 20:45:15

    今から1回目打てるとこなさそうだし、もうダブル打たない

    • 2
    • 21/12/14 20:44:03

    何があったのやら
    軍用機がよく飛んでるけど、噂の軍事オペレーション始まったのか?

    https://twitter.com/shigeranaiomi/status/1470358337434763265?s=21

    • 0
    • 21/12/14 19:01:51

    打たない!と決めているわけではなく検討中のままダラダラここまできた。
    大量に在庫抱えている日本に協力したいとこだけど、ワクチンで何かあっても因果関係なしでまとめられると困るし補償もないし、ほぼ確実に起こる副作用とほぼ罹患しないコロナと天秤に掛けたら…まぁ、まだ打たないかもな。

    • 13
    • 21/12/14 18:50:39

    >>1460
    これ本当しょうもないよね
    先進国はいつまでも変異種の脅威が嫌なら摂取率低い国に無償でワクチン回せばいいのに

    • 3
    • 1463
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/14 17:30:48

    >>1458
    そうだったんですね。接種後の副反応は覚悟しておきます。私もアナフィキラシーや突然死が怖いです。一人で部屋に篭ってはネット見てまた不安になっての繰り返しなので、それをやめて今を大事に過ごしたいと思います。お話ありがとうございました。

    • 1
    • 21/12/14 17:16:43

    >>1453
    自分の子供の友達が打ってなかったら、嫌だったりするかな?
    今のところ付き合い拒否とかないし、本人も自分だけ打ってないの気にしてないんだけど...。
    もちろん基本的にマスクしてるけど、運動部の活動中は外してるし。

    • 0
    • 1461
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/14 16:13:23

    >>1433
    うちの旦那が医療関係の仕事だけど、打つ医師、打たない医師分かれてる。そういうの聞いたら打てなくなるよね。私は悩んでたんだけど旦那に止められたわ~。

    • 0
    • 21/12/14 16:10:26

    >>1459
    3回目のあと追加で4回目、11歳以下にも接種開始

    これやってもまだまだ在庫抱えるみたいだよ
    どんだけ大量購入してるんだよ

    • 2
    • 1459
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/14 16:04:18

    ワクチン凄い余ってるみたいだね
    早く使い切りたいよね

    • 0
    • 1458
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/14 15:48:25

    >>1457
    人によるとしか言えませんが…
    会場着いたら流れ作業で緊張する暇がなかったのと、私は一番アナキラフィシーを恐れてたので、まず打って何ともなくこんなものかと一安心。
    そして副反応は一般に言われてる位にはありましたが、1回打った経験から、2回目の方が警戒解けるのが早かったです。多分2週間くらいまでは怯えてましたが、その後仕事で出張が入り忙しくしてたらすっかり忘れて大丈夫になったって感じです。
    打つと決めたなら、ネットは恐い情報ばかり見るので距離おいた方がいいかもです。何ともなかった人ほど長々とは書き込まないものなので。

    • 1
    • 21/12/14 15:20:54

    >>1456
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    私も夫に付き添ってもらう予定です。考えすぎて、突然涙が出たりして、仕事も手につかず、一日中ワクチンのことが頭から離れずもう精神崩壊寸前です。打たないでいる不安にも耐えられず、覚悟決めて予約しましたが、それでもまだクヨクヨして情けないです。熱出すだけならいい、死ぬのが怖いです。二回目終わってしばらくするまで、ずっとこんな感じですか?

    • 1
    • 1456
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/14 14:51:13

    >>1455
    2回目も不安だったので難癖つけて打たないつもりでしたが結局打つことに。わざわざ夫に付き添ってもらいました。1回目よりはリラックスできましたよ。この時もしばらく警戒してましたが、ちょうど忙しい時期に重なり、過ぎればなんてことなかったなと。
    こればっかりは経験しないと分からない境地だと思います。

    そこまで不安なら打たないと決めて明るく過ごすのも全然有りだと思います!

    • 0
    • 21/12/14 14:39:25

    >>1451
    そうなんだ。一回目終わっても、二回目のこと考えると不安になったりしませんでしたか?
    子供にもう会えなくなったらどうしようとか、そんなことばかり考えて、最近笑えない。ご飯も受け付けなくなってしまいました。

    • 2
    • 21/12/14 14:36:32

    私不妊治療中だけど、一応打っても問題ないことにはなってるけど、正直こわくてうってないし今後も打たないつもり。将来的に色々問題起こりそうで。だからまだ極力外出も控えてるし。もっと信用できる国産のワクチンや治療薬早くきて。

    • 7
    • 1453
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/14 14:32:41

    >>1450
    何ともないよ。打ってない、そうなんだーで終わり。本人が嫌なら仕方ないよね

    • 2
    • 1452
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/14 14:31:49

    いいんじゃない?
    打たなくて。

    • 1
    • 1451
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/14 14:31:16

    >>1449
    私も不安症持ちでそんな感じだったけど、打ち終わって逆に不安から解放されたな。1週間くらいは警戒したけど特に何もなかった

    • 1
    • 21/12/14 14:27:28

    中学生の子供が絶対打たないって言うから打たせてないんだけど、友達にいたらどう思う?

    • 0
    • 21/12/14 14:25:21

    これから打とうと思ってる。
    でも、死んだらどうしようという不安が拭えなくて怖い。こんなこと考えるのおかしい?
    打った人は死の恐怖とかなかった?

    • 2
    • 21/12/14 13:46:30

    モルモットマウスじゃあるまいし不参加

    • 5
    • 21/12/14 09:55:39

    はじめから打つつもりないし今後も打たない。

    • 9
    • 21/12/13 11:32:30

    >>1444暴露で思い出した
    曝露がマジならどうなることやら
    (半信半疑ネタ)

    • 0
    • 21/12/13 11:17:55

    >>1406
    世の中にどれだけの新興宗教があると?
    本来の信仰から逸れて偶像崇拝させて金儲け、創価とか最たるものじゃない。

    むしろ支配層程カルト信仰に忠実だよ。

    • 0
    • 21/12/13 11:03:46
    • 1
    • 21/12/13 10:25:45

    過剰対策について切り込んできたねー
    煽りの医者も方向転換する流れか

    • 3
    • 21/12/13 10:21:13

    >>1431
    インフルエンザはインフルエンザ、コロナはコロナだよ。検査は別々にする。同時に測定できるものも開発されてるけど。
    抗原検査なら特定のタンパクがあれば陽性と出る。PCRなら特定の遺伝子があれば陽性と出る。

    • 0
    • 21/12/13 09:37:57

    謎だった陽性反応=全てコロナ感染者とするというのはWHOで決められていたものだったんだねー。
    コロナが本当にあったとして、本当は何人の感染だったんだろう?気になる笑

    • 2
    • 1440
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/13 09:14:39

    打たないって決めてるからお気遣いなく!
    皆んな明るく年越ししよ~

    • 4
    • 21/12/12 09:31:33

    >>1433
    医者の中でも意見が分かれるって言うけど
    99:1くらいで殆どの医者がワクチンの歴史を理解している肯定派だと思う
    1%の意見も十分に貴重だと思うけどね

    • 1
    • 21/12/12 09:18:29

    ノババックス待ってんだけどねー。来ないわー。

    • 1
    • 21/12/12 09:13:52

    新型コロナは思惑がいっぱい、お腹いっぱいだわ。

    • 5
    • 1436

    ぴよぴよ

    • 1435
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/12 01:30:53

    >>1433
    私も最初からその考えでずっと変わらない
    デルタで50代も重症化するって報道されてたけど、重症化する人はどんな病気でも重症化する人だと思ってる
    稀なことはあるかもだけど、稀は稀だし

    • 11
    • 1434
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/12 01:24:47

    正に群集心理とパンデミックそのもの

    https://www.youtube.com/watch?v=aeWcVPyOQNk

    • 5
    • 1433
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/11 22:53:49

    ふと思ったんだけど医者の中でもワクチンへの意見が分かれるのに庶民が分かり合えるわけないよね。だから対立せずに対話できたらいいよね!個人的には「高齢者やリスクの高い方が打ったんだからあとはもうよくない?健康な子どもには打たないほうがいいのでは?(様子見した方が)派」
    みんなはどう?

    • 13
    • 1432
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/11 13:01:00

    >>1425
    居酒屋はアクリルの衝立てあるしツマミ食べたあとすぐマスクは逆に不衛生だからあまり気にしなくていいんじゃない?
    大声とかは論外だけど

    • 1
    • 21/12/11 12:56:43

    >>1423
    それだよね。咳、頭痛、味覚障害、熱って人が陽性だったらコロナ!ってなるの?
    クラスターの判断とか、どうやってるのかな?
    インフルだとAやBって出るけど、コロナだと反応しないの??

    • 2
    • 21/12/11 11:08:30

    ワクチン?ここにも湯水の様に税金使われてるけど
    そんな事より筑駒本気で入る気でいるとしてるあのバカ一族がむかついて仕方ない。

    • 1
    • 1429

    ぴよぴよ

    • 1428
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/11 11:04:36

    >>1416
    東京だけど都でやってるワクパス登録の特典に色々申し込んだ。
    あとワクパス登録してると二千円オフの旅館にこの間泊まりに行ったりしたよ。まだそこまで恩恵ない。
    これから未接種者との隔離が始まれば申込み殺到するから今のうちに登録したよ。

    • 0
    • 21/12/11 10:52:38

    打ったのも打たないのもこのスレでグダグダやってるのは心配症が多いね。そちらのお薬出してもらった方がいいよ

    • 0
    • 21/12/11 10:47:41

    そもそも未接種も無症状がほとんど

    • 11
    • 21/12/11 10:42:56

    昨日居酒屋行ったけど
    「居酒屋のホムペには感染対策してます!席は明けて隔席にしてます!」→やってない。満席。
    周りの人もほぼ全員ノーマスクやったわ…。
    私は店内では顎マスクで話す時はマスクして話したけど私がおかしかったんかな?

    • 0
    • 1424
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/11 10:36:16

    >>1418
    会うなって言ってる訳じゃないのよ
    少人数で換気やマスク消毒とか気を使えるなら会えばいいしそこまで目くじら立てることじゃないと思ってる。誰にも会わない家族にも会わないじゃストレスも溜まるしね
    打った打たないに関わらずマスク消毒もせず大勢で集まったりとかそういうのは止めてって話。

    • 0
    • 21/12/11 10:26:17

    インフルエンザとコロナって症状も検査方法も同じだよね?
    どうやって見分けるんやろ?

    • 4
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ