ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 09:12:00

    >>1290
    首相官邸のHPに年齢別接種率のデータがあった。
    30代からはぼ8割接種済み。50代以上はほぼ9割。

    ここでしか反ワクチン見かけないのはこういうこと?

    • 3
    • 21/12/10 09:16:13

    >>1292
    東京の8月の感染者数は13万弱だからね。
    それからしたら少ないよ。

    • 1
    • 21/12/10 09:17:32

    打たなくてラッキーウェイウェイ!大勝利!

    とか思ってたらやだな

    • 1
    • 21/12/10 09:18:39

    >>1300
    どういうこと?

    • 0
    • 1304
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 09:19:39

    >>1300
    1回接種しかしてない人も結構いるんだね
    打てない子供含めても8割って言ってたからもっと打ってるのかと思ったら、年齢別に見ると打ってない人意外といるのね

    • 4
    • 21/12/10 09:21:43

    >>1304
    ん??見方分かってる?一回目と二回目の差が一回目しか打ってない人だよ。30代なら2%位。

    • 0
    • 1306
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 09:24:08

    >>1299
    7月って高齢者と医療従事者しか打ってないよね、どういうこと?

    • 0
    • 1307
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 09:24:43

    >>1305
    え、分かってるけど

    • 0
    • 21/12/10 09:25:17

    >>1306
    東京は早かったよ。医療関係者でもない私も打ってた。

    • 0
    • 21/12/10 09:26:49

    >>1304
    そんでもって12歳以下は日本は1200万人位しかいないから。なんかこういうことなのかな。低学歴ほど未接種者多いって。

    • 1
    • 21/12/10 09:29:26

    ワクチン打って、せっかく日本人が持ってる特有の遺伝子破壊されてなきゃ良いねー

    • 5
    • 1311
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 09:30:43

    >>1308
    これって全国のデータでしょ?東京とか言われても…

    • 0
    • 21/12/10 09:32:13

    >>1311
    東京は日本の全人口の1/10はいるんだよ。
    もうやだ。ここ頭悪い人ばかりで。さようなら。

    • 0
    • 1313
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 09:34:07

    >>1312
    だからさ、その人口のどれだけ打ってるの?7月の段階で
    集団接種始まったのだって7月20日前後じゃなかった?

    • 1
    • 21/12/10 09:42:03

    >>1312 頭悪い人はすぐ逃げるねー

    • 1
    • 1315
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/10 09:51:30

    人類の叡智が詰まったワクチンを打てることに喜びを感じる人はどんどん打ったらいいと思う。

    • 4
    • 21/12/10 10:20:17

    >>1309
    お金持ちが少数派なように成功者は少数。
    情報をとって判断してるだけ。
    低学歴というより自分で行動する人。

    • 3
    • 21/12/10 11:40:26

    >>1316
    100人いれば正解も100通り、どっちが間違いじゃないと思う
    全体主義で誰かの意図に従わせようとする学校の内申点なんて良い羊製造教育だよね
    調べる事をやめた時点で思考停止になってるんだろうな

    • 2
    • 1318
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/10 11:46:59

    結局自分の目で見ない限り真実なんて分からないのに、真実に近付きたいが一心で生きづらそうな人よりは、そこそこ調べた上で自分の決断をして前を向いて生きてる人の方がよっぽど賢いと思うけどね。

    • 7
    • 21/12/10 12:01:03

    >>1290多数だったら何かあるの?

    • 1
    • 21/12/10 12:11:09

    >>1317
    そりゃある程度の正しい情報収集は大事だけど、いつまでも情報にかじりついて情報情報言ってる方が情報に踊らされてる思考停止、その上行動もしない人に見えるな。人それぞれで良いのよ。

    • 3
    • 21/12/10 12:21:30

    >>1318
    打ちたくないとかワクチン反対だって人はデメリットな情報しか目を向けないだろうし、
    感染が怖いからって人はメリットな情報に偏るだろうし
    メリット、デメリットを踏まえて判断できる人なんているかなぁ
    それより、否定、肯定で争わない人がいちばん賢いと思うわ

    • 6
    • 21/12/10 12:31:44

    >>1321
    その通りで、公正な情報なんて有り得ないんだから、各々自分なりの判断を下せばそれでいいのよ。
    このレスも含めて、グダグダ論争なんて意味がないもん。
    打つにせよ打たないにせよ自分の結論を導くのが大事で、いつまでも情報合戦は踊らされてる人達のやること。

    • 6
    • 21/12/10 12:38:48

    私は最初から打つつもりなかったけれど、本当に打たなくてよかったわ。

    • 8
    • 1324
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/10 12:39:02

    >>1300 打った人多いってなってるけど、実際4割って反ワクチンの方達言ってるし、厚生省の人たちは9割はうってないとか。
    何が真実かわかない。コロナも嘘とか言うけど、周りに若いのに凄く酷くなった人いるし。

    • 0
    • 1325
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/10 12:52:09

    容易に出かけまくる人もワクチン打たない人もアレな人だよね

    • 1
    • 1326
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/10 13:25:33

    >>1323
    私も心からそう思います。

    • 5
    • 1327

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 14:38:06

    打たなくてよかったって自分に言い聞かせてないと不安なんだね

    • 1
    • 21/12/10 14:38:57

    打ってないことに不安があるんだろうか

    • 1
    • 1330
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/10 14:41:05

    >>1326
    私も同じく。

    • 3
    • 21/12/10 14:41:36

    私は自分の意思で決めたし不安もないけど、まだ悩む人がいれば話したいからかな!

    • 1
    • 21/12/10 14:42:53

    >>1330
    私も同じですよー。

    • 2
    • 21/12/10 14:45:14

    打ってない人を見つけて安心したいんだろうか

    • 1
    • 21/12/10 14:46:30

    同じ人がいて安心したいんだろうか

    • 1
    • 1335
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 14:51:05

    >>1333
    打った人も副反応トピとか立てて不安解消してたんじゃない?私は最初からワクチンの必要性感じなかったから、打つ必要ないと判断したけど、少数派なのは理解してるし、肩身の狭さも感じてるよ。
    でも、3回目接種拒否する人が多ければ、数ヶ月後には皆同じになるし、1度も打たなくて尚更良かったと感じられるかな。

    • 3
    • 21/12/10 15:06:34

    >>1335
    ???
    打たない人ってなんでこんなに屁理屈なんだろうなぁー

    • 0
    • 21/12/10 15:09:02

    打たないって決めた人はだまってたらいいのに
    打ってない人でまだまだ悩んでる人いると思うよ

    • 1
    • 1338
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/10 15:15:33

    >>1335
    あなたの気持ち分かる。
    打った人はそういう人たちのトピで、間違ってないよね!って共感してたらいいんじゃない?
    お互いがそれぞれ正しいと思いたいわけだし、まわりに同じような人がいないから不安でここで少し話そうって思ってるわけだもんね。

    • 2
    • 21/12/10 15:16:39

    >>1336横だけどなんで突っかかるの?
    気になるの?

    • 2
    • 1340
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/10 15:19:24

    >>1336
    あなたは逆に打ってない人のトピで何がしたいの?後悔してるの?

    • 0
    • 21/12/10 15:21:32

    >>1340
    ん?わたし打ってないよ??
    客観的にみてそう思ったんよ?
    後悔してるの?って人に聞く人の心理って、、、

    • 1
    • 21/12/10 15:23:57

    >>1341
    打ってるでしょ?
    不安なんだよね?
    みんな不安なんだなーでよくない?

    • 2
    • 21/12/10 15:24:09

    後悔してるの?って突っかかる人よくいるよね
    それは自分が後悔したくないって本心を他人に擦り付けてる心理だよ

    • 2
    • 21/12/10 15:24:55

    >>1343なるほどね。
    確かに不安のない私は他人に聞かないわ。

    • 3
    • 21/12/10 15:26:03

    オミクロン症状より副反応がきついワクチン打って重症化防ぎましょうって何言ってるかわからんわ。

    • 10
    • 21/12/10 15:27:03

    >>1343
    自分の選択が正解だったって結論は誰しもが望んでるからね

    • 1
    • 21/12/10 15:28:50

    99.99%の日本人がコロナ感染してないのに、コロナ感染の確率考えたら分かるでしょうに。
    インフルエンザは年間200万人なのに。

    • 3
    • 21/12/10 15:29:00

    >>1346健康状態や年齢や体質があるし多分正解はないんだろうと思う。自分が納得して決めた方を信じるしかないよね。

    • 1
    • 21/12/10 15:33:02

    >>1347
    2017ー2018年シーズンはインフル感染者1400万人を超えていましたよ

    • 0
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ