小室眞子さん夫妻 まだ続く“厚遇”サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費は1カ月で2千万円

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/11/02 10:19:47

11/2(火) 6:06 配信 女性自身

■司法試験不合格で今後さらなる援助が 冒頭の病院のお見舞いも、ほぼ同じ警護レベルだった。外出時の増員を含めると、 警護費用は2千万円にもなるだろう。 民間人になったのだから、税金で警護をするのはおかしいのでは……。そんな批判の声もある。

だが10月26日付の毎日新聞の報道によれば、眞子さんの警護について、ある警察幹部はこう語ったという。
《皇籍を離脱されても、国内にいる限り、お守りするのが我々の仕事だ》 眞子さんが望むと望まざるとにかかわらず、警察は小室夫妻を守り続けるのだ。実は、元皇族という立場である限り行われる“援助”は、日本での宮内庁職員による買い物代行や警護ばかりではないという。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストはこう語る。「眞子さんの渡米を前に、すでに何カ月も前から在ニューヨーク日本国総領事館のスタッフが動きだしています。 警護体制から買い物をどこですべきかまで、綿密なリサーチを進めてきたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8323f855b7d3525dade71dd6222b08bfa3b8a5f0?page=2

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/04 19:35:47

    >>541 小学生の頃、モルモットを川で泳がせようとしたら死なせてしまい、そこを通りかった陛下にその事を言ったら池に投げ込まれたって話もあったよね。命の尊さを教える為にそうしたみたい。

    秋篠宮、子供頃はモルモットを殺して、大人になってからは食べるとか、本当にやばい人なんじゃないの。

    • 11
    • 21/11/04 21:06:32

    >>557
    一般人以下しか思えない。

    • 6
    • 562
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/04 22:35:35

    ふとどうでもいい疑問。眞子さまってマック食べた事あるのかな?

    • 0
    • 563

    ぴよぴよ

    • 564

    ぴよぴよ

    • 21/11/04 23:10:28
    • 0
    • 21/11/04 23:10:30
    • 0
    • 567
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/04 23:46:28

    >>540
    アナウンサーになっていたらこんな待遇は一生受けられないだろうからね。
    眞子さんがいたから皇統譜に名前を載せることができて自分の身分も急上昇。

    • 4
    • 21/11/04 23:57:16

    気が狂ったかの手打ハンネ

    • 0
    • 21/11/05 00:00:57

    >>566 Twitterで秋篠宮 モルモット で検索したら沢山記事が出てくるけど。あなたはモルモットを食べる行為が普通なの? モルモットを食べる人なんて私は初めて聞いたけど。

    • 3
    • 21/11/05 00:10:52

    でも実際SPつけないと、命狙われたりしそうだよね。
    だから仕方ないと思うけど。
    本人はきっと、私たち一般人みたいに、縛られない生活したいんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 21/11/05 00:13:01

    小室母子が住んでたマンションに不審者が侵入したそうです

    • 2
    • 21/11/05 00:13:06

    縛られない生活したいから一般人になったんじゃないの?
    警護付けてたら鬱陶しくて意味ないんじゃない?

    • 25
    • 21/11/05 00:15:56

    >>541
    え?
    サイコパスとかではないよね?

    • 3
    • 21/11/05 00:17:15

    税金でコムがいい思いすると思うとなんかいらつくわ

    • 26
    • 575
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/05 00:24:56

    馬鹿馬鹿しい。良い歳していつまでもままごと恋愛の発展で結婚までして。
    偉そうな啖呵切ったなら誰にも頼らず生きればいいのに2人とも。

    • 33
    • 21/11/05 01:19:03

    >>506
    小室が食費2万円の本買って一時騒がれたよね?
    月額2万だったよね?

    • 12
    • 21/11/05 09:54:50

    うっとおしいカップル
    少し眞子さんに同情してた頃があったけど
    今はひたすらウザい
    税金で贅沢三昧
    庶民は、キャベツ買うのも迷いながら買う
    今は一玉400円だから…豆苗で我慢とか
    その庶民の血税を湯水のごとく使って
    何千万のガードマンに無料の召し使い
    その上不機嫌丸出し
    皇室に後ろ足で砂をかけてロイヤル駆け落ちしておいて信じられない

    小室親子はまだ400万円借金踏み倒し
    小室圭は1000万円法律事務所に借金
    こんなブラックな夫!!
    しかも司法試験ひとりだけ不合格
    特別奨学金の人で初めて不合格だったとか
    アメリカの法律事務所の新人の中でも小室以外は全て合格のレベル

    いかにチャランポランな男だって事
    借金返せ
    司法試験くらい一発合格しろ
    他の全員合格なんだから

    • 74
    • 21/11/05 14:37:51

    この人 もう皇族でも何でもない。ただの一般人なんでしょ?
    何をいつまでも 宮内庁が世話焼いてるの?
    放っておけばいいやん。
    宮内庁の給料て税金でしょ?
    一般人の世話焼いてるヒマあったら、皇室と皇族のために仕事しなさいよ。
    宮内庁の職員が、一般人のパシりなんかするなよ。
    バカじゃないの?

    • 8
    • 21/11/05 14:37:56

    この人 もう皇族でも何でもない。ただの一般人なんでしょ?
    何をいつまでも 宮内庁が世話焼いてるの?
    放っておけばいいやん。
    宮内庁の給料て税金でしょ?
    一般人の世話焼いてるヒマあったら、皇室と皇族のために仕事しなさいよ。
    宮内庁の職員が、一般人のパシりなんかするなよ。
    バカじゃないの?

    • 33
    • 21/11/05 14:41:23

    眞子さんも苦労してみたらいいよね
    そのうち、甘かったなってこと気付くよね
    まぁ金の援助がある限り苦労はしないか。

    • 25
    • 21/11/05 14:43:08

    >>577 本当うっとーしぃ。
    口だけで、何にも出来ない二人やね。
    いつまで宮内庁にパシりさせてるの?
    自分でやれよ。

    • 5
    • 21/11/05 14:43:13

    >>577 本当うっとーしぃ。
    口だけで、何にも出来ない二人やね。
    いつまで宮内庁にパシりさせてるの?
    自分でやれよ。

    • 33
    • 583

    ぴよぴよ

    • 584
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/05 15:05:55

    特別奨学金の人で初めて不合格って、
    やっぱり眞子さんの婚約者だから特別枠で奨学金出てたのか
    でも実力が伴なわなかったんだな

    • 53
    • 21/11/05 15:22:16

    来月あたり眞子さんの懐妊ニュ一スあるのかな。
    この状況で子供作らない方が良いと思うんだ
    子供が幸せになれなさそうな気がして…

    • 24
    • 21/11/05 16:27:01

    銀行で働いてた時も相当仕事が出来なかったようだね

    • 30
    • 587

    ぴよぴよ

    • 588
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/05 17:03:42

    >>571

    これで佳代の為に警備は続くのね。
    早くみんなでNY行ってしまえ。

    • 12
    • 21/11/05 18:13:25

    眞子さんの記者会見、まるで小学が作文読んでる様で呆れたわ。
    あの場面やるとイライラする!!!
    世間知らずのお姫様だから男見る目ないんだよ。

    • 36
    • 21/11/05 21:59:14

    もう皇族じゃないんだから、放っておけばいいのに。
    この二人 もうどうでもいいわ
    しょうもない。

    • 1
    • 21/11/05 21:59:21

    もう皇族じゃないんだから、放っておけばいいのに。
    この二人 もうどうでもいいわ
    しょうもない。

    • 16
    • 21/11/06 01:35:37

    >>571
    部屋まで入ってないんじゃない?

    • 0
    • 593
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/06 01:42:29

    皇族特権は民間人にも利用可

    • 6
    • 21/11/06 02:00:29

    >>580苦労しないだろうね。お金では
    お金の面以外で苦労はするんじゃない?後悔と苦労。
    ひっそり別居して親がお金払うんじゃない?そうなった時も報道してほしいわ、ちゃんと

    • 13
    • 21/11/06 04:42:16

    フォーダム大学の卒業名簿から圭の名前削除
    って記事を見たんだが
    これが本当なら、中退した?どーいうこと?
    どこまでもお騒がせ夫婦

    • 12
    • 596
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/06 07:18:47

    >>595
    学生から単位が足りてないのに卒業は有り得ないとクレームがきたらしいよ。
    フォーダム大学生から良く思われてないよ小室。

    • 12
    • 597
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/06 08:35:03

    >>588
    佳代さんはなんか同情してしまう。息子が皇室の子と関わった為に、一般人ならたいして問題にされないことを大問題みたいに報道されて気の毒。

    • 2
    • 598
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/06 08:54:39

    フォーダム大学の件
    単位が足りず卒業が出来ていないと噂があるけれども
    何故、?マークでどちらかに断言出来ないのだろうか?
    断言できることだと思うが?

    小室さんは、弁護士を目指している??????
    だから、周囲が弁護士あるいは弁護士のたまごだらけ
    もし、?マークがあれば、黙っていないでしょうね?それを訴えるのはお手の物でしょう。逆に?マークを黙っていたらダメでしょう。

    ?マークも特権を行使して通すことが出来ると考えていたのでしょうか?それがあまりにも国民の反発?意見に通らなくなったのかなあ?
    眞子さんも、不正疑惑問題が事実無根だと主張するのなら、実際そのように信じているのでしょうけれども。そうであれば、その質問をシャットアウトせずに詳細に説明ができるでしょう。逆に説明をして正当性を明らかにしたいと思うものだが?それをしないことにおかしさを感じる。
    母親の不正疑惑問題、小室さんの件を有耶無耶にしてはいけない。眞子さん小室さん、そして秋篠宮様は、詳細に説明証明するべき。
    小室さん、弁護士は諦めて、無難な実力にあったところに就職しよう。それはまだ出来る。眞子さん、このような状況になってしまったのだから、もうこれからは皇族特権利用せずに生活をしようね。自業自得だと思う。せめて結婚による皇族離脱ではなく、皇族を離れてから結婚とすればよかったのに。

    • 7
    • 21/11/06 09:06:35

    この危険な状況の原因は、ご自分たちにあると思う。違うならそうではないが…。
    そうなら自業自得な部分があって、自分たちで護衛をつけるなりすればいいと思う。

    • 6
    • 21/11/06 09:06:44

    600

    • 1
    • 601

    ぴよぴよ

    • 602
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/06 09:12:23

    >>595
    もしも卒業してないとしたら、NYの弁護士資格って取れるのかしら?

    • 6
    • 603
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/06 09:16:39

    2月の試験は必ず突破しないと先の見通し真っ暗なはずなのに、まだ日本で呑気にしてるけど、もう受ける気なし?
    普通は急いでNYに戻って猛勉強するよね。
    それと事務所の仕事もあるし。
    何を考えてるのか皆目見当つかない。

    • 21
    • 21/11/06 09:18:38

    アホな奴らが敷地内入ったりするからね。
    国民で無視しとけば早々に厳戒態勢じゃなくなって警護にかかる税金おさえられるのに。

    • 6
    • 21/11/06 09:21:47

    >>604
    無視できない件だからね。小室さん眞子さん秋篠宮様が、はっきりと説明すればいいのだよ。

    • 6
    • 21/11/06 09:23:19

    >>596
    この人本当すごいな。日本でもアメリカでも批判が出てくるような生き方。それをものともしないメンタル。私たちの常識とは違う次元で生きてるんだろうな。

    • 18
    • 607
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/06 09:28:44

    大勢の一般人に嫌われる一般人

    • 17
    • 608
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/06 09:32:14

    国のお姫様だからね。
    一般人と結婚したからって何もかも一般人と同じになるはずない。

    • 5
    • 21/11/06 09:36:28

    それが国のお姫様ではなかった
    ことがわかった件。
    これからは、皇族の収支をわかるようにするべき。そして余った費用は、自分の貯金にせずに返還とするべき。これからではなく、小室さんの件は、今までのをしっかりと説明すべき。

    • 23
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ