小室眞子さん夫妻 まだ続く“厚遇”サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費は1カ月で2千万円

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/11/02 10:19:47

11/2(火) 6:06 配信 女性自身

■司法試験不合格で今後さらなる援助が 冒頭の病院のお見舞いも、ほぼ同じ警護レベルだった。外出時の増員を含めると、 警護費用は2千万円にもなるだろう。 民間人になったのだから、税金で警護をするのはおかしいのでは……。そんな批判の声もある。

だが10月26日付の毎日新聞の報道によれば、眞子さんの警護について、ある警察幹部はこう語ったという。
《皇籍を離脱されても、国内にいる限り、お守りするのが我々の仕事だ》 眞子さんが望むと望まざるとにかかわらず、警察は小室夫妻を守り続けるのだ。実は、元皇族という立場である限り行われる“援助”は、日本での宮内庁職員による買い物代行や警護ばかりではないという。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストはこう語る。「眞子さんの渡米を前に、すでに何カ月も前から在ニューヨーク日本国総領事館のスタッフが動きだしています。 警護体制から買い物をどこですべきかまで、綿密なリサーチを進めてきたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8323f855b7d3525dade71dd6222b08bfa3b8a5f0?page=2

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/04 19:35:47

    >>541 小学生の頃、モルモットを川で泳がせようとしたら死なせてしまい、そこを通りかった陛下にその事を言ったら池に投げ込まれたって話もあったよね。命の尊さを教える為にそうしたみたい。

    秋篠宮、子供頃はモルモットを殺して、大人になってからは食べるとか、本当にやばい人なんじゃないの。

    • 11
    • 21/11/04 19:29:04

    >>541 秋篠宮って権力を与えてはいけないタイプの人なのでは

    • 11
    • 21/11/04 19:27:10

    >>553
    心臓病を患っていたという話だけどね。
    実際はわからない。

    • 2
    • 21/11/04 19:23:39

    結婚してもお祝いムードにしてくれない
    国民に逆ギレ会見
    小室さんが弁護士試験不合格
    祖父の死去
    色々あるわね
    でも当の本人はわたくしは元皇族のお姫様
    って思っている感じしかしないわ

    • 20
    • 21/11/04 17:12:48

    >>541
    え、まじで、、?
    幼い頃から良いものばかり食べてゲテモノ好き?

    • 3
    • 21/11/04 15:54:09

    >>554肘付き犬食いクチャクチャコム

    • 2
    • 21/11/04 15:42:33

    >>506
    2人でNYの超高級レストランに行ってもマナーが違うとかあるだろうね。

    • 3
    • 21/11/04 15:29:26

    紀子さん父はずっと悪かったの?それとも孫娘の入籍前の急病?

    • 2
    • 21/11/04 14:05:18

    >>506
    栃木県宇都宮市から北東へ約13km。高根沢町と芳賀町にまたがって、東京ドーム約54個分という広大な敷地がある。
    この場所は『御料牧場』と呼ばれ、皇族方の食卓にのぼる食材の生産が行われている。

    鶏肉や卵をはじめ、ソーセージなど豚肉の加工品のほか、バターやヨーグルトなどの乳製品の生産を行っています。また、トマト、レタス、大根など24種の野菜も栽培され、週2、3回皇居へと直送されています

    • 7
    • 21/11/04 13:55:21

    匿名 より:
    2021年9月26日 13:42
    最近、川辰と舟が千代田区一等地に豪邸を建設中だという話がありますが、舟の友達の竹田が皇室が一般人にお金を流すのは憲法違反だとほざいていたけど、川島はいいのか。
    小室は大嫌いだが、小室の出現で秋篠宮、皿婆の悪事が露呈してきたことだけは、よかったのかもしれない
    おそらくこのまま強行的にマコムロの結婚を進めるであろうから、今度は秋篠宮の廃嫡を国民一丸となり声をあげていくしかない
    そうでないとこれからも秋篠宮がいる限り、血税を湯水のように使われるだけでなく、小室にもそのお金が流れ続けていくことが目に見えている

    • 10
    • 21/11/04 13:54:31

    >>506
    栃木かどこかに皇室専用の農園があってそこで野菜とか作られてるらしいよ。
    無農薬で美味しそうなイメージ…
    売ってないんだよね〜、高いし…

    • 3
    • 21/11/04 13:52:37

    本来なら孫娘の結婚式参加またはリモートで見て幸せに包まれてのご逝去だったのに
    相手が相手だから残された家族も余計辛いね
    父親が亡くなり娘はあんな感じ、次女も長女側
    長男は受験生とか何か大変過ぎる

    • 9
    • 21/11/04 13:50:58

    >>546
    雇っている料理人でしょ
    その料理人はいたたまれず、、、、、

    • 4
    • 21/11/04 13:50:54

    次から次へと色々あるね。いやはや。

    • 10
    • 21/11/04 13:49:47

    >>543
    モルモットって、食用じゃないよね?
    自分で調理するの??調理は誰かにさせるの??

    • 4
    • 21/11/04 13:49:38

    >>502
    本当にw
    勘違いも甚だしい。

    • 1
    • 21/11/04 13:47:34

    まさかと思うけど、どこかの誰かが、香典受付したら怖いね

    • 4
    • 21/11/04 13:45:53

    >>541
    大当たり!
    テレビはカットしたよね。
    でも海外では流れていたところがあるらしいよ。

    • 4
    • 21/11/04 13:45:26

    >>528
    秋篠宮家様が食べてるってことだよね?
    うーん。コンビニなら、ファミチキ?

    • 1
    • 21/11/04 13:44:49

    >>528
    モルモットを焼いて食べた。
    これは本当の話し。

    • 6
    • 21/11/04 13:42:01

    >>502
    マコさんは記者たちにうんざりして顔伏せてるのに、小室さんはワクワクが抑えきれない顔してるわ

    • 18
    • 21/11/04 13:39:27

    >>536
    次は大物芸能人が薬物で逮捕とか?

    • 3
    • 21/11/04 13:39:05

    >>531
    旦那さん、素晴らしいね
    心配してるのと愛を感じるわ

    • 7
    • 21/11/04 13:38:34

    81歳なら本来そんなに騒がれることじゃないんだけどね…
    花嫁衣装を見せてたら訃報ももっと暖かいものになったでしょうに

    • 8
    • 21/11/04 13:34:59

    >>535
    ね、凄いタイミングでいろんなことが起こるよね

    • 12
    • 21/11/04 13:29:38

    やっぱり天照大神が怒っちゃったんだろうな~
    本当に次から次へと…

    • 24
    • 21/11/04 13:29:08

    紀子様、お父様が亡くなられて
    本当におつらいでしょうね…
    ご冥福をお祈りします。

    • 15
    • 21/11/04 13:28:40

    >>532
    その時点でキナ臭い。
    もう最悪だね。

    • 2
    • 532

    ぴよぴよ

    • 21/11/04 13:25:41

    >>529
    旦那さんの要望で、自費で一人つけているんですって。

    • 4
    • 21/11/04 13:23:03

    紀子さまお寂しいでしょうね。

    お悔やみ申し上げます。

    • 4
    • 21/11/04 13:22:20

    >>13

    今だからだよ。
    それでもわからないようにSPはついてるよ。

    • 1
    • 21/11/04 13:21:21

    >>524
    なんか上皇さまが博物館を訪問したとき、眞子さんは「父はXXを食べています」といい、上皇さまはどん引きで「ほんとうに?」と聞き返したが、テレビ放送されたときに、そのシーンはカットされた。

    さて、XXはなんでしょうか?

    • 6
    • 21/11/04 13:19:49

    心労もかなりだっただろうな

    • 5
    • 21/11/04 13:18:56

    川嶋元教授もさぞ無念だったでしょうね・・・

    お悔やみ申し上げます。

    • 15
    • 21/11/04 13:17:58

    >>523
    えーっ

    • 2
    • 21/11/04 13:17:25

    >>506
    あれ?でも博物館で仕事の日(バイト?)は、コンビニ弁当食べてたよね?

    • 1
    • 21/11/04 13:16:17

    川嶋教授、亡くなったって速報きた!

    • 9
    • 21/11/04 13:15:41

    秋篠宮妃の紀子さまの父親 川嶋辰彦さん死去
    2021年11月4日 13時10分 皇室


    秋篠宮妃の紀子さまの父親で、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが東京都内の病院で亡くなりました。81歳でした。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211104/k10013334241000.html

    • 3
    • 21/11/04 13:15:10

    >>515
    完全に宮内庁のミス。
    身辺調査もしなかったなんて信じられない。
    実父・祖父が焼身自殺とかシングルなのにインターとか(パパ活疑惑あり)もう、こんなに闇の深い人間を探すこと自体奇跡なのに。
    まさかの国民を足蹴にして毒はいて嫁に行っちまった…

    • 28
    • 21/11/04 13:13:47

    >>506
    普通は付き合ってる時に旅行したり同棲したりして相手を知るけど、スカイプじゃ生活習慣はわからないね

    • 8
    • 21/11/04 13:13:35

    花嫁修業しなかったの?

    秋篠宮様の妹さん、清子様は一生懸命料理を覚えたのに
    そういう努力はされないんですか?
    アメリカに行ってもお手伝いさん雇うの?

    • 14
    • 21/11/04 13:13:29

    >>515
    「私の選んだ人をみてください」とか言った人でしょ?
    ちゃんと島津家の人を選んでいるのが流石と思ったわ。

    • 12
    • 21/11/04 13:12:52

    皇族の女性が地位も名誉もお金もない人と結婚すると一生国民の血税をつぎ込まなければならないという国民にとって最も悲惨なことになるという実例を魔子さんは教えてくれました
    ありがとうございます

    • 15
    • 21/11/04 13:12:38

    お姫様って言い方
    どっかのアラフィフが言ってた

    • 3
    • 21/11/04 13:08:49

    上皇様の妹、貴子様は日本輸出入銀行にお勤めの方とご結婚されましたよね。しかも島津久範伯爵のご次男だった方。
    こういう方と結婚されればよかったのに。

    • 13
    • 21/11/04 13:08:12

    秋篠宮さまも大事な娘がこんな結婚でお辛いだろうと思っていたけど、
    何だか全然そんな感じではなくなってきた。

    • 16
    • 21/11/04 13:04:45

    お姫様に思えないけどね。

    • 5
    • 21/11/04 13:03:50

    >>506
    今、お二人ともズレを感じていると思う。
    小室さんは、勉強に逃げられてちょうどいいのかも?

    • 3
    • 21/11/04 13:03:47

    >>503
    お米とレトルトでもいいと思うけどね
    出前館のCMにでて出前館で頼めばいいのにね

    • 4
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ