• No.415 テッポウ

    21/11/01 08:09:49

    >>409
    そう、ドアが開かなかったみたいだね。
    どう考えたって緊急ボタン押しただろうと思うけど、それでなかなか止まらずにドア開かない、って緊急事態の体制としてどうなんだろうね?
    で、たぶん国領駅に着いたから止まって、でもドア開かなくて窓からとにかく逃げた…。
    私は90キロの巨デブだからあの窓からだと逃げられないな。
    痩せないとな…。

  • No.466 ヒレ

    21/11/01 08:37:01

    >>415停車駅の一つ前の駅を通りすぎる頃に一度乗客が非常ボタン押して運転席にマイクが繋がったんだけど乗客がみんなパニックで叫びまくってて運転手は何かあったのはわかったけど、何かが起こってるかまではわからなかった。でもその駅で止めても周りに何もないし次の駅まで走らせた。その間に本部にも連携してた。停車駅に着いてちゃんと停止させるつもりだったのが乗客が緊急停止ボタンを押したから結果停車位置がズレてドアが開かなかった。でも停止してすぐ警察も消防も到着したし、あれドアが開いてたら犯人が降りて状況もわからず駅にいた人も危なかったよね。結果としては良かったんだよ。火災が起きてる電車が駅以外の地下で停車したらもっと最悪な事態になってただろうし。って運転手の判断は高評価されてるみたいだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.480 レバー

    21/11/01 08:44:05

    >>466
    その布田駅はフルスクリーンの全面ホームドアになってるから、何をするにしても大変だから、次の駅まで電車を走らせたんじゃないかって言われてるみたいね。
    運転手の的確な判断だったって。
    確かに、布田駅みたいな全面ホームドアだとホームドア開かなかったら逃げ場ないなもんね。
    慌ててるときに非常ボタン押して手動で開けるなんて事を、みんなが咄嗟にできるとは思えないし、次の駅まで走ったのは正しい判断だったんだろうね。

  • No.484 テッポウ

    21/11/01 08:46:15

    >>466
    なるほどね。
    地下の閉鎖空間で火災はヤバイもんね。昔にアルプス?の登山電車かケーブルカーがトンネル内で火事起こして日本人も犠牲になった事故あったもんね。

    車内の人達はとにかく恐怖で「早く外に!」って思いしかなかっただろうけど、運転士や車掌さんは全体的なベストを目指すもんね。
    うん、あれで変にドア開いて犯人出てきて逃げたり、外の他の人まで手に掛けてたらと思うと、あれが最善だったのかな、ってところだよね。
    ありがとう。

  • No.485 タチギモ

    21/11/01 08:46:46

    >>466
    地下鉄怖いね。
    駅しか停められない逃げ場ないとか。
    ホームもちゃんと停めないとあの防御柵があってドア開けられないし。

  • No.487 ミノ

    21/11/01 08:48:41

    >>466
    小田急線のときは乗客が開けたドアから犯人が逃げちゃったんだよね。
    中にいた人は生き地獄だっただろうけどおかげで今回犯人は外に出られなかった。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。