息子の育児が大変

匿名

ハツ

21/10/28 21:50:20

年中の息子がいます。
よく聞く、公園とかで大人にもよその子にも話しかけるタイプです。
しつこく執着するタイプではないのですが、虫を取っている親子がいれば「何とってるの?」と聞いたり、すれ違う人にこんにちは!と挨拶します。
後をついて行く嫌がっているのに追いかけ回したりは年齢的にしないのですが、引っ込み思案な私からは考えられないほど積極的です。
公園でもあそぼー!とすぐに誘いダメなら諦めますが、また違う子を見つければあそぼー!と。
家の周りは畑が広がり毎日散歩に行っては近所の方、コンビニの店員さんなどすれ違うだけでこんにちは!と話しかけるので私まで名前も知らないけれど世間話するような顔見知りが増えました。
こんな具合で大きな公園などでもこの調子です。
妹もいるのですが妹とは遊びたくないらしく私とも嫌と、、
今日かなり久しぶりに大きな公園に行き嬉しかったのかテンション高く、いろんな子に話しかけていましたが今日に限り、息子の遊びたい年の子はみな他のお友達?兄弟と一緒で誰も遊んでくれませんでした。
砂場で遊んでいる子に突然混じり「なにしてるの?あそぼー!」といいお子さんは話してくれたのですが、お母さんが嫌そうにしたのですぐに「すみません、、」といい引き離し、兄弟で来てた子にも「あそぼー!」と言い「嫌だよー」と言われ、、、
ママ友や学生時代の同じ年の子供がいる友達もいますがそう毎日は遊べないし、なぜ一人で遊べないのか、、そして引っ込み思案な私からは考えられないほどグイグイいく息子にイライラしてしまいます。
放置子でもないですし、下に妹もいますが兄優先にしてきました。
父親は激務ですが、息子だけを連れてよく虫取りや魚釣りなど休みの時は行ってくれます。
なのになぜ、、と悲しくなりました。
何か障害でもあるのでしょうか?
男の子はこんなものなのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。