ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274713件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/27 09:28:16

    嫁下げ

    言っても聞いてくれない!じゃなく
    反論しても仕方ないし って黙って逃げの手を打ってるなら あーこんな人なんだな、って受け入れるよりほかないんじゃない?

    • 1
    • 24/07/27 09:18:15

    嫁下げ

    また言い返さない奴隷嫁の話かよ(笑)
    義父母といい今時こんな奴等いねえよ
    全然面白くないんたが

    • 9
    • 24/07/27 09:14:40

    嫁サゲ

    さっさと縁切れよ。
    夫が誘われたと言っても、一人で行かせろ。
    こちらの育児否定するばかりだし、ババアの理論性のない思ったことだけを言う『かわいそう』を押し付けられるのは子供に悪影響なんだから。
    義姉が遠方に住んで実家に寄り付かないのも、義妹アゲで自分も子供も蔑ろにされるからだろうね。

    • 13
    • 24/07/27 09:13:00

    嫁サゲ
    反論しても仕方ない、と嫁本人が諦めているんだから何も問題ないよね。勝手に我慢しときゃいいじゃん。本当に嫌なら会わない筈なのに、ノコノコ会いに行く嫁も相当アタオカだしね。

    • 10
    • 24/07/27 09:11:41

    嫁下げ
    主人公は理由あっての事を義妹は自分がやりたくないからとか行儀の悪さで比較にならないレベルとかでダブスタ所じゃないね
    ここまで義両親がバカなら同じ土俵で真正面から反論するより少し斜めからの方が効果ありそう

    「私には注意したのに義妹は良いんですか?ダブスタですか」じゃなくて
    「うわ嫁いびりに命かけてます?」「無いアラを探して人に文句言うのが楽しいなんて…」みたいな
    理詰めで納得させられる人は最初からこんなダブスタしないと思うんだよね
    旦那とも話して今後勝手に食事会参加とか事後報告で決めてきたら行かなきゃいい

    • 10
    • 295722

    ぴよぴよ

    • 24/07/27 09:05:26

    >>295713

    嫁サゲ

    ほんとだよね、何回同じ話やれば気が済むんだろ
    お約束の勧善懲悪モノをやりたいなら前後編にして欲しい

    同じ感じのやりすぎるから展開パターンもどういう感じで描かれるのかも(べるこさんなら眉毛キリっとイキイキ反撃で義両親ワナワナとか)想像できてなんにも面白くない

    • 6
    • 24/07/27 09:03:58

    嫁サゲ

    妻の頭が悪すぎて全く同情できない。行かない、という事さえ判断できないなんて、どんな知能指数よ。ごく普通の頭があれば行かないわ。

    • 9
    • No.
    • 295719
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/27 09:03:54

    嫁サゲ
    嫌味のひとつくらい返していきなよ。
    外出ない「失笑 同じ理由で外出てないのにお義姉さんとうちは住んでる国が違うのかなー」
    タブレット「食事を待つ間少し見るのはダメだけど、食事中ガッツリ見せるのは工夫なんだー。そう言えば夫も子どもの様子も気にせずに始終見てますねー、恥ずかしいわ、行儀悪ーい。あ!この家族は工夫ってスタンスだった。」
    最後に「おかしな価値観でうちだけ下げられるのは気分が悪いので、今後は参加しません。」って宣言して帰れば終わり。

    • 11
    • 24/07/27 09:01:36

    >>295705
    毎回、イビリパートが長くて、反撃パートは数コマで終了だから、スカッとしないんだよね。

    • 9
    • No.
    • 295717
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/27 08:57:38

    クチだけ義両親
    人として終わってるでしょ

    • 7
    • 24/07/27 08:54:52

    嫁サゲ

    グチグチ言ってくるのは
    義母だけ?
    義父はとりあえず同調してる
    だけだからそれほどでも
    ないんかな?


    でも諌めない時点で
    同罪か(笑)

    そして奴隷嫁ガンバ(笑)
    言い返せないんなら
    一生飲み込んでなよ。

    • 11
    • 24/07/27 08:54:52

    >>295714

    義妹にも
    「貴女、お義母さんが数秒で言ってること変わるほど呆けちゃってるのに気付かないの?それでも娘なの?」
    って周りにざわつかれる程叫んでやれ

    • 14
    • 24/07/27 08:52:29

    嫁サゲ

    「あら嫌だお義母さん、ほんの数秒前と真逆のことをおっしゃられてますよ?呆けちゃいました?」
    って大声で叫んでやればいい
    クソ旦那にも
    「ほらあなた、子供の面倒も見ずにスマホなんて見てる暇あったらお義母さんの病院の予約と施設探しを急がないと」
    って棒読みで叫んでやれ

    • 21
    • 24/07/27 08:52:11

    嫁サゲ
    またアタオカな義両親の話し…で旦那は当てにならないって何回こんな話をするんだろう…

    • 16
    • 24/07/27 08:50:11

    嫁サゲ

    これは酷い。朝令暮改どころじゃなくて秒で変わってるし。義両親に考えの基準みたいなのは無くて嫁or娘,息子のスイッチだけあるの?

    ヨリコは子どもたちの不満が出てきたから、“食事が来るまで”と話をして、動画を出したから、放棄ではないと思うんだけどなー。
    “見ながら食事”のマイカたちとは大違いだし、なんなら、子どもたちの暇つぶしを義母がやってよ。
    義両親はマイカ,アタルの育児を放棄したんじゃないの?とまで思っちゃう。
    反論したら、もっとガーガー言われそうだから聞き流してるんかな。今なら全員揃ってるし反論しちゃえ。

    • 5
    • 24/07/27 08:49:49

    嫁サゲ
    また無言で従うドアホの奴隷嫁の話か。
    何故いい年したおばさんが「行かない」って選択すらできないのかな。ママスタってチンパン脳の奴隷嫁多いよね。わざわざ嫌な思いしに行くんだもん。チンパン頭ってしなくていい苦労してて生きるの辛そう。

    • 8
    • No.
    • 295710
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/27 08:48:07

    嫁サゲ

    スマホ注意された時に夫を小突いて
    ほら、育児と向き合って!って言えばいいのに
    怒りの瞬発力ない人は損だね

    • 16
    • No.
    • 295709
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/27 08:45:18

    嫁サゲ

    また役にたたないボンクラ旦那か。

    • 13
    • 24/07/27 08:43:17

    嫁下げ
    育児への文句ってことは間接的に子供サゲだよね。
    育児は嫁の一部分だけど、子供はこの年齢なら親の影響がほとんどだし。
    役に立たない旦那も置いて帰ればいいのでは?

    • 16
    • 24/07/27 08:34:53

    嫁サゲ

    うざいならその場で「タフレットとスマホはどう違うんですかね。正直娘さんと私に言ってることが180度違っているのはとても不快です。次回から私は誘っていただかなくて結構です」くらい言って帰ればいいやん。

    • 29
    • 24/07/27 08:33:34

    >>295696
    旦那が義母に伝えたかどうかはわからないけど、準備とか分担とかあるなら、前日までに義母からの相談は欲しい。

    • 2
    • 24/07/27 08:32:25

    嫁さげ
    明日から反撃パターンでしょ
    初めから,ズバズバ言い返せる人は少ないよ
    子育てしながら少しずつ強くなって反撃できるようになるんだよ

    • 13
    • 24/07/27 08:31:27

    >>295683

    それを言うなら義母と嫁のグループLINEは小言や指示用なんじゃないの?
    嫁側からの利用は無さそうだけど。

    • 3
    • 24/07/27 08:28:40

    嫁下げ

    まともに相手しなくていいし、場合によっては誘いを断ってもいいし、嫌味言われたら倍にして言い返したっていい
    旦那がダブスタ婆の肩を持ったら、反対に叩きのめしておやりなさい

    • 20
    • 24/07/27 08:28:38

    嫁サゲ
    これさすがに子どもも気づくんじゃないの
    今はまだ口答えしないかもだけど、そのうちガンガン文句いいだすよ
    そうなる前に母親がきちんと言い返しとかないと

    ところでママスタに出てくる無責任旦那って、ほぼほぼスマホいじってるけどそんなにスマホ依存の旦那って多いの?

    • 18
    • 24/07/27 08:25:26

    嫁サゲ

    なんの反論もしないんだからそりゃ言いたい放題やりたい放題されるよね
    頭悪すぎる

    • 13
    • No.
    • 295700
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/27 08:24:34

    嫁さげ
    この前の感謝泥棒もだけど子供生まれる前から片鱗あるはずなのになんで放置してるんだろ。
    言い返せばいいし、できないならせめて子供は会わせなきゃいいのに。
    「騒ぐと迷惑なんで。お義母さんも静かにしてもらえますか?」
    「アタルさんがスマホ見てるんでお義母さんもちゃんと子育てに向き合って見せないようにしてください」
    って言いよういくらでもあるだろ。
    食事中に見てるのも「食べながら動画みるとか行儀悪過ぎ!」ってデカい声で言ってそのまま帰っていけよ。そんなとこで食事したくないだろう。言う事がコロコロ変わる認知症義母に会いたくないってアタルに宣言しろよ。
    介護もしねぇって。
    デモデモダッテイライラするわ。

    • 14
    • 24/07/27 08:24:04

    嫁サゲ

    義妹、子供5人の時点でお察し感しかない

    • 26
    • No.
    • 295698
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 08:22:14

    嫁サゲ

    また奴隷嫁の話か
    反論しても仕方ないし…って思うならもう我慢しとけ、鬱陶しい

    • 16
    • 24/07/27 08:21:52

    嫁さげ

    奴隷嫁無能夫アタオカ舅アタオカ姑
    の四連コンボか…
    奴隷嫁はなぜ反論しないの?

    • 9
    • No.
    • 295696
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/27 08:21:29

    >>295690
    LINEで日時連絡来てすぐに旦那に断ってるね

    • 4
    • 24/07/27 08:18:28

    嫁サゲ

    なんで、言葉を飲み込むのさ。
    そんなんだから調子に乗って言いたい放題なんでしょ、クソどもは。
    大人げないかもだけど、言葉尻を捉えていちいちいちいち矛盾を突き付けてやればいいのに。
    馬鹿夫も一緒に成敗してやればいい、お前の世界はスマホだけでなのか?って

    • 18
    • No.
    • 295694
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/27 08:17:17

    嫁サゲ

    みんな義母が言ってたこと聞いてないってこと???聞いてたのに動画見せてたなら義妹も性格悪そう。
    主人公も黙るんじゃなくて、義母さっきと言ってること違うけどボケたの?大丈夫???って心配するフリしてわめくくらいしなよ。

    • 18
    • 24/07/27 08:11:57

    嫁サゲ

    言う事がコロコロ変わるならその都度反論すればいいのに。
    結局は娘は可愛くて嫁は可愛く無いだけなんだから何も考えずに口から出てるんだよ。
    それにしても義妹の所は子供5人もいるのか。
    よっぽど稼ぎが良いか無計画かどっちかだな。
    食事中にタブレット見せる辺りは後者な気もするけど。

    • 24
    • 24/07/27 08:11:56

    嫁サゲ

    自分だったら言う事コロコロ変えるのやめて下さい。子どもも混乱するのでってハッキリ言うかな。それに対して旦那がフォローに入らないならもう食事会には参加しませんって伝える。

    • 20
    • 24/07/27 08:07:01

    嫁サゲ

    ババアはもうボケてんの?朝令暮改ってレベルじゃないよ

    • 17
    • 24/07/27 08:05:46

    >>295683
    別に嫁たちは当日にドタキャンした訳じゃない
    参加しないことはそれぞれ夫に伝えてるし何が悪いのかな

    • 11
    • 24/07/27 08:05:38

    >>295680
    もう大学生だし言ってもよかったよね。
    父親の言動にドン引きしてほしかったわ。

    義妹の子はこのまま施設な気がする。
    そしてまた子供作りそう

    • 8
    • No.
    • 295688
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/27 08:04:29

    嫁下げ
    旦那のアタルにむかつく
    ママスタは99%のパパが無能だな

    置き去りの主人公旦那は良いパパ

    • 15
    • 24/07/27 08:00:41

    >>295686
    お客さん、なかなか良い趣味してますね〜(ゲス顔)

    • 1
    • 24/07/27 07:57:20

    嫁サゲ娘アゲ

    >夫のアタルと

    アダルトに見えたわ笑
    タイトルもアダルトサイトの名前をもじった?

    • 2
    • 24/07/27 07:55:40

    嫁サゲ
    こういう明らかなダブルスタンダードは「さっきと言ってることが違います」「子供が混乱するから止めて下さい」みたいに事実を告げる形で反論するのはどうかな?
    黙っていたら、やられ放題になるだけだよ。

    • 26
    • 24/07/27 07:40:09

    復讐

    うちの従姉妹が不倫相手の子妊娠して略奪婚
    生まれた子は重度自閉症。
    旦那子ども出来た!って浮かれてるけど健康な子が生まれるとは限らないよ。

    • 15
    • 24/07/27 07:34:32

    義母VS嫁
    これはあんまりだよ。オバチャン読んでて気分悪い。嫁3人のグループラインなんてどうせ義母の悪口いうためのものでしょ?BBQはさすがに義母がかわいそう。BBQするにあたって、事前に相談あったっけ?いずれにせよ、行かない行けない手伝えないって旨は初めに伝えるべきじゃない?材料だって人数分用意するだろうし。ありゃ、イジワル通り越してイジメだよ。そんなに義母嫌う程なにかした?

    • 0
    • 24/07/27 07:25:38

    >>295668
    それとこれとは別な話でしょ。
    幸せな人だね。
    羨ましいくらいに本当に幸せな人。

    • 2
    • 24/07/27 06:58:04

    復讐読んでると義母vs嫁の嫁姑争いが物凄く平和に思えるよ。
    やり合うだけやり合ったら最終的にお互いを褒め称えられそうなくらい平和。

    • 4
    • 24/07/27 06:50:34

    義妹の子

    息子には離婚の理由は言わないまま?

    いずれ義妹が「子供と暮らしたい」とゴネた時、
    息子が犠牲にならないように
    理由を教えた方がいい気がするけど。

    それに義妹の子が大学や専門に進学する頃
    息子に負担を要求しそう。
    「俺は年金生活だから」とか言って。

    あと、どんなに関係性が強固でも
    子供4人引取は乗り越えられないと思うわ。

    • 15
    • 295679

    ぴよぴよ

    • No.
    • 295678
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/27 06:30:34

    >>295667
    義妹一家の詳細は語られないし登場すらしなかったし
    息子が父親のメッセージ未読スルーしてたのも謎だった
    盛り上がりは1回目のお断りターンがピークだったね
    脚本が穴だらけ

    • 17
1件~50件 (全 274713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ