ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226495件) 前の50件 | 次の50件
    • 87492
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 23:59:38

    >>87490

    この夫婦の収入で5000万のローンは通らないでしょ?
    ド田舎で2000万でも危なそうだけど。

    • 8
    • 87493

    ぴよぴよ

    • 87494

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 00:00:22

    保護犬

    普通は間に仲介が入ってペットの飼い方を教えてもらう形よね?
    元飼い主とは直接やりとりしないと思うけど。

    新しい飼い主はきちんとした飼い方をしているのに元飼い主が毎日注文の電話をするのもありえない。
    じゃあ返すよってなるわ。

    この漫画を読んだら保護犬はやめてペットショップで買おうと思う人がいると思う。

    保護団体に対して迷惑な漫画だと思いました。

    • 28
    • 87496

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 00:00:48

    援助
    旦那の言い方には難があるけど正直そこまで悪いとも思わないかな
    お金援助してくれるなんて家庭によってはザラだし問題はそういう家同士の価値観の差を結婚前に把握してないことだね

    • 5
    • 23/05/30 00:03:05

    痴迷のターゲットネタ…障害児、保護犬
    次はLGBTQ?放置子?ヘルプマーク?
    どれも扱いきれないだろうからやめてくれ。

    唯一良かったのって旗振り当番くらい?
    まあ、あれもスカッとジャパン臭がしたけど創作なんだからご都合主義でも良かった。
    保護犬は創作というより捏造じゃないのか…?

    • 16
    • 87499
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 00:07:05

    援助

    金遣い荒い上に貯金のない義実家とか夫からしたら不安しかないだろうに

    • 4
    • 23/05/30 00:12:23

    援助

    好き合って結婚した夫婦なのに、どちらが多く出したか出してないかで揉めるのってさあ、金銭的な損得しか考えられなくなって最悪だわな。しかも自分達の稼ぎの話じゃなくて、実家の援助のことだから余計にきつい。

    お互いに疑心暗鬼になって不信感が募るし腹立つだろうし。格差婚ってよっぽど心広くてお互いにがベタ惚れで思いやりがある夫婦じゃないと難しいんだよね結局。

    金で揉める人は離婚したほうがいいよもう。

    • 7
    • 23/05/30 00:13:22

    援助
    援助してくれることはありがたいし、それに対するお礼や感謝は勿論している
    けれどそれはそれとして嫌味を言われたくないし両親を侮辱されたくもないのは当たり前でしょ

    「援助してくれてありがとう!お礼に私にいくらでも嫌味を言ってもいいし両親のことを好きなだけ侮辱していいよ!」
    ってなる訳がない


    • 9
    • 87502
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 00:15:24

    >>87497

    格差は仕方ないけど遊びくる気満々てのが卑しい
    そして妹もかなり卑しい

    そして主人公も散々メシゴチなってて援助いらねえとかどの口がっていう

    • 5
    • 23/05/30 00:18:06

    >>87502
    なんか全員に問題ありで誰にも感情移入できないよね…

    • 5
    • 87504
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/30 00:25:09

    >>87501

    援助0はともかく家来る気満々だし、妹の考えもタカリそのものだし侮辱というより事実陳列罪

    • 6
    • 23/05/30 00:27:56

    >>87502

    そもそも自分達の稼ぎでは不安と思ってるのに買おうとしてるのがおかしいんだよ。
    不足分は何処から出るの?って話だし。
    お金なんて降ってくる訳もないんだしね。
    結局嫁も旦那の家を当てにしてるんじゃないかと思えちゃうけど。
    旦那に不公平だとか嫌味ったらしく言われたからキレてるだけで、じゃあ旦那の親からの援助無しで家は建つのかってなったら無理なんじゃないの?
    夫婦とも低収入、嫁親の援助は望めない。
    唯一お金があるのは旦那の実家だけ。
    困った時に何処を頼るかってなったら確実に旦那親の所に行くよね。
    不公平と思うなら断ればも嫁の口先だけの気がするけど。

    • 7
    • 23/05/30 00:32:25

    >>87495
    本当にそれ
    なんの意図があってこんなシナリオにしたのかなぁ

    • 4
    • 87507
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/30 00:33:35

    >>87498
    なんか扱いの難しい話題をあえて持ち出すあたし先進的!理解あって素敵なママ!てはしゃいだ感じが受け付けない
    上から目線直したいから、お前らアドバイスしてみ?みたいな自覚があるつもりのナチュラルな差別主義者

    • 5
    • 23/05/30 00:35:53

    エンジョ

    とりあえず親の脛かじるのやめてから話そうか。
    嫁家のことタカリ気質って書いてる人いるけど、一番タカリなのは旦那だと思う。
    旦那、主人公妹はタカリ気質。
    嫁親は考えなし散財家。
    主人公のヘラヘラした態度も見ていてイライラする。
    厚意でしてもらってる援助なんだから両家で揃える必要ないでしょ。
    別に義務でもなんでもないんだから。
    それが不平等だと不満なら援助受けなけりゃいいのに、その提案に対しては稼ぎが低いからゴニョゴニョしちゃうんだよね。
    ダサいにも程があるわ。

    • 24
    • 87509
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/30 00:36:08

    >>87482
    出す金無いから出さないのよ?
    親の金当てにしちゃダメだよね。
    せめて自分たちの老後資金は貯めといてね、と思う。

    • 8
    • 23/05/30 00:41:56

    援助

    うちは旦那の実家からいろいろと援助してもらってきたけど旦那に「お前の実家も出せ、不平等だ」なんて言われたことない。うちの実家も大事にしてくれてるわ。

    今の若い人は、なんでも平等にお金を折半しないといけないから大変だね。実家の援助も平等に出さないと許せないとか…みんな結婚しなくなるわけだよ…

    • 16
    • 23/05/30 00:43:17

    援助

    旦那、やっぱり低収入なんだ…

    援助してくれる義両親にありがとうございます。
    で、実家の事をいろいろ言わず
    感謝すれば良いだけの話な気がするけど。

    やっぱり実家にお金ないと
    こんな揉める場合もあるんだね。
    この話の場合、不動産収入あるから出来るんだろうね。
    生前贈与の意味もあるのかもね。

    お金あるなら
    教育にお金かけて、息子を稼げるようにした方が良かった気がするけど
    まあ、素質もあるしね。

    • 22
    • 23/05/30 00:44:51

    >>87511
    >> お金あるなら
    教育にお金かけて、息子を稼げるようにした方が良かった気がするけど

    同意すぎるw

    • 14
    • 87513
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/30 01:24:12

    援助

    自分の両親は資産がないから今後もお金の援助は望めないってはっきり言っちゃえば良かったのに、なんで曖昧な返事をしちゃうんだろう?
    不公平なのは事実なんだし妹のように割り切っちゃえば楽なのに
    それよりも、旦那の収入が少なくて子供もいないんだよね?
    なんで時短正社員?
    親の援助のことより正社員で働いてないことの不平等は問題にならないんだね?

    • 20
    • 23/05/30 05:35:20

    ペットトラブル

    じゃあ何でポンタを一度は手放したんだ婆さん…。

    • 27
    • 23/05/30 05:51:18

    エンジョ
    家建てるのに援助してもらうより、
    嫁実家が老後資金をちゃんと貯めているかの方が怖いんだけど…
    そっちの方が問題だと思う
    家なんてこだわりなきゃ賃貸でも充分だけど、
    3人の子供全員が奨学金で大学行って実家には金ないと言い切るのは怖いよ

    • 9
    • 23/05/30 05:54:42

    >>87507

    アク稼ぎ狙ってウケそうな題材を持ってきて話を書く。とにかく取材や資料集めが浅く狭いから筋書きが矛盾だらけになる。
    ここの反応も気になるのか最近じゃ炎上気味になり娘連れ去りなんてあれ明らかに話途中で打ち切ったでしょ。
    絵師たちから、発注もいつもギリギリ。変更も日常茶飯事。以前途中打ち切りになってギャラで揉めたから血迷さんの脚本の絵描きはちょっと、とストライキ起こされて欲しい。

    • 12
    • 23/05/30 06:07:53

    エンジョ

    稼ぎが悪いくせに親の金でマウントとるなよ笑
    こんなモラ夫手前の男、要らんわ。
    それとは別に嫁実家に老後の資金があるのかどうかはちゃんと確認しとかなきゃ。
    自分たちの無計画な散財のせいで老後あてにされたら困るからね。

    • 18
    • 23/05/30 06:15:23

    >>87517
    金があるのは旦那の実家だけ、なんて事になりそう…。
    嫁の実家に期待するのは援助じゃなく、老後の見通しだわ…。
    夫婦揃って稼ぎが微妙な主人公たちも、将来のこと考えてなさそうだし。

    • 8
    • 23/05/30 06:23:58

    エンジョ

    結婚式の祝い金が違う時点で一旦立ち止まるべきだったのかもね
    お互いに

    • 17
    • 23/05/30 06:49:46

    >>87518

    考えてたら収入が不安な状態で家建てようとは思わないよね。
    これから妊娠出産とかになったら産休育休で更に収入減るんじゃないの?
    教育費もかかるようになるしね。
    旦那は低収入、自分は時短正社員って事は旦那は派遣とかなのかな?
    旦那の収入低いの納得で結婚したとか書いてあったけど旦那の実家が裕福だからなんとかなるさと主人公も甘く考えたところあると思うんだけどな。
    息子の収入低いんだから親の援助は妥当だとかね。
    じゃなかったらそんな男と結婚したり家建てようとか考えるものかしらね。
    経済力って結婚生活で大事だしね。

    • 11
    • 23/05/30 07:15:28

    >>87498
    保護犬については明確なルールが存在してる実在団体による活動だし、根幹に関わる部分については捏造や創作をしちゃいけないやつだよね。
    ページビューと広告稼ぎとはいえ見境がない会社だなと思って生温く眺めてる。

    • 10
    • 23/05/30 07:21:35

    援助
    夫の収入少ない事で稼ぎが少ないのに!って夫の方を責めがちだけど、主人公自身も言われるまで自分達でなんとかしようって感じが見受けられないから、正直どの口が言うの?って思う
    無意識に夫実家の援助を期待してたんじゃない?じゃなきゃ夫婦ともに稼ぎが悪いのに子供部屋だの庭だの盛り上がらないでしょ

    • 15
    • 87523
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 07:30:56

    援助

    夫婦の価値観のすり合わせだけど、
    稼ぎの少ない旦那なら結婚式や家購入は自分達の稼ぎの範囲ないでやって親からの援助は子供の学費に注ぎ込んで貰えばいいのになって思った。
    人の援助を当てにして自分達のレベル以上の家を購入しちゃうと後々のメンテナンスが大変になるよ。
    旦那親が超お金持ちで全部出してもらえる家柄だったら嫁親援助なんて望まないだろうし。

    嫁親両親とも公務員ってのは羨ましい。
    年金確実だし、こんな親ってあるならあるなりの生活、ないならないなりの生活して子供達に負担かけなさそう。

    • 7
    • 23/05/30 07:31:32

    援助
    大学の奨学金の返済があるのは妻の方だよね。なのに時短勤務なのは何故なんだろう。全額返済終わってての時短なのか、就労適性のなさからの時短しか選べないのかわからないけど、低収入夫婦が家を買おうと考えるところがとても怖い。ローンが滞っても(夫の)実家を頼ればいいやとでも考えてるのかな。

    • 15
    • 23/05/30 07:35:09

    >>87524
    あれ、ちょっと待って。夫婦揃って低収入でローン組めるの?余程の堅くて太い企業に勤めてなきゃ無理なんじゃない?(と自己ツッコミ)

    • 14
    • 23/05/30 07:35:16

    援助

    建売だけど一戸建て中古800万円って物件が
    あるんですが買いますか?と聞きたい。
    この夫婦の収入で買えそうな家こんなもんでしょ。

    • 12
    • 87527
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 07:35:27

    エンジョ
    家だからまだ夫実家の援助とか言ってられるけど、
    もし妻実家が老後本気で金困で子供3人で援助とか言われない様に今から考えないと
    流石にそれに夫実家資金は流入出来ないからね

    夫は低収入、妻は時短って…
    もし家買って将来的に子供も生まれたら夫実家の援助なしに生きられるの?

    • 18
    • 23/05/30 07:38:27

    援助
    主人公の態度がイラっとくるなあ。
    明るく楽しくがモットーなんか知らんけどいつもヘラヘラしてバカみたい。旦那は旦那で学生みたいに子供っぽいし。

    • 20
    • 23/05/30 07:38:42

    エンジョ
    お前ら、家買う資格ないわ・・・

    • 17
    • 23/05/30 07:40:14

    >>87528
    この人の作品いつもそんな感じだよね

    • 9
    • 23/05/30 07:44:45

    援助

    嫁親が散財して奨学金、つまり借金だから
    旦那側の贈与→嫁側の借金返済になるなあ
    住宅資金贈与って数百万~1000万でしょ
    嫁妹も金に汚いし結婚が間違いだわ

    • 13
    • 87532
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/30 07:50:19

    エンジョ

    低収入&時短夫婦
    貯金額知りたい
    頭金、いくら用意してるんだろう?

    • 7
    • 23/05/30 07:57:41

    ペットトラブル

    はあ?まだ続くの?打ち切って謝罪しなよ

    • 21
    • 23/05/30 07:59:19

    ペットトラブル

    犬に執着するBBAマジで気持ち悪い。

    • 17
    • 23/05/30 08:00:02

    ペットトラブル

    元飼い主の執着が、ここまでいくと狂気だよ。

    • 22
    • 23/05/30 08:00:18

    ペットトラブル
    おばあちゃん。譲渡会の前に病院に行ってください。

    • 25
    • 23/05/30 08:01:18

    ペットトラブル
    不快

    • 27
    • 23/05/30 08:03:29

    ペット

    今後もしっかりチェックって粘着ババァ付ポンタの貰い手は無いよ。
    アチコチ貰われて行っては返されるんじゃポンタもストレスだよ。
    ジーさん説得して自分で飼いなよ。
    その方が早い。

    • 23
    • 23/05/30 08:04:15

    >>87498
    勝手に自分語りだけど、似たようなことあったよ。保護犬を貰おうとしたら「時々様子をみに行くので日曜日は家にいて下さい」と言われたので「そんなに大切で心配な子でしたらお宅で育ててあげて下さい」と断った。

    • 32
    • 87540

    ぴよぴよ

    • 87541
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 08:04:25

    ペットトラブル

    くそばばあ。犬にストレス与えてるのはお前だよ。せっかく良い家庭に巡り会えたのに、もう別の犬来ちゃったからぽんたはその家に戻れないね。
    まじ誰かばばあを譲渡会に出してよ。
    いらんけど。

    • 26
1件~50件 (全 226495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ