ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250534件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 20:46:26

    >>254179
    >>253998にある
    少しはトピ内検索してみたらどうかと

    • 3
    • 24/05/10 20:48:34

    理不尽

    なんかよくわからないまま終わった
    最初にナツミ視点ってあるのにミキ視点がないとかおかしいよ
    ミキがなんでイジワルしてくるのか背景もなんもわからない
    よくわからないけどイジワルされて子供たくさん生んだらよくわからないけど強くなりましたって言われてもなんの役にも立たないでしょ

    • 15
    • 24/05/10 20:49:51

    10万円

    嫁「エマのためのものは預けるの止める時に回収しますね~エマのためのものだから~」

    • 30
    • 24/05/10 20:58:11

    >>254182
    毎回毎回母の日祝って欲しい〜感謝されたい〜ばっかりで萎えるよね

    • 17
    • 24/05/10 21:02:19

    >>254181
    あなたいい人だね

    • 2
    • 24/05/10 21:03:37

    ライン

    漫画と文章とで同じこと言わなくていいよ
    くどい

    • 12
    • 24/05/10 21:05:09

    >>254177

    立派なお子さんに育ちそうですね…

    • 4
    • 24/05/10 21:06:09

    LINE

    今日で終わりでいいだろ

    • 14
    • 24/05/10 21:06:59

    LINE

    漫画の演出上会いにきたってだけで、LINEで伝えたのかもだけど、
    本当は、角を立つから息子越しにやんわり伝えた段階でやめてほしかっただろうにさぁ。
    逆にエスカレートするんだもん。陰湿で性格が悪い奥さんだと思う。でも、それを選んだのも息子だもんね。
    最終的にキッパリ断るにしても、優しさがあるよー。もっと機械的にズバッと遮断することもできるのにね。
    久々に良い終わりになるかも。他がひどいから癒される。

    • 25
    • 24/05/10 21:07:52

    10万

    孫や嫁を使った親孝行もどきは、セレクトあるあるだけど、今回は孫を使った育児もどき?
    このままだと、義実家の家電が全て最新に笑
    保育園預けた方が、安いよ。
    それに旦那が気づけば解決?

    • 11
    • 24/05/10 21:08:27

    LINE

    いったい何の話なのでしょうか
    とか言っちゃう嫁だから
    義母わざわざ飛行機に乗って本人にはっきり伝えに来たわけだな
    息子の育ち方(と自分)が貶されまくったのにも
    やんわり反論してて良かった

    • 37
    • 24/05/10 21:08:58

    >>254168

    かめついのヒメナはわがままボディ。
    兄嫁、わがままはボディだけにしとけと言えばいいのにね。

    • 7
    • 24/05/10 21:09:19

    LINE

    連絡の件はごもっともだと思うがろくに家事もできない&帰省中平気で妻子置いて飲みに行こうとするような息子を育てておいて良く自信満々でいるな

    • 7
    • 24/05/10 21:09:28

    義母に預けて

    旦那の小遣い含めた十数万円で
    この先得られたであろうメリット(金銭、物品、精神的な安心感)
    全てを失う事になるんかな
    絶縁じゃなくても以前のような付き合いはなくなるね
    目先の欲に囚われてほんとバカだね

    • 22
    • 24/05/10 21:12:23

    LINE

    義母、夫婦の問題は夫婦で話せは同意なんだけど洗濯物くらいちゃんとたためる男に育ててくれよ
    こんなの小学生でもできることでしょ

    • 6
    • 24/05/10 21:13:07

    >>254168

    デブスだろ。見た目も中身も醜い。

    • 6
    • 24/05/10 21:13:53

    >>254198
    幼稚園の頃から丁寧に教えてるけど、うちの男子は洗濯物綺麗に畳まないよ…いま四年生。
    将来お嫁さんに言われちゃうのかなぁ
    教えてるんだけどね。

    • 4
    • 24/05/10 21:14:08

    LINE

    えっまだやるの?
    終わりでいいと思うけど

    • 6
    • 24/05/10 21:14:09

    >>254196
    奥さん側にも至らない点あるかもよ?旦那(息子)があげないだけでさ。
    そもそも他人(義母)との適切な距離感とれてないあたり人間関係構築下手そうだよ。

    • 17
    • 254203
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/10 21:14:41

    >>254200
    自分語りいらねー

    • 1
    • 24/05/10 21:15:37

    >>254202
    私はそう思ったんだからいいでしょ
    そういう絡みいらないから

    • 2
    • 254205
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 21:16:28

    LINE

    義母めちゃくちゃ優しいよな
    あんな鬱陶しいLINEされたらふつうブロックだよ
    夫に至らないところもあると思うけど話してわからないような人でもないし普段から家事育児やってくれてるなら良旦那じゃん
    むしろこの妻の方に良いところが何一つ見つけられないんだけど

    • 35
    • 24/05/10 21:16:42

    LINE

    家事に関しては夫は失敗しながらもやってる事に対して、義母の躾ガー家事ガー!!って喚き散らしてるのウケるわ
    躾って意味では嫁の母親、失敗だよね 夫婦の問題に関してを、嫁は「言いやすい人」である義母をサンドバッグにしてるだけだもん

    • 31
    • 24/05/10 21:16:45

    >>254198
    それ以前に人の話聞くように育てて欲しいところだわ
    一方的に自分の都合まくし立ててそれで相手の了承とって調整したつもりになってるタイプだし

    • 9
    • 254208
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 21:16:52

    LINE

    このぐらいは出来るように育ててくれよって言ってる人は根本けっきょくリサと同じこと言ってない?笑

    にしてもマンガのセリフそのまんま文章で書かれるのしつこいからやめてほしいな。

    • 6
    • 24/05/10 21:17:10

    LINE

    今日の話でスッキリ終わればいいのに
    また蛇足みたいのがありそうでうんざりな予感

    • 10
    • 24/05/10 21:17:50

    >>254208
    意見は人それぞれなんだからいちいち他人批判するなよ

    • 3
    • 24/05/10 21:18:01

    LINE
    洗濯物って、きちんと角を揃えてピシッと畳みたい人と、ぐちゃぐちゃでも畳めてさえいれば平気な人に分かれるよね

    • 17
    • 24/05/10 21:18:24

    がめつい

    遺産じゃないんだから、デブスの言う事なんかほっといて3等分して返せばいいのに。文句言われてもお前関係ないだろで終わりだろ。

    • 21
    • 24/05/10 21:18:52

    >>254210
    意見は人それぞれなんだからいちいち他人批判するなよ

    • 4
    • 24/05/10 21:19:48

    >>254213
    レス先の人は批判はしてないよ

    • 5
    • 24/05/10 21:20:40

    >>254207
    お迎えの件はそもそも夫がちゃんと話をしてるじゃん
    夫が悪い悪い!ってタイプだね

    • 16
    • 24/05/10 21:22:09

    皆んないつもは出来てない癖に家事やってるつもりの旦那に厳しいの今回は優しいねw

    • 8
    • 24/05/10 21:22:19

    またウザ絡みとか自己レス装った他人にケチつけるの増えててうんざり
    考え方は人それぞれでしょ
    自分はこう思うってだけでいいのになんでいちいち意見の違う人にケチつけるんだろ
    いい加減やめて欲しいわ

    • 8
    • 24/05/10 21:23:36

    >>254216
    ずいぶん日和見だよね
    いつもなら洗濯物途中で寝落ちなんてしてたら役たたずって叩かれてるだろうに

    • 6
    • 24/05/10 21:25:21

    ウザ絡みとか言うけど、私の意見が正しい!!ってタイプが反論されて「考え方は人それぞれ!!!」って喚いてるだけじゃん

    • 8
    • 24/05/10 21:25:21

    >>254217
    同意
    ほんとウザすぎる

    • 4
    • 254221
    • 午前中で終わり(お弁当なしで母喜ぶ)
    • 24/05/10 21:26:43

    意見はひとそれぞれなんだから自分がリサと同じだったからといっていちいちムキになって噛み付くなよ(笑)

    • 6
    • 24/05/10 21:26:57

    >>254219
    反論が要らない
    誰だって自分はその意見が正しいと思ってるんだから違う意見に噛み付く方が迷惑
    感想に正解は無い

    • 3
    • 24/05/10 21:29:17

    私とは意見が違うなーで終わりにしとけばいいのにいちいち噛み付くのは荒らしたいだけでは?
    違う話だけど路駐のもしつこく煽って荒らしてたのいたしさ

    • 7
    • 254224
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 21:30:13

    LINE
    息子至らない点が多そうだけど、彼氏が出来て遊び放題、部屋散らかり放題、ローンで脱毛、補正下着購入などやりたい放題してる娘より1000倍くらいマシに思えたわ。
    親の教育失敗してるの明らかにこっちだしね。

    • 19
    • 24/05/10 21:31:28

    LINE
    リサさんわかってくれたみたいで良かったー。
    根が悪いひとではなかったよね。
    お義母さん本当に良い人だなぁ。ママスタの他の漫画に出てくる義母に爪の垢煎じて飲ませてあげたい(笑)
    これで夫婦で話し合って夫婦で解決できるようになるといいね!

    • 15
    • 24/05/10 21:31:45

    LINE

    ぶっちゃけ価値観の違いでしかないよね
    寝落ちだって夫のそばに絵本ある上子ども2人と一緒に寝てるから、洗濯物完璧に畳むより子どもを寝かしつけてくれた方がありがたいって人もいる(私自身畳むのは後でいい派)
    義母が言う通り、最初に「夫婦で」話し合えよって感じ

    • 28
    • 24/05/10 21:32:21

    >>254219

    私もそう思ったよー

    • 2
    • 24/05/10 21:34:46

    LINE

    リサが迷惑なのはそうなんだけど義母もっと早い段階でそれ言っとけよとは思う
    いい顔してさんざん付き合うからリサも余計にこじらせたんだろうし
    あと夫婦のことは夫婦でってのもそうなんだけど妻がどんなに言っても聞く耳持たない男って結構いるしコウヘイにはその気があるからそこは義母が注意する場面も出てくるとは思うよ

    • 9
    • 24/05/10 21:35:48

    LINE
    >>254211
    あるある
    畳むどころか一人暮らしのときはハンガーからそのまま収穫してたわ
    靴下も裏返しで洗濯機に入れるなんて絶対ありえない!ってタイプもいれば、汚れの落ち方考えて"あえて"裏返しで洗って履く時に直す派も一定数いるしね
    次回の話は「やり方をよく相談するようになってハッピーエンド」かな

    • 11
    • 254230
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/10 21:39:04

    >>254226

    私も同じこと思った
    洗濯物たたむのなんて優先順位相当低いわ
    ちゃんと子供寝かしつけるし、料理失敗してもちゃんと作り直してくれるなら私ならなんの文句もない
    共働きで相手に家事を完璧に求める妻って正直毒妻だと思う

    • 36
    • 24/05/10 21:39:44

    LINE

    最初にネガティブLINEがいやだった時点で言えばいいのにと思った
    散々いい姑ぶってて何言ってんだか
    嫌だって言い続けてもしつこかったなら気の毒だけど
    リサも距離感考えろよ
    義母なんて他人だよ?何考えてんだか
    コウヘイも自己中&家事できなすぎ
    同じようにフルで働いてて夫に家事あんな中途半端にやられたら妻がイラつくのもわかるわ

    • 12
    • 24/05/10 21:39:46

    母の日

    今日のゆずぽんさんが描いたやつはほっこりして良かった
    主人公が、子どもたち何もしてくれない…と卑屈にならずに、あらためて実母へ感謝を伝える方にシフトしたのも素敵

    • 12
    • 24/05/10 21:40:21

    line
    今回は口がクラゲだったり、ご飯粒が口の周りにないことが一番良かった。

    • 9
1件~50件 (全 250534件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ