ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242579件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 10:16:48

    >>237789
    この一連のノリとかほんとお寒いよね
    吉本新喜劇に通じるウザさがある

    • 5
    • 24/04/10 10:15:04

    >>237789
    私も苦手
    なんか暑苦しいんだよね
    笑いの押し売りというか
    ほらここ面白いでしょ!笑って笑って!みたいな感じ

    • 5
    • 24/04/10 10:14:56

    水着
    いっそプールか海。涼むならショッピングモールにでも行けば良いのに...暑い中コロッケ揚げて、更に気温上げるなんて...ドMなの?

    • 8
    • 24/04/10 10:13:05

    トホホ

    カヲルーンのノリってなんでこんなに寒いの
    マジで受け付けない
    家の中で家族全員水着とかアタオカ一家じゃん

    • 11
    • 24/04/10 10:10:51

    >>237781
    横だけど知らなかった
    うつみ宮土理さんのニックネームなのは知ってたけど
    教えてくれてありがとう

    • 2
    • 24/04/10 09:59:06

    トホホ

    暑い中で揚げたての揚げ物なんか食べる気しない…

    • 7
    • 237786

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 09:55:21

    密告

    とっとと慰謝料3人分巻き上げよう
    提出するかはともかくとして、離婚届に記入させて家庭内パワーバランスを逆転させよう
    改心しないクソ夫なら捨てればよし
    まあ、改心してもいらんがな

    • 9
    • 237784

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 09:52:46

    密告

    娘に気を遣わせて、もうパパ嫌だと訴えてる感じだけど
    あなたのためにママ我慢してるのよ
    って言われてもねえ
    奴隷ごっこは夫婦だけで勝手にしてよ

    • 18
    • 24/04/10 09:50:19

    >>237779

    見せてもらうじゃなく見てもらう、ね
    どんな女性か、髪型やら何やら聞くことはできないのかなって思ったの

    • 0
    • 237781
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 09:46:27

    >>237774
    失礼しました。
    ケロンパってうつみ宮土理さんのニックネームですけど、「ケロリとしている」をそう言いかえることがあったのですね。
    昔すぎて伝わらない人もいたのか……。

    • 0
    • 24/04/10 09:44:18

    トホホ

    トラブルを、すぐに解決できないならいっそ楽しもうっていうのは前向きで良いかも
    でも揚げ物はキツい
    エアコン直ったら作るねってのは無理なの?

    • 3
    • 24/04/10 09:44:10

    >>237772

    マンションの防犯カメラは見せてもらうの結構大変じゃないかな
    原則として管理会社から警備会社しか映像が見れないはずだし、住人が映像見るためには弁護士や警察の通さないと無理じゃないかな

    • 3
    • 24/04/10 09:40:34

    密告

    不倫の前にあのモラハラで別れようと思わないのが謎すぎる
    娘だって分かってるのに悪影響だと思わないのかな

    • 24
    • 24/04/10 09:32:32

    密告

    子供のためにとか言い訳してあんな酷い男と別れようとしない女大っ嫌い
    子供のためじゃなくて自分のためでしょ
    子供のためと言うなら娘があんなに怯えてるの見たら生活が厳しくなろうと別れなきゃってなるよ
    結局自分が楽できる今の生活にしがみつきたいだけじゃん

    • 25
    • 24/04/10 09:30:34

    不倫
    「もうパパといるの嫌だよね?」の娘が何か企んでそうで怖い...何グズグズしてんだよ!とっとと別れろよ、私はパパにつくんだから!とかだったらまさに泥沼、ホラーだな。

    • 10
    • 24/04/10 09:29:42

    密告

    不倫やモラハラされても自分で道を切り開いて行ける人はママスタで愚痴ったりしないだろうから仕方ないんだろうけど
    子供のためにもあんな父親いらないってならずにウジウジイジイジ離婚に踏み切れないバカ母見てるとイラッとするね

    • 17
    • 24/04/10 09:24:45

    >>237771
    ケロンパしているって何?

    • 3
    • 24/04/10 09:21:39

    密告

    探偵に詳しく調査してもらう
    家でのパワハラは動画や音声を隠し撮りしとく 完璧な離婚準備をするべき
    こんな旦那は地獄へ送るべき

    • 20
    • 24/04/10 09:21:04

    >>237767

    尾行したか、手紙に住所書いてあったか

    でも普通あんな手紙来たら防犯カメラつけない?てか一軒家ならつけてるし、マンションなら管理人に見てもらったりしないかな

    • 4
    • 237771
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 09:13:55

    アレルギー
    まず素朴に疑問なのだけど、動物の毛やふけがダメなアレルギーの人って、その動物の姿が見えなくても症状は現れるといいます。
    そして、毛の抜けにくい犬種がいるとはいえ、完全にそれを無しにするのは不可能だし、犬猫飼っていたら衣服にアレルゲンの毛やふけが付着するのを〇にするのは難しいよ。
    でも、妹は犬飼いの姉と同席してケロンパしているし、本当にアレルギーなの?って疑問がわきます。
    漫画の設定の甘さかもしれないけど。

    ましてや仲の悪い姉妹なら、嫌がらせで言ってるんじゃないかって疑われても仕方のない状態だよ。
    実際、妊娠前は薬飲んでしのいでいたんだし。

    そもそも、妹本人、さらにその子供にももしかしたら遺伝でって恐れがあるなら、同じく犬飼い一家の子供にベビーシッター押し付けるなんて暴挙、よくできるもんですね。

    • 17
    • 24/04/10 09:02:05

    泥沼
    不倫の証拠とモラハラの証拠をきっちり掴んで離婚の方向にもっていった方が良さそうだな。

    • 23
    • 24/04/10 08:56:53

    泥沼

    だからもうすでに子供巻き込んでるんだって
    子供守りたいなら子供の前で平気で母親を怒鳴るような父親とは別れな

    • 27
    • 24/04/10 08:53:15

    トホホ

    一本目の編集部コメントで、二本目作中で説明される内容を書いている……って、編集部何がしたいの?

    • 13
    • 24/04/10 08:51:00

    不倫

    どうしてレナのマンション分かった?

    • 7
    • 24/04/10 08:49:50

    アレルギー
    1番アレルギーに向き合わなきゃいけない妹が薬飲んだら何とかなるやろってレベルなのが1番問題だと思った。
    もう良い大人なんだから、自分の事はきちんと把握してくれよと思う。
    てか、犬連れてきて欲しくなかったら自分で直接姉に交渉しろよって思うわ。命かかってるんなら他人任せにすんなよと思う。

    • 25
    • 24/04/10 08:49:41

    泥沼不倫

    密告あったんだし追いかけたならスマホで撮影したり旦那いる時は隠しカメラつけて証拠撮っとけばいいと思う。

    • 17
    • 24/04/10 08:49:24

    密告

    いや不倫よりモラハラの方でまず動いたらいいのに
    娘があんな状態なのに大丈夫とか言ってるの有り得ないんだけど
    こういう「子供のために離婚しない」とか言ってるのって本当は大抵自分のためだったりするよね
    主人公にも共感できないよ

    • 39
    • 24/04/10 08:47:17

    トホホエピソード

    水着は室内向きじゃない。
    蒸れる。
    油がはねたら、容易に小さな穴が開くよ。

    • 16
    • 24/04/10 08:44:49

    密告

    サユリが手紙の差出人としか思えない
    主人公の娘さんがとても賢そうなので、娘さんと二人でやっていった方がいい
    夫、不倫相手のレナ、手紙の差出人と三人からはガッツリ慰謝料を払ってもらう
    養育費もモラハラ野郎は払わない人が多いから、一括できっちり払ってもらう
    夫の給料差押えするくらいじゃないと

    • 33
    • 24/04/10 08:42:46

    密告

    不倫よりモラハラのほうが問題としては大きいだろ…。

    この妻さあ「ウタがいるのに不倫なんて…」とかよく思えるよ。明らかに家族を大事にしてない態度の旦那じゃん。

    ぶっちゃけ不倫だけならやり直しても構わないけど、モラハラはアウトだよ。娘のメンタルもやばいし。
    さっさと証拠集めて離婚の準備しなさいよ。

    • 34
    • 24/04/10 08:41:43

    自分語りは反応せずにスルーでいいと思う。
    自分語りツッコミで、どんどん読みにくくなってる。

    • 4
    • 24/04/10 08:40:52

    >>237752
    >ドロ沼津不倫
    単なる書き間違えだと思うけど、魚たらふく食ってそうな不倫だなとツボに入ってしまった。

    • 6
    • 237758

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 08:38:17

    >>237747
    ほんとそれ
    全員それぞれ悪いのになんで妹正義みたいな流れなのか理解できない

    • 18
    • 24/04/10 08:37:57

    アレルギー

    主人公身内が主人公含め驚くほど自分ファーストなだけで、誰一人まともにアレルギーに向き合っていない。
    旦那も主人公のアレルギーの程度すらきちんと把握せず、いい事言ったぜ感満載な態度もなんだかな。寄生しに行くなら気持ちよく、ってまんま寄生虫の思考だよ。だから妻には寄生型リフレッシュが必要という悪循環に気づいてない。自力で妻にリフレッシュさせてやれない、口だけ男の典型。

    • 20
    • 24/04/10 08:36:58

    密告
    というか、不倫する人ってなぜモラハラに走るんだろうね。
    そんなことしたら不倫に関係なく妻子に離れたいと思わせるしメリットがないと思うんだけど。
    まあ、メリットを考えたら不倫自体やらないんだろうけど・・・。

    • 16
    • 24/04/10 08:36:41

    >>237747

    はじめから姉が一番の悪者でしょう
    薬飲んで我慢しろって
    人としておかしいよ
    そんな人だから騙し討ちして犬をつれくるだろう

    • 8
    • 24/04/10 08:36:32

    苦境
    水着って、暑いよね。
    生地が普通の洋服と違い吸湿性も通気性も悪いから陸上で着るには着心地が悪くて暑い。

    非合理的な話しだね。
    エアコン壊れてあんな水着で過ごしたら、熱中症のリスクが高まるだけだよ。

    • 14
    • 24/04/10 08:35:03

    ドロ沼津不倫

    これ、相談相手のサユリさんが手紙の主だったらどうしよう。

    • 8
    • 24/04/10 08:33:57

    ママのトホホエピソード

    エアコンが壊れて暑い中、娘の好物のコロッケをコンロで揚げる人は偉いと思う(冷凍でも自作でも)。こういう時こそ、買ったコロッケの方が良さそう。

    • 12
    • 24/04/10 08:26:03

    密告

    子供が気の毒な状況にいるよね。
    密告相手は捨てられて他の相手と付き合ってる事が気に食わなくって所なんだろうから頼れる人では多分無い。
    興信所頼んだら?
    お金はかかるが興信所と弁護士は必須。
    この母では何も出来なそう。
    お金無いなら親に借りろよ。

    • 22
    • 24/04/10 08:25:53

    不倫密告

    モラハラは娘にも悪影響をもたらしているから、大人の事情で片付けてはいけない。一緒に居たくないとまで言われてるし。

    トモヒコ、朝から元気だね。お弁当も若い彼女に作って貰いなよ。

    • 20
    • 24/04/10 08:25:45

    >>237742
    妻側の失態は夫婦でやり直しますEND多い気がする
    今回のは立場逆なら離婚一直線だと思うけど、多分あなたの言う感じになりそう

    • 1
    • 24/04/10 08:25:01

    >>237738
    全員ワガママではあるけど妹批判が多いのはそこだよなと思う。
    極悪非道な言動を起こさせる事で姉が悪者になり、妹が全く反省しない展開になりそうでモヤモヤするな…

    • 12
    • 24/04/10 08:22:38

    密告

    朝何時に弁当作ってんの?6時?
    んで女のとこ行って朝ごはん食べて同伴出勤て、職場にバレバレだよね
    昼のランチもレナと食べるから弁当いらないって言えばいいのに、そんな金ないのかなモラハラクズは

    • 13
    • 24/04/10 08:19:06

    密告

    不倫よりモラハラの方を気にしなよ…
    娘怯えちゃってるやん
    可哀想に

    • 23
    • 24/04/10 08:18:31

    密告

    朝8時に更新だけど、浮気の話にしなくてもいいのに。こんなウジウジ夫の顔色伺って子供に心配かけてる妻、読みたくないなあ。読まなければいいのだけれども。朝からイラっとしちゃうよ。

    • 14
    • 24/04/10 08:17:07

    不倫

    家庭内の空気悪いんだろうね。
    娘の幸せを思うなら、証拠出して慰謝料ふんだくって離婚しなよ。

    • 18
1件~50件 (全 242579件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ