カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/06/25 20:40:38
人生逆転 今さらだけど、姉は高校生の頃に母親のこと気付いていたのなら妹にも教えてあげたら良かったのに。大人になったから話せたのかもしれないけれど、早めに知ってたら妹は卑屈にならなかったと思うわ。
26/06/25 21:07:00
>>631753 逆転 そう思うね。高校生の時に気が付いたのなら、妹に「あなたは悪くない。うちのお母さんが普通じゃないんだよ」と教えてあげればよかったね。 そして母親に意見すりゃよかった。 母親は子供から言われたぐらいでは変わらなくても、少なくとも妹はかなり救われてあそこまで精神的にグラグラにならずに済んだと思うね。 理解者が身内に1人でもいると全然違う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/25 21:23:01
>>631771 今、妹の様子がおかしいから、姉はちゃんと伝えてるじゃん。 姉が高校生時点では、 ・妹のことは好きなことできて「羨ましい」 ・母に対しては「それもまた幸せなのかな」 ってスタンスだったんだから、17話で妹が襲撃かけてきてもガチで 「なにを言ってるのか全然わからないよ…」状態だったわけで。 母と自由な妹は、ずっと関係良好に見えてたわけだし。 妹視点のモノローグがなきゃ「妹が卑屈になってる」なんて、読者でも気がつかないと思うんだけど。 姉に対してそこまで要求するなら、 妹だって姉の理解者になってあげてもよかったわけじゃん? 妹は分かってなかったらできなかったっていうなら、 姉だって、妹がそんな状態なんてわかんなかったと思うんだけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:36:44
33
2
26/06/27 08:42:14
16608
3
26/06/27 08:44:58
295418
4
26/06/27 08:43:49
21
5
26/06/27 08:33:16
18
26/06/27 08:47:16
26/06/27 08:37:40
26/06/27 08:37:06
26/06/27 08:48:05
11
26/06/27 08:38:42
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.631753 ベッコウガサ
26/06/25 20:40:38
人生逆転
今さらだけど、姉は高校生の頃に母親のこと気付いていたのなら妹にも教えてあげたら良かったのに。大人になったから話せたのかもしれないけれど、早めに知ってたら妹は卑屈にならなかったと思うわ。
No.631771 ツノガイ
26/06/25 21:07:00
>>631753
逆転
そう思うね。高校生の時に気が付いたのなら、妹に「あなたは悪くない。うちのお母さんが普通じゃないんだよ」と教えてあげればよかったね。
そして母親に意見すりゃよかった。
母親は子供から言われたぐらいでは変わらなくても、少なくとも妹はかなり救われてあそこまで精神的にグラグラにならずに済んだと思うね。
理解者が身内に1人でもいると全然違う。
通報
返信コメント
No.631778 ホンビノスガイ
26/06/25 21:23:01
>>631771
今、妹の様子がおかしいから、姉はちゃんと伝えてるじゃん。
姉が高校生時点では、
・妹のことは好きなことできて「羨ましい」
・母に対しては「それもまた幸せなのかな」
ってスタンスだったんだから、17話で妹が襲撃かけてきてもガチで
「なにを言ってるのか全然わからないよ…」状態だったわけで。
母と自由な妹は、ずっと関係良好に見えてたわけだし。
妹視点のモノローグがなきゃ「妹が卑屈になってる」なんて、読者でも気がつかないと思うんだけど。
姉に対してそこまで要求するなら、
妹だって姉の理解者になってあげてもよかったわけじゃん?
妹は分かってなかったらできなかったっていうなら、
姉だって、妹がそんな状態なんてわかんなかったと思うんだけど。