ママスタセレクト総合トピ へのコメント(No.584201

  • No.584187 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/02/24 11:52:07

    サクラコ

    今後も運動会に、展覧会に、学芸会に、合唱コンクールに、都度、新しいお召し物でいらっしゃるのかしら…
    でしたらお茶やお花のお教室にお通いになればよろしいのではなくて?
    毎週楽しくてよ。



    つか、義父よ。
    なんか用意したれや。妻が満足する場を。
    我慢ばっかさせてるからだぞ、おい。
    いい家の娘を嫁にもらっ以上、そういうことも叶えてなんぼだろうが。

  • No.584201 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/02/24 12:00:43

    >>584187

    着物買うのに貯金するような家だよ?
    30万50万の着物なんて安物なのに、お嬢様が満足できるとは思えん

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.584206 早く片付けて

    26/02/24 12:04:16

    >>584201

    たぶん、最低金額が100万~ って考えの人だと思う
    サクラコ、新しい着物作る時は反物選び、染からやってそう

  • No.584246 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/02/24 12:31:48

    >>584201

    30万の着物だから、いくつ誂えようがそれだけでめっちゃ我慢してるのもよ、サクラコは。
    それで歯止め効かなくなってるとか?
    それとも破格で誂えられるようになった自負でもあるのか…。
    でもなんでそんな程度の家が、資産家の娘を嫁に迎えようと思ったんだろう。

    とりあえずお召し物披露の場を設けるのは義父の役目。
    毎度誂えることに関して物申すのも義父の役目。
    嫁はお誂えに関しては黙ってたほうがいい。
    対して子どもの学校行事参加に関しては譲っちゃダメだと思う。
    一度でも譲れば限度がなくなる。サクラコは。

    たぶんね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。