え?あれダメなの?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/10/27 11:13:43

他のトピで見たけど、うちの親戚でお茶屋と佃煮屋とか飲食店を経営してるところあって
そこでバイトしてた頃、パワーストーンや金属のブレスは付けてたし、髪の毛も長かったけど注意されなかったから良いと思ってた。

個人経営のところだから良いと思ったけど

確かに
いくら規則がなくて服装とか自由でも、その場に合った格好をしないとダメだよって言われたことある。

ダメって知らなかったアラサーです。

チェーン店だけうるさいかと思ったけど
接客業やってたらどこでもダメなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 11:49:48

    わざとらしいしつこい主

    • 0
    • 21/10/27 11:46:54

    一度チェーン店で働けば、親戚の店であろうとその格好でまた働こうという気にはならないはず。
    某回転寿司店で高校の時に働いてたけど、アクセは勿論ピアスですら禁止。万が一外れて食べ物に混入したら駄目だから。爪は指の腹側から見てちょっとでも伸びてたら切らないと駄目。髪の毛は前髪も後ろも全部帽子に入れる。可愛く前髪出してる子もいたけど、すぐ注意されるよ。男子はヒゲも駄目。

    • 0
    • 21/10/27 11:21:34

    ブレスレットはなんだかなあと思う。
    髪はそれなりにしといて欲しい。
    まあ今の飲食にはとんでもないのがゴロゴロしてるけどな。

    • 0
    • 21/10/27 11:21:29

    この質問自体がやばいよ。

    • 1
    • 3
    • ハツモト
    • 21/10/27 11:19:28

    私は見るからに清潔感に欠ける感じじゃなければいいと思う。
    個人経営のお店なんかではむしろお店の個性に見えることもあるし。
    まぁ、経営者やお客さんから指摘されたらダメなんだろうけども。

    • 0
    • 21/10/27 11:19:10

    駄目っていうか、自分がお客の立場になった時に不快感を感じないような身なりにするのは必要最低限な事と思うよ?特に飲食なら髪の毛をまとめたり手にアクセサリーなどがついていない状態で接客するのはごく基本的な事だと思う。

    • 0
    • 21/10/27 11:18:17

    ダメっていうか、飲食店は衛生管理が重要だから、髪の毛が入らないようにの配慮(結んだり帽子かぶったり)は普通だし、パワーストーン等ブレスレットなんかは手洗いしても毎回綺麗にできないでしょ?だから避けるよね。貴金属は最小限にするのは一般的だと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ