【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/10/25 20:57:33

宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

美智子さま 初孫・眞子さまの門出に「お別れはお寂しいこと」


 眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

 しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

 事実上、一方的な発表となる可能性があります。

 こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。


 その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 14:54:22

    眞子さんが、アレだから佳子さまも似たような姉妹だろうし
    そんな家族に育てられた悠仁さまは天皇にふさわしいか悩むとこだわ
    愛子さまの方が良さそう

    • 13
    • 21/10/26 14:54:33

    嘘の報道があたかも真実かのように捉えられてって何度も言うけどさ、事実なこともあるでしょーよ。
    誹謗中傷されて傷ついてるんですって言いたいだけの、都合の良い会見だったね。
    勝ち誇った二人の笑顔が何とも言えん。

    • 13
    • 21/10/26 14:55:02

    怒りを通り越して、悲しくなる会見でした

    • 15
    • 21/10/26 14:55:18

    >>1788
    愛子さまには絶対に変な虫ついてほしくない。

    • 8
    • 21/10/26 14:55:29

    祝福ムード一切なーし!笑
    残念婚

    • 10
    • 1829

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 14:55:55

    直近で言うと高円宮家の絢子さんの結婚の時は心から祝福出来た
    お二人共本当に幸せそうで、見てるこちらも幸せな気持ちでいっぱいになれた
    眞子さんの結婚もこんな風に見守りたかったよ…。華やかな装束やドレスが見たかった…

    • 8
    • 21/10/26 14:55:57

    言いたい事だけ言って、さっさと退席。
    してやったり!の二人。
    やってる事が幼な過ぎませんか?
    まるで悲劇のヒロイン。悪いのは全部マスコミと国民ですか?
    一方的な会見開いて、さぞかし満足でしょうね。
    国民敵に回すような会見開いて。
    どれだけ幸せになれるのか?
    お手並み拝見といこうじゃない?

    • 5
    • 21/10/26 14:56:00

    >>1812
    この家族ってまともな人いないの?

    • 4
    • 21/10/26 14:56:03

    言いたい事だけ言って、さっさと退席。
    してやったり!の二人。
    やってる事が幼な過ぎませんか?
    まるで悲劇のヒロイン。悪いのは全部マスコミと国民ですか?
    一方的な会見開いて、さぞかし満足でしょうね。
    国民敵に回すような会見開いて。
    どれだけ幸せになれるのか?
    お手並み拝見といこうじゃない?

    • 17
    • 21/10/26 14:56:27

    何で国民を悪者扱いにするんだろうね?
    その国民の金で衣食住守られてきたくせにね?佳子も叩き出せよ、皇室から。

    • 14
    • 21/10/26 14:57:01

    バイキングのりこさんのコメント通り、週刊誌も本当のこと書くんだよね。火のないところに煙は立たぬってやつだわ。

    • 7
    • 21/10/26 14:57:58

    TV報道も若干引き気味…笑
    せっかくのお祝いの番組なのに
    自由にさせてよ!ってことよね
    まさか眞子さんからこのような発言があるとは思わなかったんじゃ?
    立つ鳥跡を濁しちゃったね

    • 7
    • 21/10/26 14:58:06

    >>1823
    今日のコメントでカコも見損なったわ
    皇族としてのコメントと思えない

    • 9
    • 21/10/26 14:59:05

    妹のコメントまで必要だったのか?

    • 6
    • 21/10/26 14:59:36

    世間知らずのアホな小室眞子

    • 6
    • 21/10/26 15:00:04

    >>1836
    どんな感じだったの?祝福モードなしともコメントあったし

    • 0
    • 21/10/26 15:00:26

    太陽のような明るい笑顔のKさん。
    月のように静かに見守ってくださる宮様。

    なるほど、これも誤った情報ですね。
    国民もなめられたもんだな。

    • 9
    • 21/10/26 15:00:35

    愛してます、くさ過ぎる
    予想通り質疑応答なし
    目的なんやったん

    • 8
    • 21/10/26 15:00:45

    全てマコの指示のもと

    凄いわ、小室さん

    • 1
    • 21/10/26 15:00:49

    >>1827大丈夫。雅子様や陛下はそんな子育てしてません。愛子様は皇族らしい立派な方だと思います。

    • 8
    • 21/10/26 15:01:25

    すごい挑戦的
    Kさん結婚生活でボコボコだね
    姑さんに対しても負けてはいないよ

    • 6
    • 21/10/26 15:01:49

    >>1824
    あの子はもうまじで無理

    • 1
    • 21/10/26 15:01:55

    小室教祖と信者眞子の会見なンだわ

    • 2
    • 21/10/26 15:01:57

    >>1824婿になる人は愛子さまより前に出てはいけないという教育をしっかりしてもらって愛子天皇の誕生を待ちたい。国の象徴としての責務を果たすという鉄の意思を持ってくれたら安泰。

    • 3
    • 21/10/26 15:02:09

    圭眞子「(顔を見合わせたあと)よろしくお願いします!」
    眞子「私が全部仕切ってました!」
    圭「眞子さんを愛してます!」

    とんだ茶番だぜ

    • 10
    • 21/10/26 15:02:28

    今帰ってきた!記者会見見たかったな。
    色んな意見はあるけど親はあれだけど小室さん自身はがんばり屋でいいやつなんじゃない?お幸せに

    • 2
    • 21/10/26 15:02:46

    子育て失敗を全世界に発信し続ける秋篠宮家

    • 12
    • 21/10/26 15:02:54

    月と太陽だの愛してますだのなんなんだw

    • 1
    • 21/10/26 15:03:47

    質疑応答受け付けなかったのは即答に困る事が山ほどあるからでしょう。
    全てが事実と異なるならこんな事にはなってないのにね。
    そして、多くの国民は宮様の幸せを願い反対していたと思うけど。
    これから先も皇室利権と税金でSPつけて悠々自適に暮らしていくくせに。

    • 12
    • 21/10/26 15:03:57

    こんなのが日本のプリンセスだったなんて...

    • 11
    • 21/10/26 15:03:58

    なんかわからんけど凄く悲しくなってきた
    なんであんなこと国民に向けて言ったの?
    我々の心配は迷惑だったんだね…

    • 11
    • 21/10/26 15:04:29

    >>1827
    大丈夫だよ。
    眞子さんだって変な虫がついたわけじゃない。生まれた場所は違えど同じ種とくっついただけさ。眞子さんには眞子さんに相応しい人と、敬宮さまには宮さまに相応しい人と縁がある。

    • 1
    • 21/10/26 15:04:31

    もう疲れた。どーでもいいわ。忘れる。

    • 2
    • 21/10/26 15:04:57

    >>1849
    一生懸命練習したんだろうから、
    見てあげないと

    • 0
    • 21/10/26 15:04:58

    なんかさ、小室母みたいなあんな義母絶対嫌だって思ってたけど、あんな眞子みたいな嫁も絶っ対に嫌だわ!
    まだ娘6歳、息子4歳だけど、変な奴とは絶対に結婚しないよう言い聞かせて育てないとって思いました。

    • 6
    • 21/10/26 15:04:58

    真子の前髪なんなん?
    小顔効果あるの?いつも片っぽ眉頭の幅までよね

    • 0
    • 21/10/26 15:05:10

    他のニュース流してくれ。
    具合悪くなってきたわ。

    • 7
    • 21/10/26 15:05:11

    どこにも月と太陽はいなかったし、PTSD患者もいなかったな。

    • 20
    • 21/10/26 15:05:36

    「私が留学に行くよう言いました」
    「私が金銭トラブルにこうするよう言いました」
    つまりは一般人の事に皇室が関わったってことを露呈させたんだよね?
    これって今まで報道なんかで言われてきたことより遥かに重いことだと思うんだけど良いのかな?

    • 24
    • 21/10/26 15:05:52

    結婚会見だから、こっちが恥ずかしくなるくらい
    イチャコラしたお花畑会見をすると思ってたけど
    歴史に残りそうな最悪の釈明会見だったわ。

    • 15
    • 21/10/26 15:05:54

    >>1833
    責任放棄してアメリカにトンズラしたどこぞの公爵夫婦も相手が何も言えないのを良いことに一方的なインタビュー垂れ流して同情を得ようとしてましたね。嘘が暴かれまくって失敗してましたが。

    • 0
    • 21/10/26 15:06:17

    >>1847正に

    小林麻耶夫妻みたい

    • 0
    • 21/10/26 15:06:25

    >>1847正に

    小林麻耶夫妻みたい

    • 0
    • 21/10/26 15:07:15

    二人共マスクしてりゃまあ見られる顔だけど外したらシャクレ夫婦

    • 7
    • 21/10/26 15:07:17

    >>1847
    逆じゃないの

    • 0
    • 21/10/26 15:07:56

    >>1862
    一般人だから月と太陽にはなれないよ

    • 0
    • 21/10/26 15:08:07

    メーガンより最悪だなって思った。

    • 10
    • 21/10/26 15:08:22

    今までの女性皇族の婚約者様達って凄い厳選され本当に家柄人柄が良い人だけをかき集めて来てたんだなってわかった

    • 9
    • 21/10/26 15:08:57

    渡米の時はニュースにせずにひっそりと行ってほしい

    • 5
1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ