【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/10/25 20:57:33

宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

美智子さま 初孫・眞子さまの門出に「お別れはお寂しいこと」


 眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

 しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

 事実上、一方的な発表となる可能性があります。

 こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。


 その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/10/25 21:06:48

    日本象徴の天皇家のワガママ姫がアメリカ行って警備断って
    で、拉致されて日本侵略を企むヤツが出てきませんようにー

    • 29
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/10/25 21:16:20

    まーた見つめあっては月だの太陽だの言いだすんでしょ?

    • 27
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/10/25 21:17:32

    逃。

    • 35
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/10/25 21:19:04

    まーた国民のせいってか。

    • 60
    • 21/10/25 21:19:12

    なら、何のために会見すんだよ。いちいち結婚しただけの報告なんていらねぇんだよ!

    • 70
    • 21/10/25 21:19:26

    あるわけないって思ってたよ

    • 18
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/25 21:20:12

    そんなデリケートなメンタルで結婚してやっていけるの?

    • 22
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/25 21:23:16

    何が誤った情報なのかを説明したらいいだけじゃないの?
    ずっと衝撃受けることになりそう

    • 54
    • 21/10/25 21:24:00

    こそこそしてまるで犯罪者だね、二人して。

    • 60
    • 21/10/25 21:27:38

    眞子さまは記者会見を終えた後、秋篠宮邸には戻らず渋谷区内にある賃貸型のマンションに向かい、アメリカに渡るまでの間、滞在されるということです。眞子さまは、そのマンションで渡米に向けた準備をされることになります。

    だそうです。早速警備必要だよね

    • 22
    • 21/10/25 21:29:31

    おまえらの会見なんて
    見たくないんだよ!
    不愉快過ぎる。

    • 39
    • 21/10/25 21:29:53

    国民が悪い、質問が悪い、全部人のせい。
    ヤフコメも、想定内のくせに違反コメント多数で封鎖って書いてるし、みんなこっち側の人のせいなんだね。

    • 51
    • 21/10/25 21:31:20

    じゃあ会見も取り止めでいいのに。「おめでとうございます」は言ってほしいけど都合の悪い質問は勘弁してって事か。何なの、この二人似たもの同士で呆れるわ。

    • 65
    • 21/10/25 21:31:47

    誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが含まれていることに強い衝撃
    その誤った情報て何よ?
    答えてみろよ
    それさえも答えられないくせに
    誤った情報=小室親子の事でしょ?
    誤った情報と思いたいよね、好きだから
    国民が祝福してくれない理由なんてわかりたくもない!誤った情報だから!て思ってるんだよね?
    これは誰が何言っても無理だね

    • 50
    • 21/10/25 21:33:46

    婚姻届提出後に会見なんだよね?
    そしたらもう一般人でしょ?
    それこそ何様だよ会見じゃん

    • 46
    • 21/10/25 21:38:44

    最後まで逃げ倒すか。他に悪いことやってるのかな?

    • 25
    • 21/10/25 21:39:41

    何だかな~

    • 9
    • 21/10/25 21:39:48

    このトピ立てると金が入る仕組みなの?
    ママスタヤバイね
    クソ汚れすぎ

    • 5
    • 21/10/25 21:40:15

    誹謗中傷は報告いたします

    • 7
    • 21/10/25 21:42:52

    だったらYouTubeで済ましてくれないかな?

    • 25
    • 21/10/25 21:45:00

    前日に質問させませーんって
    宮内庁はじめからそのつもりだったんでしょ??
    不信感しかない

    • 40
    • 21/10/25 21:46:02

    現実逃避ですか。

    • 9
    • 21/10/25 21:46:27

    もうあの2人見たくないから明日はテレビ付けるのやめとこーっと。

    • 24
    • 21/10/25 21:46:47

    明後日からまたブサイクな2人の映像が流れ続けるんだね

    • 19
    • 21/10/25 21:48:47

    質疑応答ないなら会見なんて要らんよね。
    ビデオでコメント流したらいいよ。マコちゃんまだ不調だろうし

    • 22
    • 21/10/25 21:50:11

    事前に渡された質問の中に相当聞かれちゃまずい内容が書いてあったんだろうね。眞子さまが強い不安を感じるなら小室が答えればいいのに。

    • 27
    • 21/10/25 21:50:23

    洗脳されてんなぁ
    誤った情報って何よ
    それなら、それは誤りですよって説明すりゃいいじゃん。説明できるものならね

    • 42
    • 21/10/25 21:51:29

    借金返しなよクズ

    • 24
    • 21/10/25 21:55:23

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 2
    • 21/10/25 21:58:08

    全てが今までにない事だね。
    呆れる…。

    • 40
    • 21/10/25 21:58:19

    なんやかんやと言いわけをつけて肝心なところ
    からは逃げ、国民を馬鹿にしてるとしか思えない。

    • 30
    • 21/10/25 22:06:09

    そりゃ小室側は逃げたいわな

    • 17
    • 21/10/25 22:07:28

    ギリギリでにげるんだね。
    大した男だよ。

    • 28
    • 21/10/25 22:08:08

    落ちるとこまで落ちてる人間が自分の言いたいことだけいいます!!って会見しても今さら驚きもしない。
    そうだろうなーしか思わん。
    むしろ本当に終わっててちょっと面白い。

    • 10
    • 21/10/25 22:08:31

    ふざけやがって

    • 21
    • 21/10/25 22:09:55

    そんなら会見するいみないわ。
    うまい汁だけ吸って生きるつもるか?

    • 14
    • 21/10/25 22:11:57

    会見で、はっきりさせない限り
    ずーっとパパラッチされそうやん。
    やましくないなら、はっきり応えなよ。

    • 21
    • 21/10/25 22:13:19

    もう会見しないでひっそりしてなよ。
    質疑応答ないなら意味ない。

    • 18
    • 21/10/25 22:13:57

    冒頭のあいさつして速退出なんでしょ?
    芸能人の結婚みたいにFAX流せーー

    • 2
    • 21/10/25 22:14:42

    >>27
    洗脳 洗脳って言うけど、事実を認めたくないだけだと思う。

    • 6
    • 41
    • カルパッチョ
    • 21/10/25 22:15:02

    地位と金だけもらって
    嫌なことは避けたい女々しい小室

    • 26
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/10/25 22:16:25

    やりたくないことはやらんでいいって楽な人生やね

    • 29
    • 21/10/25 22:18:49

    一般人の結婚会見なんてそもそもいらないよ。美男美女ならまだしも。
    明日のテレビが一般人のくだらない事ばかりが放送されるから非常に迷惑だし不愉快

    • 7
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 22:19:43

    耳の痛い話は聞きたくありませんって。

    • 11
    • 21/10/25 22:20:20

    小室の母親の事だけど世間を騒がせた手前 説明責任があると思うんだけど。眞子さまもこんな人と結婚して本当に幸せになるのかしら。

    • 16
    • 46
    • リブロース
    • 21/10/25 22:20:33

    もうさ、会見取り止めなよ。興味ないし。公共の電波使って結婚アピいらない。2人でYouTubeで報告しとけばそれでいい。さっさとアメリカ行って。

    • 30
    • 21/10/25 22:23:45

    3分以内で会見終わったら良いよ

    • 4
    • 21/10/25 22:24:26

    眞子はヤル気でも
    小室がゴネたんだね。
    今なら間に合う
    眞子 目を覚ませ!

    • 15
    • 21/10/25 22:24:52

    質疑応答もないなんて。
    これが国民が納得するとでも?
    国民は黙ってないと思います

    • 23
    • 21/10/25 22:25:41

    そんな態度だと
    マンションまでマスコミは
    ついて行くで。

    • 22
1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ