夫の友達がプロポーズ断られたらしい

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/25 17:21:10

4年近く付き合ってて同棲もしてるのに、結婚はしたくないって言われたらしい。
友達の方が別れたくないからこのまま一緒にいるみたいだけど、どう思う?
同じ女だけど、彼女さんの気持ちがわからない!ヤケ酒とか言って夫が今日その友達と飲み行くらしいけど。
夫の友達は34歳。彼女は7歳か6歳下だったはず。
えー!だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 19:18:41

    その彼はまだこれから脈があると思って一緒にいることにしたのかな。彼女はまだ27 くらいでしょう?まあ30になる頃には心変わりすると期待してるのかもね。私が27くらいの頃はちょうど仕事が面白くなってきてやり甲斐を感じ始めていた頃だから彼女の気持ちも分かるかな。でも彼にとってはギャンブルだよね。笑。3年待ったら37だもんね。それでやっぱり結婚できませんとなったら最悪。

    • 2
    • 21/10/25 19:16:59

    27歳なら結婚願望あってもいい頃だと思う。
    よっぽどその人と結婚したくない理由があると思う。

    • 1
    • 21/10/25 19:11:50

    >>46
    最低限やってもらいたいことってあるじゃない?
    食べた後の食器は下げるとか、洗濯物は洗濯カゴに入れるとか、トイレ汚したら自分で掃除するとか。
    お金出してやってるからぜーんぶ世話しろとか絶対嫌だわ。

    • 2
    • 21/10/25 19:08:19

    何もかも折半にしよう

    って言ったら彼女から逆プロポーズされたりして。

    • 0
    • 93
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 19:04:29

    彼女も余裕かましてる年齢でも無いと思うんだけどね。

    • 0
    • 21/10/25 19:03:00

    もうその人には飽きてて次の男見つけるまでの腰掛けなんじゃない?

    • 2
    • 21/10/25 19:01:27

    >>90結婚しないならお金も彼に頼るべきではないよね。対等でいなきゃ。

    • 6
    • 21/10/25 18:59:58

    なんで結婚しなきゃいけないのかわからん。
    私はその彼女の気持ちよくわかるけどなー

    • 7
    • 21/10/25 18:58:04

    次行こ次!

    • 1
    • 21/10/25 18:57:30

    >>72
    双方がそれで納得してるならね

    • 0
    • 21/10/25 18:50:37

    私は女の人の気持ち分かるよ。
    しかもそんなに年下ならまだ結婚に気持ちが向かないのかもね。

    • 5
    • 86
    • それだけはきこさ
    • 21/10/25 18:45:26

    夫の友達が、結婚願望のある人間ならば、残念ながら相手を替えるしかありますまい


    何故なら、彼女は、そもそも、誰とも結婚を望まない人間なのだろうから




    • 0
    • 21/10/25 18:43:56

    実は彼女が莫大な相続財産持ちとか。。

    • 0
    • 21/10/25 18:43:25

    だからって主夫婦がどうにかできる事じゃないしね…彼女は若いなら、もう少し独身でいたいのかもしれないし結婚という形に縛られたくないのかもだし。
    友達も別れたくないからこのまま一緒にいるって決めたのなら周りがどうのこうの言うことじゃないと思うよ。
    ほっときゃいい!

    • 2
    • 21/10/25 18:39:23

    そのお友達が、どんな人かわからないからなんとも。
    結婚相手に向いてない男っているしね。彼女はまだ若いし、思う所があったんでしょ。

    • 2
    • 82
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 18:25:36

    バイト代じゃ生活出来ない。
    彼氏が養ってくれてる。
    面倒くさいから結婚はしたくない。
    今が一番楽。
    って所じゃない?

    友達も別れたくないなら仕方ないけど、そんだけ付き合ってて将来の話になった時に、お互い同じ方向向いてないならその内終わるんじゃない?
    彼女はいつも通りかも知れないけど、友達はモヤモヤしてくると思う。

    • 2
    • 21/10/25 18:23:19

    わたしもその話聞いたら主さんと同じ反応になると思う笑

    • 0
    • 21/10/25 18:22:40

    >>72
    酷いでしょ。
    経済的には男側が支えてるんだよ。それでも、結婚はしてない訳だから彼女が好条件の相手見付けて乗り換えるとかもできちゃう。

    • 2
    • 21/10/25 18:22:27

    >>78
    謎だよね。笑
    もう4.5年は付き合ってて、結婚しないの?って聞いたらそう答えが来て…
    授かり婚するんだ、って言われてなんて反応していいか分からなくて。
    籍入れない方が得なことってあるんだろうか?

    • 1
    • 21/10/25 18:20:00

    >>73赤ちゃん出来たら籍入れるってこと??
    結婚願望あるのに、何でだろう

    • 1
    • 21/10/25 18:18:59

    >>72ひどいでしょ。子供が欲しいなら話は別じゃない?

    • 1
    • 21/10/25 18:18:24

    >>72
    家事全部をまかせてるわけじゃないと思うんだよね。
    時々、夫と一緒にうちに来てみんなのパスタとか作ってくれるし、けっこう料理好きそうだけどな。

    • 1
    • 21/10/25 18:18:01

    別れればいいじゃん
    その男も男だわ、そういうところ見透かされてるんだよ

    • 5
    • 21/10/25 18:17:23

    >>51
    女の35歳独身よりましだと思うが。

    • 1
    • 21/10/25 18:16:21

    最近不思議な人増えてるよね。
    知り合い、彼女と同棲してるし結婚願望もあるけど、彼女と話し合った上で授かり婚するって言うんだよね…
    え?ってなったよ。その話聞いて。
    ちなみに年齢は30代半ば同士。
    彼女は保育士さん。

    • 0
    • 72
    • リブキャップ
    • 21/10/25 18:16:17

    料理作ったり家事全部やってくれてるんでしょう?なら全然ひどくないじゃない!結婚がすべてじゃないし、このまま一緒にいればいいと思うよ。

    • 3
    • 21/10/25 18:14:27

    >>66えー!たぶんだけど、夫の友達もそろそろって気持ち同じだったんだろうな。
    彼女さんの気持ちを聞いてみたいなー!笑

    • 1
    • 21/10/25 18:13:21

    >>59確かにねー。もったいないよね。貯金増やすチャンスなのにね。笑

    • 1
    • 21/10/25 18:12:40

    >>58
    それはあるかもしれないね!
    可愛いし、料理上手だし、もっといい相手がいるかもしれない!って思ってるのかなー。

    • 1
    • 21/10/25 18:12:35

    >>58
    それはあるかもしれないね!
    可愛いし、料理上手だし、もっといい相手がいるかもしれない!って思ってるのかなー。

    • 1
    • 21/10/25 18:12:34

    もう結婚しないと決めたなら同棲は解消

    • 8
    • 66
    • リブロース
    • 21/10/25 18:11:59

    >>61
    うん。坂上忍さん。テレビで言ってたよ。

    そろそろちゃんとしなきゃと思ってプロポーズしたら、断られたー!って。

    • 1
    • 21/10/25 18:11:30

    >>62安定してると思うんだけどなー。
    親がそんな歳上嫌だ!って言うなら、一緒に暮らしてもいいですか?って挨拶いった時に言って欲しかったよなー。って私なら思う。笑

    • 1
    • 21/10/25 18:09:38

    >>60
    実際には、私はその友達にも彼女さんにも、別にどうこう言ってないよ?
    どう思う?って、みんなに聞いてみたかったから、ママスタ使って話しをしてるの。

    • 0
    • 21/10/25 18:09:25

    >>62
    今時34の男なんて若い方だわ

    • 2
    • 21/10/25 18:08:45

    34歳とは結婚したくないなぁ。
    親も反対だよね。
    同棲してるならお金は安定だけど
    結婚は他の人がいいんだよ。

    • 3
    • 21/10/25 18:08:00

    >>55坂上さんって、坂上忍??
    その話しは、知らなかったー!

    • 0
    • 21/10/25 18:07:13

    他人のあんたがどうこう言うことじゃない

    • 2
    • 21/10/25 18:05:10

    >>53
    結婚してるならパートでいいと思うけど、してないし若いんだから正社員探せばいいのに

    • 4
    • 21/10/25 18:04:05

    >>25可愛くて若いなら外でチヤホヤもされるんでしょうから、もうしばらくチヤホヤを味わいたいんじゃない?彼氏さんが別れないけど同棲解消しよう、って言ったら焦るかもね。

    • 2
    • 21/10/25 18:03:19

    >>52そうなの!?なんでだろうね。

    • 0
    • 21/10/25 18:03:16

    >>44
    なにがなんでも主サイドを叩いたりトラブルに持っていきたい人いるよねー

    • 3
    • 55
    • リブロース
    • 21/10/25 18:01:38

    少し前、坂上さんもずっと一緒に住んでる年下の彼女にプロポーズ断られたって言ってた。

    「私のことはいいから、貴方は好きなことしてなさいって言われちゃった。」ってテレビで言ってた気がする。

    何か理由はあるんだろうね。デメリットのほうが大きいのかな。

    • 0
    • 21/10/25 18:01:32

    今の時代は、紙切れに拘らない人って結構居るじゃん。事実婚みたいな。

    • 5
    • 21/10/25 18:00:58

    >>40それは、私もパートだから何も言えない!笑

    • 1
    • 21/10/25 18:00:55

    まぁ、こういう女が増えている
    私の弟、似たような感じで別れたよ

    • 2
    • 21/10/25 18:00:39

    >>49男でも50で独身はきついよ

    • 2
    • 21/10/25 18:00:06

    >>36友達だからこそ客観的な意見を言うよ。

    • 4
    • 21/10/25 17:59:58

    男は50まで余裕あるよ!

    • 0
    • 21/10/25 17:59:22

    >>44
    今日の今日じゃないよ!
    最近、夜に電話来てて、私も聞いてたからそれは大丈夫!笑

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ