夫の友達がプロポーズ断られたらしい

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/25 17:21:10

4年近く付き合ってて同棲もしてるのに、結婚はしたくないって言われたらしい。
友達の方が別れたくないからこのまま一緒にいるみたいだけど、どう思う?
同じ女だけど、彼女さんの気持ちがわからない!ヤケ酒とか言って夫が今日その友達と飲み行くらしいけど。
夫の友達は34歳。彼女は7歳か6歳下だったはず。
えー!だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/10/25 17:22:54

    別に。
    絶対に結婚しないといけないわけでもあるまいし。

    • 23
    • 21/10/25 17:25:02

    >>1でもさ、これ男女が逆でも同じ?
    4年付き合ってて同棲もしてるのに、結婚しなきゃいけない訳じゃないし。ってなる?

    • 2
    • 21/10/25 17:25:32

    別に良くない?

    • 6
    • 21/10/25 17:26:40

    夫は、結婚の意識がないのに友達の給料で生活しやがって、さっさと別れろ!って言ってたけど。笑
    なんだろう。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/10/25 17:27:33

    四年付き合って同棲したからこそ、みえたものがあるんだと思う。嫌な部分とか、結婚はないなと思ったんだよ。

    • 10
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/10/25 17:27:59

    >>4彼女は無職なの?

    • 2
    • 7
    • ササバラ
    • 21/10/25 17:28:10

    何か問題あるんだろうね
    男側に。

    • 13
    • 8
    • セキズイ
    • 21/10/25 17:29:11

    >>4それをよしとしてた彼なんだから、旦那がいう事じゃないよ。

    • 13
    • 21/10/25 17:30:31

    >>5だとしたら別れるけどね自分なら
    そんな無駄な時間過ごすことないのに

    • 6
    • 21/10/25 17:30:39

    >>5それはあるね!
    でも、このまま別れたくないし、このまま同棲解消もしたくないよって言われたらしくて。何を企んでる?って、夫と私はヒヤヒヤしてる。笑

    • 2
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/10/25 17:30:41

    今どきの女性に結婚するメリットって少なくない?結婚後も仕事を続けるのは当たり前、出産、育児、家事も仕事しながら担わなくちゃいけない。その状況下で仕事頑張ったって育休やら時短勤務やらでキャリアにも影響出るし。義実家との付き合いも出てくる。女性全員が結婚に憧れたり結婚して当たり前な時代ではもう無いよ。

    • 12
    • 21/10/25 17:30:55

    旦那さんの友達に結婚願望があるならさっさと見切りつけて別れた方がいいと思うけどね。時間が勿体無い。

    • 19
    • 21/10/25 17:31:24

    >>6
    ドラッグストアでバイトしてるって聞いた

    • 0
    • 21/10/25 17:31:38

    同棲しててこのまま結婚したくない理由があるんだと思うよ。

    • 4
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 17:31:42

    まぁ仕方ないんじゃない?
    ヒドイ!とまでは言えないかな。
    旦那さんは友人側だろうから、そんなのありえなーい!って言うだろうけど。

    男女逆でも、仕方ないかなって思う。

    結婚しないなら同棲解消だ!って言うならそれもやむなし。もうあとはお互いに話し合って決めるしかない。

    • 4
    • 21/10/25 17:32:01

    >>8
    地元の学生のころからの友達だから、心配してるんだと思う。

    • 0
    • 21/10/25 17:32:04

    今はまだ結婚したくないのか、一生誰とも結婚したくないのか、その彼氏とは結婚したくないのか…
    そのへんの違いで周囲の反応も彼氏が今後どうするかも変わってくるのでは?

    • 9
    • 21/10/25 17:32:57

    今は結婚したくないってだけじゃない?また2年後くらいにしたら変わってると思うけど。ダメならまた2年後?

    • 1
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/10/25 17:33:09

    結婚したらいきなり生活変わるもんね。今のままで楽しく暮らしたらいいんじゃないの?急に両方の両親が口出して来たり、子供はどうするんだとかプレッシャーかけられたり。それかそのうち別れたいのかも。私は気持ちわかるよ。

    • 4
    • 21/10/25 17:34:20

    >>11
    居酒屋さんでバイトしてたり、今はドラッグストアでバイトらしいし、あんまり仕事続かないって言ってたけど、それを面倒みるのが好きだったんだろうなって思う。
    だいぶ年下の女の子だし。

    • 0
    • 21/10/25 17:35:05

    >>18何年も先延ばしにするのは男にとっても酷じゃない?これ逆の立場で34歳の女性が同じことされたらクソ男扱いされるよね。

    • 9
    • 21/10/25 17:37:49

    >>20
    その彼女は結婚はしたくないけど、その彼氏と別れたら生活が立ち行かなくなる感じなのかな?

    • 4
    • 21/10/25 17:38:54

    ・まだ若いし遊びたい
    ・結婚生活に幸せを見出せないタイプ
    ・恋人ならいいけど夫にするのは不安とジャッジされた
    ・本命が他にいて都合いいお財布を離したくない

    …いろいろあるけどどれだろうね。
    お友達、結婚がしたいならその彼女はさっさと見切りつけた方がいいと思うけどな。女性ほど焦りはないだろうけど、若くはないものね。

    • 5
    • 21/10/25 17:39:10

    その彼女ただの寄生虫じゃん。
    別れればいいよ。
    いいように使われて2,3年後にもっといい物件見つけて捨てられそう。
    バリバリ働いてるならまだしも…ないわぁ。

    • 9
    • 21/10/25 17:39:50

    家賃、光熱費、生活費、ほとんど出してるって言ってた。いつか一緒になるもんだと思ってたから何も不満もなかったって。
    カード預けてて、必要なものも好きに使ってもらってたって。
    めちゃくちゃ可愛い子なんだよねー!なんか私もショックとビックリと、何で!?ってパニック。笑

    • 0
    • 21/10/25 17:41:38

    >>25
    完全に養ってる状態じゃん。
    友達はさっさと見切りをつけて別れるべきだわ。

    • 11
    • 21/10/25 17:41:40

    >>24でも、まだ20代なのにめちゃくちゃ料理上手なんだって言ってた。
    家の事は彼女の方がやってくれてたって。

    • 0
    • 21/10/25 17:41:46

    >>25絶対後々彼女に捨てられるわ。結婚もしないのに甘やかしすぎ。

    • 11
    • 21/10/25 17:42:02

    彼女若いじゃん
    付き合って2年位までにプロポーズされないとどうでもよくなるよね

    • 4
    • 21/10/25 17:44:45

    >>25
    いいように使われてるやん!
    彼女若いっていっても20代後半なんだし、めっちゃ若いわけでもないのにね

    • 7
    • 21/10/25 17:45:04

    よくよく考えて、やっぱりこの人とは結婚できない!と思ったのでは?同棲していたから必ずしも結婚するとは限らない。同棲解消しないと駄目だよ。ズルズル一緒に居てもいい事は無い。その元カノの事は忘れて次へ行こう!

    • 5
    • 21/10/25 17:45:28

    なんもない。
    だってその旦那さんの友達とやらは34でしょ?
    どう思うもなにも大人同士(しかも他人)の問題だし、なんも思うことはないよね。

    • 1
    • 21/10/25 17:46:35

    でも、結婚をしていなくて良かったと思う

    • 2
    • 21/10/25 17:46:54

    子供欲しいって願望ないなら結婚する必要ないよね。
    てか、結婚にメリットないしね

    • 5
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 17:48:44

    経済的にはほぼ旦那さんだったわけね。
    可愛くて料理上手で家事上手。
    そりゃ手放したくはないだろうけど、相手に結婚の意思がないなら、同棲は解消して経済的援助はゼロにした方がいいかもね。
    それでもお付き合いしてくのか、どうするのか。
    2人でよく話し合わなきゃね。

    • 1
    • 21/10/25 17:49:56

    いくら友達だと言え、他人の人生左右するような事言わない方がいいよね?
    私が、男側だったらそっこー同棲解消して別れる!って思っちゃったけど。笑
    それでも好きだったら一緒にいれるのかね。

    • 1
    • 21/10/25 17:52:06

    >>25
    そこまで金銭面も面倒見てもらってたら、家族になる前提と思っちゃうよね。悪女だな

    • 4
    • 21/10/25 17:52:50

    これで彼女浮気してたらおもしろいよね
    その友達のお金で生活して自分は気ままにバイト生活ってそりゃ居心地いいだろうね

    • 6
    • 21/10/25 17:54:01

    友だち母がなんか言ってるとか(結婚はしてないけど、姑根性丸出し)で、嫌になった。とか?

    まだ、若い子みたいだし。入籍とかこだわらず、一緒に居たいだけ(事実婚、希望とか)みたいな?

    • 1
    • 21/10/25 17:54:02

    >>13
    正社員で働けよって思う

    • 3
    • 21/10/25 17:54:23

    >>37同棲するときも、お互いの実家に行ったって言ってたから、私たちも当たり前にそうなると思ってたから、ちょっとね。
    同棲も2年になるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/10/25 17:55:35

    >>27
    やってくれてることにあぐらかいて何も手伝わないとか?

    • 0
    • 21/10/25 17:56:03

    >>39いや、私は片手で収まるくらいしか会ったことないよ!汗
    可愛い子だなー!って思っただけで、あとはウチの夫から友達の惚気話きいてるだけだよー

    • 1
    • 21/10/25 17:57:17

    その飲み自体胡散臭い。快く外出させるために同情的な作り話する男いるよ。旦那さん浮気しているんじゃない?

    • 3
    • 21/10/25 17:58:04

    >>42そこまでは、私もわからないな!

    • 1
    • 21/10/25 17:58:20

    >>42結婚してないのに好きなようにお金使わせてもらってるなら当たり前じゃない?

    • 0
    • 21/10/25 17:59:12

    新しい彼女を見つけるように励ますだけでいいと思う。
    前向きでいたら、また彼女できるよ!ってね。

    • 1
    • 21/10/25 17:59:22

    >>44
    今日の今日じゃないよ!
    最近、夜に電話来てて、私も聞いてたからそれは大丈夫!笑

    • 0
    • 21/10/25 17:59:58

    男は50まで余裕あるよ!

    • 0
    • 21/10/25 18:00:06

    >>36友達だからこそ客観的な意見を言うよ。

    • 4
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ