夫の友達がプロポーズ断られたらしい

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/25 17:21:10

4年近く付き合ってて同棲もしてるのに、結婚はしたくないって言われたらしい。
友達の方が別れたくないからこのまま一緒にいるみたいだけど、どう思う?
同じ女だけど、彼女さんの気持ちがわからない!ヤケ酒とか言って夫が今日その友達と飲み行くらしいけど。
夫の友達は34歳。彼女は7歳か6歳下だったはず。
えー!だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 17:25:02

    >>1でもさ、これ男女が逆でも同じ?
    4年付き合ってて同棲もしてるのに、結婚しなきゃいけない訳じゃないし。ってなる?

    • 2
    • 21/10/25 17:26:40

    夫は、結婚の意識がないのに友達の給料で生活しやがって、さっさと別れろ!って言ってたけど。笑
    なんだろう。

    • 0
    • 21/10/25 17:30:39

    >>5それはあるね!
    でも、このまま別れたくないし、このまま同棲解消もしたくないよって言われたらしくて。何を企んでる?って、夫と私はヒヤヒヤしてる。笑

    • 2
    • 21/10/25 17:31:24

    >>6
    ドラッグストアでバイトしてるって聞いた

    • 0
    • 21/10/25 17:32:01

    >>8
    地元の学生のころからの友達だから、心配してるんだと思う。

    • 0
    • 21/10/25 17:34:20

    >>11
    居酒屋さんでバイトしてたり、今はドラッグストアでバイトらしいし、あんまり仕事続かないって言ってたけど、それを面倒みるのが好きだったんだろうなって思う。
    だいぶ年下の女の子だし。

    • 0
    • 21/10/25 17:39:50

    家賃、光熱費、生活費、ほとんど出してるって言ってた。いつか一緒になるもんだと思ってたから何も不満もなかったって。
    カード預けてて、必要なものも好きに使ってもらってたって。
    めちゃくちゃ可愛い子なんだよねー!なんか私もショックとビックリと、何で!?ってパニック。笑

    • 0
    • 21/10/25 17:41:40

    >>24でも、まだ20代なのにめちゃくちゃ料理上手なんだって言ってた。
    家の事は彼女の方がやってくれてたって。

    • 0
    • 21/10/25 17:49:56

    いくら友達だと言え、他人の人生左右するような事言わない方がいいよね?
    私が、男側だったらそっこー同棲解消して別れる!って思っちゃったけど。笑
    それでも好きだったら一緒にいれるのかね。

    • 1
    • 21/10/25 17:54:23

    >>37同棲するときも、お互いの実家に行ったって言ってたから、私たちも当たり前にそうなると思ってたから、ちょっとね。
    同棲も2年になるんじゃないかな。

    • 1
    • 21/10/25 17:56:03

    >>39いや、私は片手で収まるくらいしか会ったことないよ!汗
    可愛い子だなー!って思っただけで、あとはウチの夫から友達の惚気話きいてるだけだよー

    • 1
    • 21/10/25 17:58:04

    >>42そこまでは、私もわからないな!

    • 1
    • 21/10/25 17:59:22

    >>44
    今日の今日じゃないよ!
    最近、夜に電話来てて、私も聞いてたからそれは大丈夫!笑

    • 0
    • 21/10/25 18:00:58

    >>40それは、私もパートだから何も言えない!笑

    • 1
    • 21/10/25 18:03:19

    >>52そうなの!?なんでだろうね。

    • 0
    • 21/10/25 18:08:00

    >>55坂上さんって、坂上忍??
    その話しは、知らなかったー!

    • 0
    • 21/10/25 18:09:38

    >>60
    実際には、私はその友達にも彼女さんにも、別にどうこう言ってないよ?
    どう思う?って、みんなに聞いてみたかったから、ママスタ使って話しをしてるの。

    • 0
    • 21/10/25 18:11:30

    >>62安定してると思うんだけどなー。
    親がそんな歳上嫌だ!って言うなら、一緒に暮らしてもいいですか?って挨拶いった時に言って欲しかったよなー。って私なら思う。笑

    • 1
    • 21/10/25 18:12:35

    >>58
    それはあるかもしれないね!
    可愛いし、料理上手だし、もっといい相手がいるかもしれない!って思ってるのかなー。

    • 1
    • 21/10/25 18:12:40

    >>58
    それはあるかもしれないね!
    可愛いし、料理上手だし、もっといい相手がいるかもしれない!って思ってるのかなー。

    • 1
    • 21/10/25 18:13:21

    >>59確かにねー。もったいないよね。貯金増やすチャンスなのにね。笑

    • 1
    • 21/10/25 18:14:27

    >>66えー!たぶんだけど、夫の友達もそろそろって気持ち同じだったんだろうな。
    彼女さんの気持ちを聞いてみたいなー!笑

    • 1
    • 21/10/25 18:18:24

    >>72
    家事全部をまかせてるわけじゃないと思うんだよね。
    時々、夫と一緒にうちに来てみんなのパスタとか作ってくれるし、けっこう料理好きそうだけどな。

    • 1
    • 21/10/25 18:20:00

    >>73赤ちゃん出来たら籍入れるってこと??
    結婚願望あるのに、何でだろう

    • 1
    • 21/10/25 19:23:12

    明日も仕事だから8時には解散して帰ってくるって電話きました!笑
    結構やばい方向にいってるらしいけど、詳しくは帰宅後に聞いてみます!

    • 1
    • 21/10/25 19:24:46

    >>98
    だいぶ優良物件だよ!笑
    身長180cmあるし、足長いし、頭いいし、大学卒業後ずっと同じところ勤めてて部下いっぱいいるとか聞いたし!何より稼ぎが良いって笑

    • 0
    • 21/10/25 19:25:05

    >>99しかも次男だし!笑

    • 0
    • 21/10/25 19:56:34

    もう今日はママスタこれない!
    夫から、友達が今日家帰らないでウチ泊まって明日そのまま一緒に出勤するって電話きた!笑
    家出?笑
    子供たちも明日学校だから勝手にやっていいよって言っちゃったけど、月曜日からしんど!笑

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 00:02:47

    主です!
    長々と書くとわからなくなっちゃうので簡単に報告します!
    あれから、夫の友達はまず同棲をやめたい。
    もともと夫の友達のマンションに入った形だったから、出て行ってほしい。
    部屋が見つかるまで居て良いし、引っ越しや必要な物の準備など、そのための費用は出す。
    引っ越したあとはそこの家賃は自分で生活してくれ。って言ったら、彼女がお姉ちゃんを連れて来て、同棲する時に、親に一緒に暮らしたいですって大切にするって言ったくせに何なんだ!って揉めてるみたいです!

    • 0
    • 21/10/28 00:04:24

    帰ると、彼女のお姉さんがいるからって、仕事終わりに、うちの夫と一緒に帰ってきて、ほんの少し愚痴って帰っていきます。

    • 0
    • 21/10/28 00:11:04

    >>119
    友達の方は結婚したかったみたいだけど、彼女が結婚はしない。このままの付き合いがいい。って言うから、じゃあ、同棲する前の付き合い方に戻りたい。って友達は伝えたらしいんだよね。
    そしたら、理解できないみたいで、お姉さん出てきちゃって、友達も、どうしたもんかってなってるんだって。

    • 0
    • 21/10/28 00:15:45

    >>120
    プロポーズ断られました。じゃあ、別れましょう。って事にはしないって言ってるんだけど、彼女の方も別れたいわけじゃないみたいだし。
    でも、ここまで拗れちゃったら時間の無駄だよね?人生無駄にしちゃいそうで、もっと良い女性と会えたらいいのにね。って私は思っちゃった。

    • 1
    • 21/10/28 00:32:33

    >>123それはいいんだって言ってたよ。自分がそうしろってカードも渡してたから、そこには何も不満なかったんだって。
    今すぐ出て行け!ってことでもないって。同棲は解消したいってハッキリ言ったけど彼女が住む場所が安全なところが見つかるまでこのままでいいよ。ってさ。
    私にはわからん。笑
    優しすぎるし、甘やかしすぎてるから女の子も舐めてんのな。って言わないけど思ってる。笑

    • 0
    • 21/10/28 00:33:28

    >>124確かにね。人生一度きりだもんね。

    • 0
1件~35件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ