病院はカード払いできない?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 09:01:57

    総合病院だとできるとこ増えてきたよね。

    • 6
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 09:03:56

    病院によるね。
    歯科は結構出来る。

    • 1
    • 21/10/25 09:04:04

    一応現金持っていかないとね

    • 1
    • 4
    • ササバラ
    • 21/10/25 09:04:07

    私が行ってる大学病院や市民病院ならできるけど、個人のとこでは見たことない。

    • 1
    • 21/10/25 09:04:36

    できるよ

    • 0
    • 21/10/25 09:04:44

    できるよ

    • 0
    • 21/10/25 09:05:17

    うちはできる。

    • 0
    • 21/10/25 09:06:20

    できるけどな。小さいクリニックとか?

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/10/25 09:06:49

    私も昔から思ってた。会計計算終わらないといくらになるのかホントに検討つかないし、相場もないから持ち合わせが足りないと困るよね。

    昔は「カードなんて金持ちしか持たない。カード使うのは贅沢目的」みたいな意識があったんじゃないかな。
    病院は贅沢品じゃないから現金で払え!みたいな?

    • 0
    • 21/10/25 09:07:39

    大学病院はできるよ

    • 1
    • 21/10/25 09:08:16

    大きい病院ならできるところが多いよね

    • 1
    • 21/10/25 09:08:50

    総合病院はできるとこ多いよね!
    個人病院はかかりつけの皮膚科ならできる!
    VISAだけだけど。

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/25 09:09:26

    個人だと少ないかも。総合病院はできるよ。入院費20万とか現金持参する人なんて稀でしょ。

    • 2
    • 14
    • リブロース
    • 21/10/25 09:09:46

    カード会社が儲からないから広まらないみたいだよ

    • 0
    • 21/10/25 09:10:12

    設置側が払う手数料って知ってる?
    自費診療してるところはいいけどさ。
    こういうことをなんで?って知らない人ってほんと無知だよね。

    • 3
    • 21/10/25 09:10:36

    うちのかかりつけのクリニックと大学病院は出来るよ。電子マネーも。

    • 1
    • 21/10/25 09:10:46

    大きい病院は出来るけど普通にその辺にある病院は現金だなー病院っていくらになるかわからない時あるからちよっとソワソワしちゃう(笑)

    • 0
    • 21/10/25 09:11:21

    >>9
    違うでしょw
    病院側の経営的な負担が理由

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 09:12:54

    近くにあるほとんどの総合病院は出来る
    個人医院は出来ない
    かかりつけの歯医者は自由診療の分は使えるけど保険診療では使えない

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/10/25 09:13:54

    カード決済を導入したら病院側は手数料かかるからだよ。

    小さい病院医院はそんなの払ってられないよ。

    • 5
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 09:14:43

    近所のクリニック、自費診療の分はカードOKで保険診療はダメ。何でだろう?
    家族でインフル予防接種行った時そう言われたわ。

    • 0
    • 21/10/25 09:15:34

    >>9
    すごい頭悪いコメント

    • 2
    • 21/10/25 09:15:39

    カード決済を導入したら手数料かかるから小さいところではやりたくないだろうね。

    • 1
    • 25
    • リブロース
    • 21/10/25 09:18:30

    こういうことがわからない人って100円ショップや激安スーパーでもなんでカード使えないのよ!ってキレる人なのかな

    • 2
    • 21/10/25 09:19:13

    カードって現金化送れるし管理の手間増えるし手数料掛かるしで、店舗としては一切メリットないんだよね。
    ちょっと高い物でもカードなら買っちゃう、とかも病院だとあり得ないしね。

    • 0
    • 21/10/25 09:21:44

    …リアルで言わない方がいいよ。
    おばか認定されちゃうから。

    • 0
    • 21/10/25 09:28:59

    カードが使えない病院ってあるのね
    わたしが行くところみんな使えるから知らなかった
    今は、現金あんまり持って歩かないから現金以外の決済ができないって困るな

    • 0
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/10/25 09:30:41

    ビザかマスターしか使えないとか、使えても制約多いよ。

    • 0
    • 21/10/25 09:32:32

    使える病院の方が多いけどな
    個人病院は手数料やらシステム導入に資金掛かるからハードル高いだろうけど

    • 3
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 09:33:54

    私が行くクリニックはカード使えるよ。
    なんならsuicaも使えるよ。

    • 1
    • 21/10/25 09:34:55

    病院によるとしかいいようがない、、

    • 4
    • 21/10/25 09:35:11

    主は離島かなんかに住んでるの?
    大きい病院はカード払い出来るのが普通ですけど…

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 09:36:03

    病院による。金額によるところもある。

    • 1
    • 21/10/25 09:37:01

    >>31
    クリニックはカード使えない所が殆どですよ
    美容外科とか特殊なクリニックは使えるのかな?

    使えるのは、大きな病院ですよ。

    • 5
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 09:40:41

    大きい病院は使えるかなー。

    • 1
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 09:41:20

    >>35
    普通の内科クリニックだよ。
    そこと大学病院しか行かないから他はわからない。

    • 0
    • 38
    • リブロース
    • 21/10/25 09:43:50

    >>35
    こういう決めつけも何だかな

    • 2
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/10/25 09:45:01

    今まで使えたのは個人の産婦人科。
    1万以上なら使えたよ。
    なんでだろうね?手数料取られるかなかな?

    • 0
    • 21/10/25 09:48:31

    私の働くクリニックも使えない。
    しょっちゅう「カード使えないんですか?」って聞かれるけどね。大きな病院じゃないと負担が大きすぎるんだよ。
    クリニック行く時は、診察券、保険証、現金、お忘れなく。

    • 0
    • 21/10/25 09:49:26

    自費診療は使えた。
    歯医者で歯列矯正代と、美容皮膚科のレーザー治療など。

    • 0
    • 21/10/25 09:51:23

    大きい病院とか薬局とかでカード払いできるけど少ない

    • 0
    • 21/10/25 09:52:06

    >>41
    そういえば矯正はカード払いOKだった

    • 1
    • 21/10/25 09:56:09

    私が行ってるとこはできる。

    • 2
    • 21/10/25 10:04:46

    私の行く病院は、どこも使える。
    かかりつけの歯科は、PayPayも使える。

    • 0
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:06:50

    私の通院してるところはできるよ

    • 0
    • 21/10/25 10:16:31

    できるところもあるよね

    • 0
    • 21/10/25 10:18:55

    場所によるとしか言い様がない(笑)

    • 2
    • 21/10/25 10:20:50

    私が行ってるところはできるなあ。

    • 0
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:21:00

    最近はできるところもあるみたいだね。

    カード使えますか?って聞いたら「キャッシュカードなら使えます」って言われたことある。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ